村雲式 > 美味しいもの > 暑いですね・・・・・・

暑いですね・・・・・・

雨がやんで晴れ間が出たかと思ったらまた曇り・・・・・・・

夜の散歩には丁度いい気候ですが・・・・中途半端で嫌だ~~~

しかも一番恐れている、「ビールがグビグビ飲みたくなる季節」。

今の状況を考えたらヤバいです。大敵ですよ~(泣)

最近、ようやく家でボソボソと自炊をはじめたのに(泣)

いや、行かなきゃいいですけどね、分かってるんですけどね、呼んでるんですよ、「ビール」が。想像妊娠を妄想中です・・・・・・・話は変わりますが「男の料理」ちゃっかり続けています(笑)

cimg2276.jpg

玉ねぎを取り出し・・・・・・・・・・・・・・・・

cimg2279.jpg

皮をむく。外側の皮の方が栄養素が高いらしいのでなるべくギリギリで。

cimg2285.jpg

フライパンに並べて焼く。

cimg2287.jpg

はい、出来あがり。味付けはもちろん、「めんつゆ ー 30%増量 ー」とネーミングからして不吉なものを使います。でもこれは万能ですね~ありがたいですね~。一回で50円前後の食費で済みますのでパソコンを新たに買いなおそうとされている方にお勧めの一品です!(爆)・・・・でも、、、、自分が旦那で疲れて家に帰って来て、これだけ夕食に出されたら家を出ます。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:12

たまひ 09-07-15 (水) 21:19

おぉ~!

ちゃんと自炊してますね。

玉ねぎ料理で簡単なレシピを1つ。。。

①玉ねぎを1.5cm位の厚さで輪切り

②少々のごま油(なければサラダ油)を表面にかける

③塩・コショウを少々ふりかける

④グリル又はトースターでこんがり焼く

できあがり!!

簡単でしょ?

素材そのものの甘みが堪能できます(笑)

めんつゆもイイですが、シンプルに塩・コショウもイイですよ♪

管理人さんの料理の上達っぷりを楽しみにしてますねぇ~

阿弥 09-07-15 (水) 22:10

めんつゆ…(笑)
ウチではにんにく醤油フル稼動してます
安いにんにくがネット売りされてたら
皮剥いて丸ごと醤油みりんを半々の割合で作り瓶詰するアバウト調味料(爆)
中身のにんにくは一週間過ぎて醤油色になってれば
食べられますし
調味料も同じ位から使えます
一応冷蔵庫保存しております
レンジ使用で肉と野菜系を蒸す時も
アバウトにダバーと入れるだけ

…ハッキリ言って手抜きです(笑)
ただし お酒が欲しくなっても責任は取れませんので
アシカラズ(^_^;)

億万 09-07-15 (水) 23:20

どんだけ、たまねぎ好きなんですかぁ~爆

(´▽`*)アハハー

こんだけよく食べれば、絶対管理人さん血液さらさらですよ~笑

でも、タバコ吸うんですよね?
それじゃあ、+-0ですね(* ・ω・)ノ゙

フウト 09-07-16 (木) 0:24

管理人さんの男の料理シリーズがとても興味津々です!私も一人暮らししてたときに自炊してたんですが今嫁さんにそれを作るとゲテモノ扱いされますよ(爆)
ちなみによく食べてたのは
豆腐+ゴマ(タップリ)+醤油+ご飯!これをミックス!
あと
オクラ+酢+醤油+砂糖+ご飯!これをミックス!
もう一つ

卵ご飯を焼いてチャーハンにしお茶漬けにする
(お茶漬けではなくマヨネーズバージョンもあり)
う~ん、改めて考えてみるとほぼ料理じゃねえな~(爆)

ついでにお金がないとき私の人生で一番の節約料理はコーヒーのミルクの粉のみでした、これだけで一週間乗り切ったことがあります(=_=;)

管理人 09-07-16 (木) 1:08

たまひさん
お!管理人向きの簡単レシピじゃないですかっ!!
なんか試さないといけない料理が目白押し・・・・・・・・・
食べ過ぎて太らない様に気をつけないと(笑)

阿弥さん
その「アバウト調味料」頂きですね!
お酒はいつも欲しいのでこれは仕方ない(笑)
にんにくも大好きなんですよね~さっそく来週には・・・・・・

億万さん
玉ねぎ好きではなく大量に買ったので悪くなる前に・・・(笑)
タバコは辞めませんよぉ~間違って子供を作るまでは。
60歳までにはやりたい事をぜーんぶやって、長生きする
つもりがないのでこれも村雲式人生です!

管理人 09-07-16 (木) 1:13

フウトさん
それは今でも食べれませんって!(爆)
最後にご飯が来るのが男らしい・・・・・!!惚れなおしました!
でもまだまだ甘いですよ~管理人は本気で困った時にゴマと海苔で
2週間乗り切りました!最後、立てなくなりました!
親と喧嘩してた為、実家にも戻れず・・・・タバコは友達のシケモク・・・ここだけの話です。

コ・ベン2 09-07-16 (木) 3:37

か・か・管理人さん  ( p_q)シクシク4×9=36

今まで、見て見ぬ振りを・・・・・。

男の手料理・・・自炊を10年以上前にあきらめた私が、意見を言うのはおこがましいのですが・・・。

・・・・・悲しい・・・ 。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

私が一人暮らしを始めて、人生最初の自炊よりヒドイ。 (笑)

第一、ダイエットより、栄養のバランスが悪すぎる・・・。

身体に悪い・・・・。ボクサーの減量ではないのですから・・・。

ご提案

管理人さん、本屋さんで『男の手料理』『一人暮らしの・・・』等の「料理の本」があります。

現在では、PCで検索するとレシピが出てくるかも・・・。

それと、ジューサー(このご時世ですから安く売ってます)などで、天然の野菜ジュースを作るのをお勧めします。
これも本が出ています。

・・・・・めんどくさがりの私は、すでにそれもあきらめ、サプリメント中毒ですが・・・。

最後に、人生に先輩から一言・・・『嫁をもらって下さい』
管理人さんの年齢だと、まだまだ余裕ですが、子供を育てることを考えると、今、出来ても、子供が20歳に成る時には、50オーバーです。これを考えると遅くはありませんよ。

私ですら、まだ諦めていませんが、子供のことを考えると・・・。
第一、仮に今から5年後、子供の幼稚園?保育園?の運動会で、子供と一緒に走れるだろうか・・・。 (-言-`)はぁ~

自炊を覚えるより、嫁を探して、作って頂きなさい。愛情のこもったダイエット食を・・・。

早くしないと、管理人さんの食生活を考えると、身体を壊すほうが早いような気がします。(経験者語る)

o(*≧▽≦*)o

久しぶりに管理人さん、苛めて・・・・

楽しー。突っ込みどころ満載なお題をありがとうございます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

管理人 09-07-16 (木) 12:26

コ・ベン2さん
ちょ、そっち方向で楽しまないでくださいよっ!!
・・・・もういいです。いつもの手段の開き直りですよ。
「お前んちのお父さん・・・・曾爺ちゃんみたいだよね・・・・・・・」
自分はこれを目指します。60歳で20歳の女性と結婚して
親戚一同から白い目で見られたいと思います(笑)

フウト 09-07-17 (金) 2:25

ぐはっ!完敗です、ゴマと海苔で二週間ですか~、凄すぎです(^^;)
私の紹介した三品は見た目はともかく味は確かですよ!いつか騙されて下さい(爆)
簡単なお料理レシピなら夜9時~半頃までNHKでやってますから参考にしてはどうでしょうか?

管理人 09-07-17 (金) 15:36

フウトさん
お~久々にTVでも見てみますね~いい情報をありがとうございます~
ちなみに・・・・・「卵ご飯をマヨネーズ風味で」・・・・これは旨そう!!
チャレンジしてみますっ!!!

peace 09-07-18 (土) 19:56

キンキンに冷えたビールたまらないですよね~
でも、全然大敵じゃないですよ
アルコールはどれだけ飲んでも太らないんです
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーなど、どんなにカロリーが高くても関係ないです!
ただ~し!アルコールだけなら、ですよ

アルコールだ・け・な・ら・

ここが大事ですよ

管理人 09-07-20 (月) 7:16

peaceさん
アルコールだけなら太らないんですかっ?!すごい!
しかし・・・・・
管理人は本来、お酒が強い方ではないので何か食べならがじゃ
ないと飲めないタイプの人間なんですよ・・・・気をつけます・・・・。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/15/post_202.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
暑いですね・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 暑いですね・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ