村雲式 > 読書レビュー > 金運が強くなる50の小さな習慣

金運が強くなる50の小さな習慣

金運が強くなる50の小さな習慣 (PHP文庫)

これ友達にお借りした本なんですが・・・・・・すごいですよ。

内容は「50の習慣」が書いてあるんですが多分、15分程度で読めます。

問題はどれだけ身に付くかでしょうか??

今までお金に関する、そこそこたくさんの本を読んで来て・・・これが一番筋が通っててその解説、「なぜそうなるのか?」が簡単で(笑)分かり易かった~!なによりも一番目を引いたのが尊敬する人に教えて頂いた事がかなり被って書いてありますので読んでて楽しかったです!

『作るのにかかった時間と費用を考えれば、本も映画も安すぎる。』

1200円の本を買う時、1200円を稼ぐためには何時間働かなければならないんだな、と考える人は、金運がない人です。著者が、その本を書くために何時間費やし、どれだけの取材のために費用をかけたかを考える人が、金運の強い人です。1800円で観れる映画をつくるために、考えることができる人が、金運が強くなるのです。「高い」と感じているうちは、金運は強くならないのです。「見えない原価を考えよう」

『奥さんにプレゼントができない人は、お金儲けなんてできない。奥さんを大切にすることで、金運は強くなる。』

家族を大事にする人は、金運も強くなります。家族を犠牲にして、お金を貯めようとしても、結局、お金持ちにはなれません。家族が崩壊しながら、お金持ちになっても、豊かさが得られないだけでなく、決して長続きしないのです。奥さんや両親にプレゼントをしたことがありますか?プレゼントなんてムダづかいだ、と考えているようでは、金運は逃げていきます。金運が弱くなってきた時ほど、プレゼントするのです。プレゼントは感謝を知ることであり、喜びを分かち合うことです。プレゼントをすることで、金運は強くなるのです。「奥さんにプレゼントをしよう」

            - 『金運が強くなる50の小さな習慣』 より抜粋 -

その他には・・・・・

「節約はダイエットと同じ。やせても暗くなっては元も子もない」

「商売の金運は売ることよりも買うことに汗を流そう」

「1万円札をビクビク数えると、契約書を読むのを忘れてしまう」

「金運の強い人は、得にも損にも強い。多少の損得に一喜一憂しない」

「お金持ちを、羨んではいけない。お金持ちは、人一倍努力したのだ」

などなど。「へぇ~」と思うことから、「うん、うん。納得。」「え??どこでそうなる訳?」・・・・それがその後に書いてあって思わず納得の一冊です。これでお金持ちになる事を考えれば安いものです(笑)友達の家にいった際に、何気にあったその本を手に取ってパラパラとめくって・・・・・次の瞬間には、「ねぇ!!この本、貸してくれない??」(爆)いうまでもありませんが、その友達も毎月、すごい勢いで貯金している、しっかりとしたお金持ちです。なかには・・・・・

「結婚資金を貯めないで、自分のために使っている人ほど、お金持ちと結婚する。」

なんて事も(笑)ここは最初は苦笑いで読んでいたんですが・・・・・・その後の説明を読んでみて思わず納得でしたね~。さて、嬉しいか残念かは判りませんがこれを読んで管理人は明日から大金持ちになります(笑)まぁもちろん、読んだだけではなるはずもなく、まずは実行に移さないと・・・・・・・。今日から、今から出来る事が書いてあるのも魅力的です。

皆さんもぜひ、これを読まれて同じ「お金持ち仲間」になってくださいね!

金運が強くなる50の小さな習慣 (PHP文庫)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

いずちゃん☆ 09-07-25 (土) 23:00

今晩わ!管理人さんっ☆

絶対!読みますぅー!
明日、速攻買いに行こーっと!
今、調度、読みつくして
amazonで何か探そうかと思っていた所でした!
夜、ベッドに入って本を読むのが何より幸せな時です☆
古本屋開けるほど本に囲まれてます(汗)本がゆっくり読めるゆとりがある事が有り難いです。
私のオススメで良ければまたご紹介しますね☆
ありがとうございました!
そういえば、娘が図書館から『海からきた怪神~スサノオ~』という本を借りて来てました…しっ…渋いなぁーあんた… 八歳で…。
誰に似たのか…ちょっとビックリでした☆

あーん!明日が楽しみ♪
勉強になりそうです♪

億万 09-07-25 (土) 23:53

これ、読みました(笑)
ホント、へぇ~なるほど!って感じで、あの短な文なのに、納得しますよね。
しかも、笑えるツッコミがあるスゴい本です。

むらぽん 09-07-26 (日) 11:27

管理人さん、こんにちは~。 雨ですね。。。 大丈夫ですか?

「結婚資金を貯めないで、自分のために使っている人ほど、お金持ちと結婚する。」  なるほど。・・・娘たち(玉の輿)と息子(逆玉)にこの手を使わせ、お金持ちなおばあちゃんになるっていうのもありですかね~(笑)?? ただ・・・、まだまだ先は長い。。。T T

管理人 09-07-26 (日) 17:01

いずちゃん☆さん
こんにちは~お勧めがあれば確か、村にスレッドがありますよ~
ぜひお願いします。『海からきた怪神~スサノオ~』以外で(笑)

億万さん
おっ!だったらHNの通り、億万さんは億万長者じゃないですか!(笑)
気のせいか、この本を読んで管理人宅にお金が集まって来たような・・・・・

むらぽんさん
避難勧告ははじめてだったんで、ちょっとびっくりしました・・・・
「娘たち(玉の輿)と息子(逆玉)にこの手を使わせ、」
・・・・まったく、、、、何故むらぽんさんはいつも楽に楽に・・・・
・・・・・管理人の考えに染まり過ぎていませんかっ?(笑)
自分は確実に幸せになりますが、ならなくても保障しませんよ~(爆)

09-07-26 (日) 20:27

管理人さん、祝詞の本とかってないですか?
朝晩あげれる短い祝詞もあるよーって聞いたんです。祝詞をぜひ覚えたい私なのでした…

管理人 09-07-27 (月) 8:12

私さん
相変わらずがんばってますね~
用意しときますんで暇な時に取りに来てください~!

09-07-28 (火) 0:03

管理人さま、こんばんは(^-^)

お金のない 小金持ち
お金に執着のない 花です(笑)

これを読んだら、お金持ちになって 
ちょっと執着するかな。。。

Saras 09-07-29 (水) 18:23

よく誤植を見つけますが、実際に出版に携わると英語圏で英語のものを出しても、日本で日本語で書かれたものを出しても、
著者が何回もgalley proofをやっても、そして出版社のeditorがやっても発生するのです。途中から入り込むものもあります。
現在は活字を拾わなくてすむことが多いのでその職人さんの手間の心配はありません。
大変な集中力と精神力がいるのです。
そして書く方はお金と時間と能力をかけて学んできたことを、
読み手のneedsや時代の流れを勘案しながら文章を練っているので、これだけでも大変なのです。
ある意味魂を入れられた仏像、開眼された仏像のようなものです。だからプロがプロとして仕事できない、したくない、要求されない世の中は、自然と質が下がり、何事も粗末にされるのです。
本を跨ぐくらいなら、そういう本は最初から購入しないでください。
それにしても中谷さんは凄い量の著作があるので、
出版社や書店、読者を幸せにしたんでしょうね。
そしてご自身や周りの人も。

金運財運も大好き、お金も大好きな私です。

管理人 09-07-29 (水) 20:52

花さん
同じく小金持ちな管理人です(笑)
お金持ちになる事自体は悪い事ではないと思いますよ~
要は使い方次第じゃないかと!

Sarasさん
村雲式にようこそ!
す、すみません・・・・・どこかに誤植があってのご指摘なのでしょうか・・・・?
それとも自分の本の扱いが悪かったのかな・・・・??
すみません、友達の家で拝見させて貰って、楽しい本だった
ので借りて来てご紹介させて頂いたのですが・・・・・ん?「本を跨ぐ」って何??

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/25/post_254.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
金運が強くなる50の小さな習慣 from 村雲式

村雲式 > 読書レビュー > 金運が強くなる50の小さな習慣

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ