村雲式 > 美味しいもの > 男の料理

男の料理

夜中にお腹が減って眠れません・・・・・

やっぱり豆腐一丁では無理なのか・・・・・・・・。

が、ここでコンビニ行ったりラーメンを食べにいっては元の木阿弥。せっかくの今までの努力が水の泡に・・・・・

そうだっ!!

「ダイエットするならね、まずタマネギをたくさん食べて体や腸の老廃物を出さないといけないんだぞ。」

誰が教えてくれたか忘れましたが、嘘か本当か友達から教えてもらった事を早速実行に移すべく、24時間のスーパーにバイクを走らせよく解らないまま、タマネギ1玉・念のために炒めたらすぐに食べれるもやし一袋・さらには念を入れて目についた「鳥刺し」を購入、さっそく夜食作りに乗り出す。

cimg2256.JPG

まずは買ってきたタマネギを半分にしてスライスにする。やり方はネットで検索したんですがしまったっ!!『よいタマネギの選び方』まで書いてあった~いやーネットって本当に便利ですね~。こんな事なら最初から調べていけば良かった・・・・と少し後悔しつつ、とにかくお腹が減っているので「ま、いっか。」のノリでいざ切ろうと・・・・・・・・あ、まな板がない。料理なんてほとんどしない管理人宅にはまな板の存在すらありません。が、これも「ま、いっか。」のノリで終わらせます。

『ダンッ!ダンッ!』

包丁が下のステンレスにぶち当たる音を夜中に響かせながら、とりあえず出来ました。名付けて 「男の料理”生のタマネギ鳥刺し和え管理人風”」・・・・てかそのまんまです。

cimg2253.JPG

昔買ったまま、使ってなかったドレッシングを使おうかと思ったんですが鳥刺しにタレがついてましたんでぶっかけて食べてみる・・・・・・これがめちゃくちゃ旨いっ!!!結局、ドレッシングは使わなかったんですが何が旨いかって、そりゃ鳥刺しのタレが一番おいしかった(笑)

あっという間にタマネギ半分と鳥刺しはなくなりました。残りの半分ともやしは明日にでも炒めて食べてみますが、ここで一つ問題が発生・・・・・・・胃が・・・・・なんだか胃がすごく痛くなってきました・・・・・・・・・・・気のせいでしょうか、、、、、いや、だんだん痛くなってきましたので気のせいにしましょう・・・・・・・なんだかすごく嫌な予感を残しつつ、今日はここまで。一応、食べている途中はおいしかったので何故か「美味しいもの」カテゴリーに入れておきます。やばいです、胃が痛いです・・・・。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

うめはち 09-06-29 (月) 1:57

生のたまねぎ食すのはまずいwww
今すぐに吐くのが宜しいと思いますよ
この時期は生の食物全般極力避けるべきかと。

太陽 09-06-29 (月) 2:15

大丈夫ですか!!

私の診断では食事の直後の胃痛は軽い胃痙攣ですね!
タオルを濡らしてレンジで一分チンして胃に当てたら市販の胃の痛み止めを服用するとよいのですが、原因は玉葱の刺激だと思います。

軽ければ30分以内でおさまりますが食あたりなら次に吐き気が来ますよ!

大事に至らぬように祈ってます!

管理人 09-06-29 (月) 2:59

うめはちさん
ですよね・・・・早く言ってくださいよっ・・・・・・・・
は、冗談ですが少し気をつけます。でも友達が生でかじってるって・・・・・

太陽さん
さすが心と体の民間療法士(笑)
吐くのはもったいないので我慢してます・・・・でもだんだんと収まってきましたよ~
ご心配をおかけして申し訳ないです。意外と体って弱いんですね。

すいれん 09-06-29 (月) 3:39

あ!管理人さん大丈夫ですか?
生の何を食べたんだろ?っ思ったら、玉ねぎさんでしたか。。。痛そうです。

それから、まな板なくてもステンレスの上は、避けてもらえないでしょうか?
包丁の刃が欠けそうで怖いです。

残九郎 09-06-29 (月) 7:12

さらに念を入れての鳥刺しは念を入れる必要なし!(笑

シーザードレッシングはめちゃめちゃ高カロリーですよ。

キャベツのうまたれにしましょう。

玉ねぎは切って30分程、冷蔵庫に入れておくと、刺激成分は無くなります。

水で晒すと、なんたら言う体に良い成分が流れ出すのでダメです。

かいわれと鰹節のせて醤油で食べても美味いですよ。

peace 09-06-29 (月) 8:26

おはようございます。
ドレッシングがかかってないサラダと白玉うどんを買ってきて
サラダにうどんを乗せてめんつゆをぶっかます
さっぱりしてておいしいですよ
うどんは水にさらすとほぐれます
薬味でからしや豆板醤なんかがあるといいかも
お試しあれ~

シルク 09-06-29 (月) 9:47

こんにちは、パスワード君にも何度も管理人さんと同じ想いを味あわせてもらってます(ほんとにパスワードって。。。。もうっ、紙に書いて貼っとけば!それじゃ意味ないしーみたいなやりとりが家庭内で何度も、、、^^;)

生たまねぎで腹痛?大変でしたね。。。私も時間を置くのがいいとは聞いたことあります。

あとお薦めは蒸し料理!ですっ。。

普通のお鍋とお皿でもできますが、ロマンティックに行くならせいろを買って野菜も卵もお肉も肉まんもご飯も何でも蒸してみてください。野菜なんかそのままか半分に切るだけでオッケーだと思います。

お芋や野菜のおいしーこと、上等なお塩やお味噌を少しつけたら、油ゼロのヘルシー料理の出来上がりです、調理時間も短いし簡単でお勧めです^^
茶碗蒸しもプリンもすぐできますよー

ではではお身体、ご自愛くださいませ。。。。^^

たまひ 09-06-29 (月) 14:18

まさに男の料理ですね(笑)
たまねぎがまるでBBQにでも出てきそうな塊っぷりに爆笑です!
男の料理で思い出しましたが、高校生の頃お付き合いしていた彼の家へ初めてお泊りした時の話です。
彼がエビフライを作ってくれるとの事で、一緒に台所で料理していたら、てんぷら油から炎が!!!
焦った私は生野菜をぶっこみました(笑)
彼は本気でてんぷら油は沸騰すると思っていたらしく、青ざめた記憶がございます・・・
料理の出来る男性もステキですが、出来ない男性も可愛らしいですね(笑)
どうやら料理が得意でなさそうな管理人さん。
カワイイと思います!(爆)

管理人 09-06-29 (月) 17:10

すいれんさん
確かに・・・・包丁もステンレスもすっごい痛そうな音を出して
いました・・・・・とりあえず、まな板買ってきます・・・・・・

残九郎さん
危なかったです。念には念を入れて、さらに念を入れて唐揚げも
買うところでした・・・・(笑)シーザーサラダにそんな秘密があったとは・・・・
・・・・無知はいけませんね、、、、返って太りそうな予感。

peaceさん
おー新しいですね!うどん好きです、今度試してみます~
ありがとうございました!

シルクさん
すごくおしゃれでおいしそうなんですが・・・・・・・・・
待てないんですよ(苦笑)食べたいときに食べないとっ!!

たまひさん
その可愛らしさも年が関係してるってご存じでしたか?(笑)
ただのおっさんが台所でテキトーに料理している姿は・・・・
・・・そりゃぁ、残念な後ろ姿だったと想像できます・・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/06/29/post_162.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
男の料理 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 男の料理

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ