村雲式 > その他 > パスワード

パスワード

彼女を入れ替えたのはいいけど・・・・

意外と要求が多い子だったと気づきました。

あれをしようにも、これをしようにも何かと要求される 『パスワード』。

終いには友人に電話しまくって、

「ねぇねぇ、これのパスワードって何だったっけ?」

「これで合ってるよね?これはこれだっけ??」

「・・・・・・・・・・・・。」

だいたい、友人に聞くパスワードって一体何??(苦笑)

あ~天気がいいですねー外は快晴ですねー。そんな中、イライラしながら何度も思い出してはパスワードをパソコンに投げ掛けて見る。まったく・・・・どいつもこいつも二言目には 『パスワード』・・・・・・・・・・。読みたい本がたくさんあるのに、見たい映画もたくさんあるのに、「こんな事、やってる場合じゃないよっ!!」と声を出してみても要求されるのは、いつの日か当時は思い入れのあった言葉に違いない。

あまりの物覚えの悪さに反対にパソコンに逆ギレされてしまい・・・・・・・

「上に正しいパスワードを入力してから、次の画像に表示されている文字を入力してください。 」と何度も冷たく突き返される・・・・・・さらに、その「画面に表示されている文字」自体が読めない管理人・・・・・・新車を買ったのはいいけど免許書をどこかに置き忘れたもどかしさがあります。ブログ更新する暇があったらパスワードを死ぬ気で打ち込めよ!と突っ込まれそうですが・・・・・・いかんせん、この壁を乗り越えないと先には進めないんですよ・・・・・・・・人生って過酷ですよね。まずは洗濯物を干してから頭をリフレッシュして、再度挑戦してみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cimg2251.JPG

無駄とは知りつつ、昔の彼女を解体する・・・・・

cimg2252.JPG

これが新しい彼女・・・・・この方もいつまで居てくれるか不安でしょうがないです・・・・・・・・・・・

あ、ちなみに写真を縮小するソフトもないんで、デカデカとすみません。

PS。友人が月曜に出勤して起動してくれた為、自動的に修正してくれてました!!ありがと~(泣)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

ケマポン 09-06-28 (日) 13:56

ユーザーIDとパスのバックアップも必須ですよ~。
・・・って今更ですね(汗)
インターネットがわりと初期のころは、ブラウザの一時ファイルやクッキーをまめに消すのがセキュリティ対策の一つだって言われてて、いまだに僕はその刷り込みでちまちま消してます。すなわちほぼ毎回パスワード入力。
最近あまり聞かないけど、どーなんでしょ、実際は・・・

余談ですが、
僕は独り暮らしの専用パソコンのくせに起動・ログイン時にパスワード要求しております。
すべては何かあったときに
あんなことやこんなことを守るために・・・(*´д`*)

ケマポン 09-06-28 (日) 13:59

連投失礼します。
画像縮小(だけ)ならWindows付属の『ペイント』で十分だょ。

管理人 09-06-29 (月) 2:56

ケマポンさん
うううっ・・・・文明の利器に頼りすぎた罰が当たりましたよ・・・・・
毎回パスワードを覚えれるほど頭が良くないのが一番の原因です・・・・
ケマポンさんのパソコンの中身を一度見てみたい(笑)
明日になったら友人が起動しますので、相変わらずの人頼みです(笑)
一番の原因は管理人の性格だと今、初めて気づきました。

太陽 09-06-29 (月) 4:47

>無駄とは知りつつ、昔の彼女を解体する……

あ~気持ちは分かります。もぅ傷めるだけ傷めたんだから今更未練は…NG(笑)

彼女が微笑む事は残念ながらないでしょう(爆)

神様カードの検索の時に無視されたので、あーこりゃ近い内にフラれるな…と予想はしていた太陽でした(笑)

管理人 09-06-29 (月) 17:16

太陽さん
「もぅ傷めるだけ傷めたんだから今更未練は…NG」
・・・いや、それ言っちゃうと管理人が極悪非道になっちゃうじゃないですかっ!(苦笑)
えぇ、完全にフラれましたよ。ウンともスンとも言わなくなっちゃいましたよ。
でもどうせ壊れてたし・・・・・って、ここで管理人の好感度、ガタ落ち(爆)
・・・・あ、人間相手にはこんな事はしません!(と軽くフォロー)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/28/post_159.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パスワード from 村雲式

村雲式 > その他 > パスワード

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ