村雲式 > 生き物 > かぶと虫狩り・・・・・

かぶと虫狩り・・・・・

え~っと、、、お客さんより質問がありましたので軽くまとめておきます。

残念ながら 『かぶと虫祭り!!』 まではなりませんでしたが、
オスメス、またクワガタを含めて7~8匹の数にはなりました。

それと同時に、家で成虫まで頑張ってくれたメス二匹を大自然に放してやって・・・・・・え~っと、近い内にリベンジさせて頂きます!!

昨夜は途中で雨もパラついてですね~・・・・・・・
(軽い言い訳)

丁度、スレ違った方々もいて先に採られちゃったかも~・・・・・
(さらに言い訳)

クヌギの木は前の年に樹液を出しても、次の年は出さない事が多いって知ってました?
(どうでもいいっすよね、こんな情報・・・・・・)

合計 子供達を含めて10名で乗り込んだんですが・・・・・う~ん・・・・・これじゃぁ子供達にはちょっと物足りなかったかもなぁ~(泣)・・・・・まぁ少しでも夏の思い出にしてくれたら嬉しい限りです。

沸々と闘志をたぎらせる管理人・・・・・・・

ありがたい事に昨年配ったかぶと虫のペアを繁殖→成虫!!までして頂いて可愛がってくれてた家族が6匹まで増やして頂いていたのには感動しました。こうやって子供達だけでなく大人も命の尊さを覚えて大自然に感謝して・・・・・・毎年やっていく中でドンドンと増えていってくれればいいんですけどね~今ではかぶと虫もお金を払ってしか買えない生き物だったり、野生のかぶと虫を見る機会がなかったり、夜の山では何が危険でどんな事に注意しなければいけないのか大人も知らなかったりと・・・・・・・出来れば大人も子供もいろんな経験をして貰って、大自然の良さや怖さを肌で感じて頂ければと思います。

知り合いや先輩の子達からは 「○○君はかぶと虫博士だね!」(完全に同じ目線の友達扱いです(苦笑))と呼ばれている意地とプライドに賭けて・・・・・・・近い内に必ずリベンジです!!!

今度こそいい日記が書けるようにがんばります~~~~!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:2

太陽 09-07-23 (木) 20:47

うわっ!
コメントが無いっ!!

ひぃぃぃーーーっっ!
かぶと虫博士頑張って下さいっ!

あ。リベンジ出来て良かった?ですね~。
昨日息子が夜中にかぶと虫を6匹捕獲して来たのですが(激汗)なんと酒屋さんが1匹300円で引き取るらしくてですね、かぶと虫はお店に置いて来たのですが、かぶと虫の代金は勿論売上金にさせて頂きました(^m^ゞ

管理人 09-07-25 (土) 21:53

太陽さん
いいえ~太陽さんのコメント一つで10個分の価値があります(爆)
「細かい事は気にしない気にしない~」と一休さんもそうおっしゃってました。
か、かぶと虫って売れるんですか??????
・・・・と思わずこんな所で食いついてしまいましたが・・・・・・
毎年、少しずつ売っていつか、「かぶと虫御殿」を建てようかなぁ・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/20/post_244.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
かぶと虫狩り・・・・・ from 村雲式

村雲式 > 生き物 > かぶと虫狩り・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ