村雲式 > その他 > 恋に落ちました

恋に落ちました

昔、付き合っていた人はスマートで便利性がよく、誘ったらどこでも付き合ってくれゆっくりとした性格は自分の性に合いませんでしたが、たくさんのわがままを聞いてくれる人でした。(と言っても家の外に連れていってやった試しはほとんどありませんでしたが)

次にお付き合いさせて頂いた人は友達の紹介。

この方正直、体格もがっしりしてて見かけはあまりいいとは言えませんでしたが頭がすごく良くて機敏に動き、頭のよく回る人・・・・・とても気が利いてですね~かなりなんでも言うことを聞いてくれて口には出しませんでしたがとても信頼していました・・・・・・いなくなってはじめて、自分がどれだけ頼りにしていたか分かりました。もう遅いですよね・・・・・・・。

去年の夏ごろからどうもよそよそしさを感じてしまい・・・・・・毎日顔を合わせても心のどこかで距離が開いてしまったような瞬間もよく感じていました。自分の無理な要求も顔には出さずとも頑なに拒む様子も時々は見せるようになりました。忙しいフリをしてかまってやれなかった自分が全部悪いんです・・・・・・・・

それでも自分は、その方の、全てとは言えませんが性格も癖も知ってるつもりで。また「ブログ」という自分の人生の挑戦、苦労や努力は悲しみも楽しさも一緒に乗り越えてくれた人でした。

気づいた時には一方的に連絡を絶ちきる事もされていましたが(特に夏の暑い日は)、、、、、それでも自分は黙って我慢しました。だって、自分にはこの方がどうしても必要だと感じていたから。。。。。

つい二日前、とうとう一言も返事をしてくれなくなりました。

実は去年あたりから友人にも相談に乗って貰っていましたが、

「もう、お互いにいい年齢なんだからしっかり先を考えなくちゃ・・・・」

分かっていたつもりでしたが・・・・・人間とは”変化”が怖いものです。心の中で、いつかこうなるのではないかと考えながら自分でも気づかないフリして友人の忠告も無視をして・・・・・・。失ってはじめて分かるものなんですね、本当に大切なもの。

ショックのあまり夜中にも関わらず友人に連絡をする。

「今からすぐ行くから・・・・・・」

そう言ってくれた友人は夜中にも関わらず駆けつけてくれました。

失意の中、ボンヤリと走馬燈の様に今までの二人の想い出を回想していた最中に・・・・・真夜中の0時をすぎた頃、チャイムが鳴る。

「お下がりだけど、これで間に合わせておいて。」

友人いわく、今までの関係を修復するよりも、この際思い切って乗り換えた方がいいんじゃないかと!

お互いに見つめ合う二人・・・話してみて少しづつですが分かり合っていく。

・・・・・これが・・・・これが・・・・・・すごい!!

前の方より小柄だし、もっと賢いしテキパキしてて管理人好みっ!!しかも、テキパキしているけど居るか居ないか分からないぐらい、もの凄く静か。いやぁ~これは高得点でしょ!!!前の方の悪口を言うつもりは全然ないけど正直、前より全然いいっ!!! ・・・・・やっぱり人間、新しいものには弱いものですよね。

嫌な予感はしてたんで先月にデータはすべて取って、表に出さずともお互いの精算はきちんとしてたんですが(大人ですから)さっそく友人に頼んで管理人の癖を覚えて貰って、管理人用にカスタム完了!!これはいい!

しかも今回は外人です。名前は 「DELL」 って言います(笑)

まぁ友人に甘えっぱなしもあれなんで、なんとか来月には新しい機種を買おうとは思っていますが・・・・・・

これでバリバリ更新が出来ますよぉ!今までのパソコン、本当にありがとう!!

ボクはすぐに忘れるかも知れなけど、ボクの事は忘れないでね!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:12

新緑 09-06-28 (日) 3:19

さ、最後まで延ばしましたね?
「人」とする所がこれ又…。(笑)

失意の中にいたはずの村雲さん。ひ、一目惚れって…
ま、若かりし時、私もやりましたが(¥_¥)

…え?まだ若いって??
有難うございます(笑)ヘヘ。

新彼女で、元彼女の事話すなんて…と考えた自分って(笑)

新彼女との限られた時を大切に(笑)。

新緑 09-06-28 (日) 3:30

あれ?
最後の分付け足しました??私、見落としてたみたいです。

「は~(-_-メ)??」と、来るであろう女性の反感を覚悟の上で…、さすが(笑)

なおこ 09-06-28 (日) 4:19

最後のオチでどんなペットの動物が出てくるんだろうとワクワクしながら読んでたら、PCかあ!(笑)

葉南 09-06-28 (日) 9:39

ふ~ん。(’ ’)

私 素直だから 本気で心配しちゃったよ。
お二人とも お気の毒に。なんて・・・

しかし・・・なんちゅう〇〇ガキ!
あ、 失礼。

ケマポン 09-06-28 (日) 12:38

僕の連れ合いもDELLタンです。
小柄で頭がよくて質素でカワイイです。
しかもあんなことやこんなことまで覚えてくれて・・・(以下自粛)(*´д`*)

管理人 09-06-28 (日) 13:48

新緑さん
新緑さんは今までに使った携帯の姿形を覚えてますか?(笑)
・・・・残念ですがこれが人間の性なのです・・・・・・

なおこさん
お、おしいっ!!

葉南さん
自分はヘビースモーカーなので、自然と彼女も副流煙でやられちゃうんですよ。
○○ガキなんですよ、すみません・・・・・・・

ケマポンさん
それ以上は自粛で(笑)
失ってはじめて分かる大切さ・・・・大事にしてくださいね・・・・・・

太陽 09-06-28 (日) 16:28

前半は「あ~ねぇ…分かるよ管理人さん」って感情移入して読んでたけど友人さんの「お下がりだげど…」に
『えーーーっっ!おっお下がりぃぃー!?』

オマケに連れて来て貰うってどんだけおんぶにだっこなんだよぉ!
………素敵な友人だ…

と、感心して読んでたらコケるようなオチをありがとね。(笑)

DELLちゃんからも捨てられないように気ぃつけてね~(笑)

いずちゃん☆ 09-06-28 (日) 19:00

管理人様 かわゆい☆
このキャラがみんなから愛される由縁なのね(#^.^#)
初めまして!神様に、いつも心 暖かくさせてもらってる いずちゃんと申します! 管理人様の記事もぜーんぶみてます☆
今までコメントとかサイトに載せたこと一度も無いのだけど、ここは、なんか 管理人様や皆さんの、お仲間になりたくなって チョードキドキで初コメントしました☆☆☆
きひひ(>_

新緑 09-06-28 (日) 21:07

お恥ずかしい限りです。m(__)m

人を非難する前に己の反省を…なんて言いながら、実は自分が1番~でした。

大変失礼しました。
今、気付かないとならないモノに目が行きました。
いつも有難うございますm(__)m

管理人 09-06-29 (月) 1:36

太陽さん
友人はよく出来た人なんです。お下がりの子を脇に抱えて
連れてきてくれました(爆)この子ともしばしのお付き合い・・・・
・・・せめて大切に想い出を作ります。

いずちゃん☆さん
村雲式へようこそ。ここの住人の方々はそれはびっくりするぐらい
おおらかでやさしくてのん気で割と人に任せっぱなしの、どこぞの管理人と
よく似てて(笑)楽しんでいってくださいねー。

新緑さん
いや、冗談なんですが・・・・・そんなに畏まってたら息がつまりますよ(笑)
伸び伸びとやりたい様に、生きたいように生きましょう。
あ、人になるべく迷惑を掛けないように。そこは管理人の真似をしないでくださいね~(爆)

シルク 09-06-29 (月) 7:56

これも男のロマン^^の一片でしょうか??(笑)
息子が5歳のころ、車を買い替えなくてはならなくなりファミリアを下取りに出したら
「ファミリアはどこに行っちゃうの?どこに行っちゃうの?」と泣き出したことを思い出しました。。。。。
あれは息子の初失恋だったんですねーーー(笑)

管理人さんに教えてもらった「男のロマン」・・・これ全然理解できていなかったためにいろいろ苦労したかもなーーーと思い、学校の国語の教科書に載せてくれればいいのに!と感じた私でした(笑)

「男のロマン」「顔はごつくても心は乙女」。。この二つ大事♪って、ネ^^

管理人 09-06-29 (月) 17:12

シルクさん
男のロマン・・・・・大切ですよ~(笑)これで人生が転びますからね~
いい方向にも悪い方向にも。息子さんの初失恋、かわいい(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/28/post_158.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
恋に落ちました from 村雲式

村雲式 > その他 > 恋に落ちました

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ