村雲式 > 生き物 > 赤ちゃんが出来ました

赤ちゃんが出来ました

たびたび、人気のないカブトムシネタですみませんmm

でも好きなんですよ、、、、書きたいんです。

カブトムシ専用に新しいブログを作って貰おうかと本気で検討中です。
(おそらく、即却下でしょうが・・・・・・)

昨夜は友達が預かっているカブトムシを取りに来てくれました。

「え~っと、かぶと虫3匹にクワガタが2匹ね~・・・・」

cimg2372.jpg

持ってきてくれた虫かごに移している途中・・・・・・・

土を掘り起こすと・・・・一瞬、目に飛び込む1~2mmの光る輝きが・・・・・・

「うわっ!!・・・・もう卵産んでるやんっ!」

土を全て掘り起こし、出てきた数はなんと、12個!!!

cimg2373.jpg

綺麗でしょ~ほんっっっっとうに輝いて見えるんですよ~!腐葉土のしっくりした黒に宝石のように輝く白い新しい命。おそらく産みたてです。この世に出てきたばっかりの新しい生命・・・・・・どんな「白の色」よりも本当に綺麗ですよー!!

半分は預からせて貰って、半分は次回のカブトムシ採りの時に山に返させて頂く事にしました。

去年は半分、仕方なく育てて来て成虫までになってくれたカブトムシのメス2匹、今頃どうしているのでしょうか・・・・・・全部山に戻してやればいいのですがやっぱり少し、今年も家で育てたい気がむくむくと・・・・・・・好きなんですね、結局。。。。

と、言う訳で次回からこのブログを 「村雲式カブトムシ成長日記」に変えます。嘘です。

でも時々は皆さんも一緒にこの子達の成長を見守ってくれたらありがたいと思います。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:17

(^-^) 09-07-28 (火) 21:05

凄い!卵初めて見ました!!ホント綺麗ですねー☆彡
成長日記楽しみにしてます♪

たつや 09-07-28 (火) 22:04

タイトルを見たとき、最近このサイトに出会ったばかりの僕は、管理人さんの奥さんか彼女に赤ちゃんができたのかと思ってしまいました(笑)

管理人さんのことは、男性で霊能者であることしか知らないからなぁ(^_^;)
(管理人さんは)僕が抱いていた霊能者イメージと違って、かなり人間くさいところが魅力かな?と思ったのですが、ゴーヤの食べ方には、ドン引きしました(^_^;)

僕は虫系は苦手で、とくに毛虫は、身の毛がよだつほど大嫌いです(^_^;)
カワイイと思えるのは、てんとう虫だけかも…

たまひ 09-07-28 (火) 22:16

なんだか懐かしい~!

いやいや、ホント命を実感する瞬間ですよね・・・

ウチでもたまにクワガタ君が網戸にへばりついているのを発見しては、甥に見せるべく大事に育てる始末でございます(汗)

今後のカブ達の成長を楽しみにしています!

あ、もちろん甥に見せて触ってもらった後には、森にかえしていますよ~

何んでしょうね・・・カブトムシやらクワガタなどは、今でも興奮しちゃうんですよね。

(^_-)-☆ 09-07-28 (火) 23:24

でも好きなんですよ、、、、書きたいんです。ってコドモみたい。管理人さん・・・、かわいい所もあるんですね。笑ってしまいました。
がんばれ~カブトムシ♪

09-07-28 (火) 23:32

管理人さま、こんばんは(^_^)
昔はカブトムシも ゴキちゃんも おんなじに見えた花です(笑)
今は 男の子のおかあさんになったので カブクンが可愛く感じます♪(ゴキちゃんとはこわくて仲良くできませんが)
この子たちが、大きくなるのを楽しみに!応援してますっq(^-^q)

show 09-07-28 (火) 23:43

カブトムシの話、人気ないんですか??
私は好きですよ?

私は姉と二人姉妹だったので、カブトムシとかあまり詳しくないので、未知の世界なもので。

卵から育てるのは難しいと聞いたことがあります。
おそらく村雲さんは子供たちの人気者だろうと思います。
すごいな~。

管理人 09-07-29 (水) 1:42

(^-^)さん
ありがとうございます!!嘘でもいいから嬉しい~!(笑)
ほんっっっと、キラキラしてるんですよ!!
村雲の成長日記とカブトムシの成長日記、どっちがいいですか?(笑)

たつやさん
いや、ドン引きしないでください!!
何度か食べた事はありますが、はじめて料理する時って絶対、
みんなあんなもんですって・・・・!!・・・・ってもういいですね(苦笑)
リベンジに期待しといてください。

たまひさん
たかがカブトムシ・・・・されどカブトムシ。
最近は外国勢に人気を奪われ不利な立場の国産ですが
今、たまひさんのコメント読んでて気づいたんですが
「カブトムシ」はもちろん、好きなんですが一緒についてくる
「思い出」もスパイスを効かせてるんじゃないかと。
甥っ子さん、喜んでくれたらいいですね!いや、絶対に喜ぶはずっ!!

(^_-)-☆さん
いやぁ~まぁ・・・・・その・・・・・・・
男って何か一つはスイッチがあるんですよ(笑)
見た瞬間に、触った瞬間に、一瞬にして子供に戻れるスイッチが。
いぇ、これは女性にもあるかも知れませんね~女性ではない自分には
分からない所ではありますが(苦笑)

花さん
確かに・・・・虫は好きなんですが、ゴキブリだけは見た瞬間に
鳥肌を立ててしまいますねぇ~あれって何でなんでしょ?(笑)
多分、前世はゴキブリにすごく嫌なことをされて未だに根に持って・・・・(笑)

showさん
「カブトムシ”おじさん”って呼ぶなよ?」と言えばあえて面白がって口々に・・・・
「お前、後からお父さんがいない所でいじめてやるからな?」って言ったら、
「そんな事したらその後でお父さんに苛めて貰うもんっ!」
と言い返され(苦笑)・・・・すごい人気ですよ~最近の子供たちに(笑)
調子に乗っていろんな”未知との遭遇”を味あわせますからね!覚悟しといてくださいよっ!!

ティー 09-07-29 (水) 2:47

カブトムシ… 最近まで飼ってたのですが、先日 お亡くなりに…。 ホームセンターで一番 元気のイイ子を連れて帰ったのですが、一週間ぐらいしか生きれなかったようで…。 飼育の仕方が悪かったのでしょうか?

生き物を育てるのは難しいですね、本人には自然が一番でしょうが(ーー;)

太陽 09-07-29 (水) 3:29

「赤ちゃんができました」

てタイトルに思わず、お腹が引っ込んだ?逆に出たの?
って思っちゃいました!

カブ男さん、カブ子さん。
出産おめでとうございます!
赤ちゃんタチの健やかなる御成長を心よりお祈りしております。。。

そして、成長した暁には半分は故郷の山にお帰りになり、半分は酒屋の大将がお待ちしておりますよ~(笑)

追伸。
ゴーヤ料理の配達は心より謹んでお受け致しません(爆)カブ君たちに蜂蜜漬けなどでいかかでしょうか?(笑)

いずちゃん☆ 09-07-29 (水) 6:33

カブ子奥様♪この度は無事、御出産おめでとうございます♪美しく黒光りしたボディーのカブちゃんも、じぃ~と見てしまいましたが、卵赤ちゃん達の可愛く光る無垢な『白』にも思わず目を奪われちゃいましたわ!
太〇姉様のコメ見て……
居酒屋?!……
カブちゃんって…九州じゃ食べるの?……えっ!?
気になります……。

カブちゃんには、疎い私ですが村雲家のカブベイベー達を喜んで見守っちゃうですよー♪♪

たつや 09-07-29 (水) 17:03

なんとなく…再度、登場(^_^;)

そう言えば昔、茨城県のわりと田舎のほうに住んでいた頃は、草むしりするとカブトムシの幼虫に遭遇してました(笑)

カブトムシだったら触ろうと思えば、触れます(^_^;)
aikoの♪カブトムシ♪が気に入ってた時期もあったな…

関係ないんですが、トンボって、なんで人に寄ってくるんでしょうね? 昔、初秋ころの日光(栃木県)で、掌だけでなく全身にとまられたことがあります(^O^)

阿弥 09-07-29 (水) 18:57

カブトムシと言えば…
こないだ集中豪雨の日に
クワガタがマンションの階段にぽつんといまして。

保育園のお迎えの時間まで
ウチで砂糖水でお休み頂いてました
↑何も食べれそうな物がなかったので砂糖水のみ( ̄∀ ̄)(笑)

お迎えの帰り道に
クワガタを子供達に見せたら 案の定
『早く帰ろ~よぅ(泣)』となってましたよ

管理人 09-07-30 (木) 7:25

ティーさん
いろんなコツがあるんですよ~!一番大事なのはやっぱり
一定の温度と栄養ある食事ですかね~去年は11月までオスの
カブトムシはしっかり生きていましたよ!!愛情です!

太陽さん
がんばって育てますよ~管理人のお腹の肉もがんばって育ってますよぉ~(笑)
ゴーヤの差しいれ残念です、、、、だったら、カブトムシの蜂蜜漬けなどは・・・・(笑)

いずちゃん☆さん
普通、オスは食べないんですが(角が固いので)メスはお亡くなりになれば
九州では蜂蜜に一週間漬けておけばバリバリ頭からいけるんですよ~!
おじいちゃんの時代は生でも食べてらたしいです。幼虫は甘いらしい・・・・
・・・・・はい。もちろん全部、嘘です(笑)

たつやさん
カブトムシの幼虫とコガネムシの幼虫って似てません??
草むしりして見つけれる幼虫はコガネムシの可能性が・・・・(苦笑)
とんぼ、本当に不思議ですよね~aikoの♪カブトムシ♪、自分も好きです(笑)
出た当初はなんか今までにない曲調で衝撃的でした!

阿弥さん
「『早く帰ろ~よぅ(泣)』となってましたよ」
・・・・んん??これはどっちの”帰ろうよ”だったのでしょう?
怖かったのかなぁ~それとも家に帰って飼いたかったのかな??

阿弥 09-07-30 (木) 9:35

《恐がり~た》な・子供達が『帰ろ~よぅ(泣)』です(笑)
家に鍬形ミツルがいると二人とも泣き叫んで家中逃げ惑いますので
(^_^;)
泣きはじめると収拾つかないお年頃です(爆)

管理人 09-08-02 (日) 7:23

阿弥さん
そっちですか~~~~~(爆)
でもやっぱり子供はかわいい!!!!!
クワガタ持って追いかけて苛めている自分を想像中・・・・・・・

阿弥 09-08-02 (日) 18:08

管理人さま…
そういえば
どS でしたね(爆)

管理人 09-08-03 (月) 6:27

阿弥さん
全力で泣いてる子供がかわいいって感覚は・・・・自分だけ?(苦笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/28/post_260.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
赤ちゃんが出来ました from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 赤ちゃんが出来ました

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ