村雲式 > その他 > 寝る時間・・・・・・

寝る時間・・・・・・

「一時までには寝よう。美容と健康の為に・・・・・」

美容は嘘ですが、やっぱり遅く寝ると寝不足になる。これは良くない。

しかし・・・・・夜中の1時前後の眠たいピークを過ぎてしまったら、今度は第二次眠たいピークまで目が覚めてしまうんですよね~。。。。ついつい、調べ物をしている時、映画に没頭している時(あ。これは見ながら寝ますが)、パソコンに向かっている時、本を読んでいる時・・・・・気づいたら第一ピークを過ぎてるって事、ありませんか?

ちなみに今はお腹が減って眠れません・・・・・・

後ろではバタバタと一生懸命にカブトムシが虫カゴの中を飛んでいるBGMを聞きながら・・・・・とにかくお腹が空きました。どちらかと言うと空きすぎです。

コンビニ行ったら大量にお金使っちゃうし、ストックの食べ物も底をつき・・・・・・今からお米炊くのは面倒臭い。どうせ眠れないなら日記を書いてごまかそうと思っても、腹は満たされず・・・・・・・・。

あ~でも明日は早起きしないといけない日だ。

さっさとコンビニ行ってお腹を満たして早く寝ようかとも考える。

日記書いてる場合じゃないやーん!と声に出してみても状況は何ら変わらず。

そうだ!今日は新しいタンクメイトが増えました!友達がしばらく旅行に行くので預かってくれとの事。デカイ。デカ過ぎる・・・・

cimg2339.jpg

「新入りでお前がボスかよ(苦笑)」

と突っ込んでみましたが、サイズといい貫禄といい間違いなく”ボス”でした。

魚を見てるとさらにお腹が減り、日記を一度中断して冷蔵庫をあさくる・・・・・ありました!!先日、お客さんより貰った野菜がっ!!!ナスビ・・・・料理の仕方が解らない。ゴーヤ・・・・・同じく。後は~きゅうりとピーマンか・・・・・・ピーマンは焼けば良かったはず。キュウリは生でも食べれる!!という事で・・・・・・・

cimg2342.jpg

こんな事を鼻歌まじりにやってると時間だけが過ぎていきます(笑)しまった~こんな写真載せたらまた友達から 「お前の日記さぁ~”男の料理”とか言ってるけど、ただの貧乏自慢だよ?」 と注意されたのを今思い出しました・・・・・・・が、しかしこれも壱岐の為!!!ここは我慢です!絶対に壱州牛を食べます!!腹いっぱいに食べてみせますっ!キュウリとピーマンが消化しない内に今日は寝ますっ!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:25

peace 09-07-23 (木) 2:23

写真を見て、ふと、思いました。
管理人さんはいい手をしてますね
働き者の生命力あふれるいい手ですね(^ー^)

いずちゃん☆ 09-07-23 (木) 7:45

食いしん坊大将さん、おはようございます(^O^)/
コメントの前に一言…
上の『peace』さんのコメント…素敵で、peaceさんの優しく微笑むお顔が見えるようです(*’-^*)
私も、綺麗な長い指の男性よりゴツゴツした一生懸命働いている手が大好きです☆旦那さんは、私の実家に転職(ヘアーサロン☆)する前はポルシェのディーラーをしていました。結婚前のあるデートでショットバーへ行った時、彼の手を見て私は『格好いい手だね』と言うと、彼は一生懸命洗って来たのであろう、仕事で付いた油がまだすこし残る手を恥ずかしそうにグウにして何とも言え無い顔をして笑っていたのを想い出しました。

いずちゃん☆ 09-07-23 (木) 8:03

関係無い話でごめんなさい(汗)peaceさんの人を見る角度に共感してしまい、嬉しくて…ごめんなさいo(^-^)o ええーっと…
あっ!そうそう、新人のボス君もまた目力凄すぎですねぇー(笑)思わず『うう…うわぁー』と、ジーッと見てたらなんかちょっぴり怖くなりました(笑)後、壱岐!!!!私も死ぬまでに一度は行きたい場所です!古代、原日本の心、原日本人の息吹残る壱岐!遠くて今はまだ行けそうに無いけど、管理人さんの壱岐珍道中便り楽しみにしてます!
切れてません様に…

みよちゃん 09-07-23 (木) 9:13

おはようございます!

なすびとピーマンの超簡単料理。

油が通りやすいくらいに切って、揚げるか
多めの油でしんなりするまで炒めて
深めのお皿にめんつゆをちょっと薄めて3センチくらい入れておいて
そこにできた野菜をどぼっと漬けて味をなじませるだけ。
ショウガを添えると完璧です。
我が家の夏の一番人気。よかったらお試しください(^^)

くまくま 09-07-23 (木) 10:42

管理人さん、皆さん、こんにちは。

かじったきゅうりとピーマンの破片4つっていうのが切迫感がありますね。(^_^;)
管理人さんはダイエット目的じゃあーないかも知れないですがっ、私は長年自動車免許の写真が別人に見えるくらいの体重変動者(ダイエット&リバウンド)なのでこういう夜中にどうしても食べたいっ!って時は100kcal以下のはるさめヌードルを食べて紛らします。安い時に買いだめしておきます。

あったかい物を食べると満足感に繋がるのと、春雨やしらたきなどはお腹の中でふくれてくれ、あばよくばあったかいとカロリーも少し消費してくれるのを期待。又、私の場合食べる前にコップ1杯の濃い野菜ジュースを飲むと余計なエネルギーを体外に出してくれるような気がします。

これが私の「夜中に急に食べたくなったら何食べる?」です。

すいません(^_^;)あまりにもインパクト画像だったのでっ。

まき 09-07-23 (木) 12:08

私も夜遅くまで起きているので、現在の生活スタイルを変えなきゃいけないと思ってます。確かに夜中お腹すきますよね~。管理人さんはそこで料理をしようと思いたち、実際に台所に立つところがすごいです!

管理人 09-07-23 (木) 14:13

peaceさん
手をほめられたのは生まれてはじめてです・・・・・・・
なんだか柄にもなく、本当に嬉しい(泣)
綺麗な手の人を見ると若い時はすごく羨ましく感じたものですが
今、忘れていた長年の想いがpeaceさんの一言で流れ落ちた
気がしています。ありがとうございます・・・・・・(泣)

いずちゃん☆さん
壱岐はいいですよ~!(すでに行ったつもりです!)
皆さんのお蔭でいろんな情報が手に入って・・・・・
PCを新調するか、旅行で使うか本気で悩んでます・・・・・・

みよちゃんさん
おぉっ!惜しげもなく夏の一番人気のレシピを!!(笑)
最近玉ねぎ地獄だったので今度はピーマンに少し凝って
みようと思います!!他にもあったら惜しげもなくお願いします!(笑)

くまくまさん
はるさめヌードル実は大人気ですよね~
でも食べた気がしないんです。余計に空腹が加速しそうで
怖いんです(笑)あったかいものですね?了解です~!

まきさん
空腹には耐えられないんです。
なので自動的に台所付近を徘徊しています・・・・・・
神棚や仏壇にも食べられるものはないかとチラ見した後に(苦笑)

億万 09-07-23 (木) 14:23

ゴーヤーはたまねぎのように生でバリバリいっちゃってください~(笑)

管理人さん!
あなたならできる!

・・・はず?(笑)

なんっつてー(゚∀゚*)

マスカット 09-07-23 (木) 16:38

ピーマンは「ちりめんじゃこ」とさっと炒めても
おいすぃ~んですのよ♪

太陽 09-07-23 (木) 20:19

こんばんは~!
タンクメイトのエンジェルちゃん。
いぃ目をしてますね~(笑)
初めて飼ったお魚ちゃんでしたが前後にしか游がない動きが面白いので買ったのですが、冬になり動きも鈍くなったので「温か~いお湯にでも入りますかっ!」と温泉気分で水を入れ換えますと優雅にクルクルと円を描く様に游いで天寿を全うしました(涙)
(なっなんてデリケートな魚ちゃんなんだっ!)息子からは「それって殺魚やんっ!」と罵られた苦い経験があります…

管理人様のピーマン料理、、、素敵です。
キュウリもとってもワイルドです。
頑張ってるんだから、きっと壱岐牛がご褒美に待っていることでしょう(笑)
今日のピーマンを思い出しながら腹一杯食して下さいねっ!応援してますよ~。

えのとも 09-07-23 (木) 23:46

はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいています。

しつも~ん。

大きい魚を入れたら同じ水槽内にいる、
小さい魚を食べたりしないですか?

さち 09-07-24 (金) 0:36

いっそ、糠漬に挑戦してみてはいかがでしょうか?
調理法は糠床一日一回混ぜるだけ・・・らしい(笑)
樽でなく、ビニール袋でそのまま漬けられるものが売ってますよー。

巷では異様に若いと噂されているようで、うれしいような、複雑なような・・・・・・複雑です(苦笑)

趣味と嗜好がミーハーなだけなんです(汗)
年齢言う前に、年齢詐称になってますよー(叫)

09-07-24 (金) 23:13

管理人さま、こんばんは(^_^)

前から 管理人さまの手は ほっこりして 善い手だなぁと思ってましたが 誉めるのは苦手な花です~(笑)

お腹がすく前に 寝ましょうね!
おっと。。。空腹ライン、マズイ時間帯になってきました。
くわばらくわばら(苦笑))

ピーマン半分に 挽き肉玉ねぎ塩コショウを詰めて、片栗粉まぶして カリッ!と焼いて ケチャソーで 食べると なんぼでも いけます♪
書いてる今、お腹が返事してます(汗)

管理人 09-07-25 (土) 22:16

億万さん
ちょ、ちょっと!普通に嘘つかないでくださいよ!(笑)
本当に信じてやっちゃいますよ??
でも沖縄のゴーヤより本州のゴーヤの方が苦いんですよ・・・
知ってました??

マスカットさん
おっと!新しいレシピを頂きました~!
ちょっと我がまま言ってもいいですか・・・??
なんかこう・・・・もうちょっと肉を使ってみたいです・・・・・・
なんかお勧めありませんか~?

太陽さん
「優雅にクルクルと円を描く様に游いで天寿を全うしました(涙)」
これ、何やってるんですかーーーー!!!
あまりにも可哀そうで爆笑してしまったじゃないですか・・・・・
優雅にって・・・・・ヤバい、笑う所じゃないのに笑いが・・・・・・

えのともさん
村雲式へようこそ!
では福岡の魚君がお答えします。「食べられます」(笑)
捕食系はもちろんNG。また水槽内ではどっちが上か、喧嘩が
はじまります。力の差がはっきりすると攻撃をやめるんですが
その時に弱って死ぬ魚が多い。
次に、「エサ」と間違って追いかけ、突く行動がよくあります。
この場合、運が悪かったら体力が無くなって☆になります~

さちさん
ごめんなさい・・・・ぬかずけは苦手なんです・・・・・・。
「異様に若いと噂されている」良かったじゃないですか!(爆)
こうなったら相手にショックを与えない様に芸能人並みに
本気で年齢詐欺をお勧めいたします(笑)

花さん
まぁまぁ。peaceさんも半分以上は気を使ってくれての事ですよ(笑)
「ピーマン半分に 挽き肉玉ねぎ塩コショウを詰めて、片栗粉まぶして カリッ!」
・・・・頂きます!来週はピーマンの肉ずめとクラムチャウダーで
決まりです!!

09-07-25 (土) 22:54

できたら。。。
ナツメグを 一緒に投入!をおすすめします~。
ジャガイモバターにも使えます、 間違いなく食欲増進します(笑)

管理人 09-07-26 (日) 0:03

花さん
あ、ひとつ言うのを忘れていました・・・・出来れば低予算で(汗)
材料を買うのはいいんですけど毎日作れないため、返って無駄に
なるものが多いんですよね~・・・・やっぱり主婦ってすごいと
改めて思いました。。。。。

マスカット 09-07-26 (日) 3:34

肉で低予算・・・
ひき肉を炒め、味噌と砂糖をお好みで入れて更に炒め
味がいい感じになったら、細めに切ったピーマンを投入です!

09-07-26 (日) 16:13

夏バテに なりやすい花は ナツメグのスパイスは(^^)d。。。管理人さまが、オレは平気タイプ!だったら(平気そう?) ナツメグ無しでも
全然問題なし~です♪

管理人 09-07-26 (日) 17:04

マスカットさん
ひき肉ですね!了解です!!肉は何を使ったらいいのか
よく分かりませんが・・・・・今日、やってみます!

花さん
すみません、、、実は「ナツメグ」って知らないんです。。。。。
ひまわりの種みたいなものでしたっけ?何かの花びら?
ちょっと、今からネットで検索してきます~mm

マスカット 09-07-26 (日) 23:21

あはは^^不親切なレシピでしたね^^;

肉はお好みですが、豚肉が1番しっくりくるような。

味噌と砂糖で、ダマになりませんでしたか?

気になるようなら、酒少々、という手もあるんですが
あまり材料が多いと、作るの諦めてしまわれるかしら・・・なんて思って。

料理は感覚なので、慣れてくると
「あーアレとコレは相性合うから、この料理にも使えるな~」とか
わかってくるので楽しいですよ~。

凝りだすと男の人の方が上手になりますしね(^_-)-☆

フウト 09-07-27 (月) 0:45

肉料理なら鶏肉が安くてヘルシーですよ!私なら鶏肉の一枚に火が通りやすいよう切れ目をいれ(一口大に切ればなお火が通りやすい)、味塩胡椒をまぶし軽く油を引いたフライパンに投入!味塩胡椒が軽く焦げるとなお美味しいです、芯まで焼けてなければ水を少しいれ蓋をして軽く蒸せばいいですよ!
次に肉を取り出しフライパンに残った油(鶏肉から沢山出てます)にご飯と卵を投入し即席チャーハン(鶏肉味塩胡椒風味)の出来上がりです!
まあこれはカロリーはかなり高くなりそうですが(^^;)野菜はお好みでアレンジしてください!

管理人 09-07-27 (月) 8:17

マスカットさん
いぇいぇ、とんでもないですよ~~~!
教えて頂けるだけでも正直、かなり助かっています。
日進月歩、小刻みですが前に進んでいきます!!
で、いつかは料理長目指して・・・・・って違うか(笑)
今週中に作らせて頂きますね~!!ありがとうございます。

フウトさん
ちょっと、フウトさん、男性の方ですよね~~????
コメントだけ読んだから完全に主婦ですからっ!!
ヤバいなぁ~めちゃくちゃ旨そうだなぁ~・・・・・・
これも今週の夕食に決定です!(笑)

09-07-28 (火) 0:20

す、すみません~。
猪突猛進しましたね。

ナツメグ、、、なんかの実みたいでした?(笑)
ハンバーグとか トマトスープにいれる
スパイスです(汗)
香りのついた 粉です(^^;)

花柚 09-07-30 (木) 1:55

ピーマンの話題が出ていたので、こちらに書かせてもらいますね。
管理人さん、以前お約束していたピーマンの簡単レシピ、遅くなってしまって申し訳ありません(゜-Å)
ひょっとしてこの記事のピーマンはレシピ待ちだったわけではないですよね?
いつもテキトーに作るので、管理人さんにオススメする前に自分で試してから、と思っていたら、こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさいっ!

材料
ピーマン:4個
食べる煮干orじゃこ:好きな分量
鰹節:1パック(小分けのもの)
【調味料】
●酒:大匙1
●醤油:大匙1
●味醂:大匙1

1.調味料を混ぜておく。
2.ごま油(先日ご購入されましたよね♪)を熱したフライパンで、ピーマンをしんなりする程度まで炒める。
3.食べる煮干orじゃこを加え、軽く炒め合せる。
4.弱火にして、1で混ぜておいた調味料を投入して、手早く炒め合わせる。焦げやすいので、弱火で手早く♪
5.鰹節を入れて、ざっくり混ぜ合わせたら出来上がり。

3の工程を飛ばして煮干やじゃこは入れず、ピーマンだけでもおいしいですよ。
(その場合は調味量を減らして下さいね。)
ご飯がすすみます。気が向いたら試してみて下さい(’▽’)ノ

管理人 09-07-30 (木) 7:10

花さん
お~香りのついた粉でしたか・・・・いぇいぇ、無知でスミマセン(汗)
なんだか調味料に詳しい人って料理が上手そうな雰囲気が・・・・

花柚さん
おっ!ピーマンレシピお待ちしておりましたよ~
ピーマンは大好きなので早速試させて頂きます!
ありがとうございます~

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/23/post_251.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
寝る時間・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > 寝る時間・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ