村雲式 > 美味しいもの > 花畑牧場 生キャラメル

花畑牧場 生キャラメル

いつかは食べてみたいと思っていた 『花畑牧場 生キャラメル』
先ほどお土産で頂きました。

cimg2378.jpg

これが噂の生キャラメル・・・・・・・・

cimg2380.jpg

味には賛否両論あるそうですが、まずは一口、口に入れて見る・・・・・・・・・・。

「な、なんだ・・・・こ、これは・・・・・・・?!?!」

ありですね。確実にこれは「あり」です(笑)「ただ甘いだけじゃねーか!」とお嘆きのあなた。安心してください、あなたは甘味の素人です。今まで口に入れたどのキャラメルよりもなめらかで重厚で(生ですから)ジッと下の上に置いて目をつぶり想いを馳せて見ると・・・・甘味のうねりの中から更にかぶさってくるキャラメルの香ばしさと鼻の奥に感じる酸味(生ですから)・・・・・『甘味マスター』の称号を得る為に伊達に34年の無駄な歳月を過ごしてきた訳ではございません・・・・ん・・・・・・・・。・・・・・ってか、最終的には好みなんですけどね!(爆)

cimg2381.jpg

5分で完食。これも「甘味の奥に眠る甘味を知る」、甘味マスターだけが使える技です。というか、どうりで痩せない筈です。

甘い物の後には何故かしらご飯が食べたくなるもの。ありがたい事に昨夜、ジャガイモの差しいれがありました。このジャガイモはなんと・・・・・・・遠い昔に(すみません、何月か忘れました(苦笑))一緒に畑を作るのを手伝い、ジャガイモの苗を植えた所からわざわざ持ってきてくれたジャガイモです!

cimg2382.jpg

「素朴な野菜の味」を愛する管理人。まずは洗って・・・・・切ってみて、焼いてみた。そこにマーガリンを投入。

cimg2384.jpg

すごくいい香りがしてきました~!今回は大を3つほど。後は今後に来るであろう、「男のカレー」の為にとっておく事にします!

ちょっと味が足りない気がしたので塩コショウをかけてみた。

cimg2386.jpg

かけすぎました。たったの一振りが・・・・・大失敗です。めちゃくちゃ辛くなりました・・・・・・・・・こんな時には量の追加、更に追加で誤魔化し、そして・・・・・困った時のスーパー調味料・・・『ビール』(笑)痩せないはずですね。

出来あがったのがこれ。

cimg2387.jpg

最後にもう一度、マーガリンをのせ、しんなりとしたジャガイモの甘さと厚みに一定性がないため火が通ってる所と通ってない所を微妙に「作り出している」(笑)、この絶妙なシャキシャキ感・・・・・・・・これ、びっくりしましたがめちゃくちゃ美味しかったですーーーーーーー!!!期待度ゼロだっただけに、本当においしかった~!いや~ジャガイモ最高。ジャガイモいいわ。使い勝手もたくさんありそうでしばらく楽しめそうです。皆さんもどうぞ!(この絶妙なシャキシャキ感は同じのを作れと言われて二度と出来る自信はありませんが(笑))

cimg2388.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

太陽 09-07-29 (水) 22:44

あら!まぁ。なんてことでしょう!!
無意識にドイツ料理ジャーマンポテト擬き(笑)を作ってるではないですか!
ちょいオシイのはベーコンと玉ねぎが入って無いのとジャガイモを湯がかず生から豪快に炒めた違いかな~75点です!

ジャガイモは一旦冷めてから再度炒めるのが美味しさの秘訣ですよ~。

太陽流は千切りの生ジャガイモを水にさらして(でんぷん質を取る)湯がかず炒めます。シャリシャリ感じゃなくて、しんなり感が好きだから
ガーリックオイルの炒めジャーマン風にしています。

09-07-30 (木) 0:00

管理人さま、こんばんは(^_^)

誘惑の時間帯。。。(笑)
生キャラメル、花的にも めっちゃ ありです~(*^^*)
舌にのせて 目をとじれば そこには 北海道の大自然や その香り 牛さんのお顔が(うっとり)
いいなーーー♪
しかも じゃがいもさんまで(笑)

だんだん 管理人さま、お料理上手な男子に変身!
あんまり上手くなると、モテすぎて 困るかもですよ(^o^)v

すいれん 09-07-30 (木) 0:54

お腹がすいて眠れない すいれんです。

なんと美味しそうなジャガイモ君!!うらやましいです(涙)
私はこれから 空腹で眠れない夜の定番のクノールカップスープを作ります。
クラッカー数枚と食べると結構満足感あります☆

あ!素材が良い時は、ジャガイモの千切りを水にさらした後に、フライパンにたっぷり敷き詰めて上から押しつけてカリカリに焼くだけの「ジャガイモのガレット」もおすすめです(^◇^)

花柚 09-07-30 (木) 1:43

じゃがいも最高ですよね! 私もじゃがいも大好きです(*’▽’*)ノ
管理人さん、男の料理続いてますねえ。もうこのコーナー(?)の大ファンです!
途中、そのダイナミックな切りっぷりに目を見張りましたが、でも出来上がり画像、おいしそう!
この調子で是非続けて下さいね♪

そうそう、料理の出来る男はモテるんですよ。
管理人さん、料理をマスターしたら、中身よし、料理も出来る、なんてもう向うところ敵なしですねv(・v・)v

管理人さんのための 超簡単じゃがいもレシピです。

1.じゃがいもは水にさらしてアクを取る。
2.フライパンでベーコン(短冊切り)を炒める。
3.2にじゃがいも(いちょう切り)を入れて炒める。
 (ベーコンから油が出るので油はいりません)
4.3にピーマン(太めのせん切り)を入れて炒める。
5.塩コショウで味付け。出来上がり。

お好みでニンニクを入れたり、ピーマンを入れずに最後に刻んだ大葉をトッピングしてもまたおいしいですよ(o‘∀‘o)

みそカツ 09-07-30 (木) 4:03

管理人さんお疲れさまです(≧▼≦)

元料理人だったのであんまりやいやい言わず、生温かい目で眺めていようと思いましたが(笑)

この一年かなりの頻度で作ってきたジャーマンポテト擬きが呼び起こされてしまいました(汗)

マーガリン使うと痩せにくい脂肪が身体に付きますよ(。・ω・。)

管理人さんが近所住まいだったら確実に料理作りに通います。

しかし実質無理なので、管理人さんでも出来る簡単ずぼらレシピ~(しかもオプションでビール付き)

まずはジャガイモは水から茹でましょう。最近は皮も食べられるジャガイモも多いので皮むきは除外。

ブログにアップされていたサイズならそのままだいたい8等分くらい。

テキトーテキトー(必ず言って下さい)と言いながら切ったじゃがいもをなべに全て打ち込み、水を浸るくらいまで入れて火に掛けます。

自分はベーコンよりソーセージの方が切るのもかんたんで味も良く出るので使います。最高の調味料ビールの為にチョリソーならなお良いです。

今日ぐらいのジャガイモの量なら八本、面倒なら一袋テキトーテキトーと言いながらだいたい厚さ5ミリくらいにテキトーテキトーと言いながら斜めに切り、ゴマ油で熱したフライパンへGO

ジャガイモは湯が湧いたら香り付け程度に塩を入れて、串や楊枝が貫通するけど何か抵抗あって通りにくいな、ってところまで茹でます。そしてザルで湯を切るか、なければフタを閉めて湯を流す。フタがなければイモが顔出すくらいに湯を捨て、気合いで熱々のイモを抑えて湯を捨てます。

ソーセージが炒って端がカリカリになったそこへイモをどーん(≧▼≦)

そのまま炒め、やり難かったらイモを潰しながら切りましょう。

水気がなくなったら塩こしょうで味付けし、仕上げに鍋肌に醤油(めんつゆでも可)を、全部が軽く纏ってくれたら良いなってくらいの量を振り掛け最後の水分を飛ばして完成(≧▼≦)

皿に盛る前にビールには最高のポイントが(≧▼≦)

フライパンにこびり付いたイモのかす…しっかり剥がして食べて下さい

これが不味かったら管理人さんの味付けの失敗です(汗)

広島名産牡蠣醤油を使えばかなりおいしいものができますよヽ(´▽`)/

男のカレー期待してます

いずちゃん☆ 09-07-30 (木) 6:46

まあまぁ~♪
素敵な奥様方達からヨダレもんのオンパレードですねー(笑)
花畑牧場の生キャラメル!おいすぃー☆ですよねぇーねぇー♪
…でっでも…ひと箱ぜぇーんぶ一人で食べちゃったのでありますか?!
私もこの世に産まれ落ちたその日から食いしん坊万歳ですが、生キャラメルは5粒強位から重くなってきて気持ち悪くなっちゃいます(汗)ヤッタネ!さすが食いしん坊大将管理人さん!一粒位、頑張ってるシステム担当様にあげましたか?(笑)
奇跡のジャガ料理、また、それ作る事あったら、仕上げに葱だけパラパラと混ぜたらもっと超奇跡的ジャガ料理になるかもー!
これなら出来そうでしょ?ウフッ♪
あっ!それから前回のカブトムシ君の日記にどうしてもお聞きせねば夜も、おちおち眠れない質問かいてますので見て下さいませね!お時間がおありの時でいいので☆エヘッ♪

管理人 09-07-30 (木) 7:06

太陽さん
さ・・・さすがです、、、いろんな引き出し開けてきますね~!
朝起きてから早速、お腹ぺこぺこなのでこれ、頂きです!

花さん
「あんまり上手くなると、モテすぎて 困るかもですよ(^o^)v」
・・・・ですよねっ?!そろそろ辞めておきましょうかねぇ~(笑)

すいれんさん
うわ!それお手軽そうで更に新しいレシピが・・・・・
これも頂きです!やらせて頂きます~!

花柚さん
うわ~花柚さんまでご丁寧にありがとうございます~!
これも早速頂きです!今からやらせて頂きます~!

みそカツさん
すげーーー!ちょっと、、、まるで元料理人じゃないですかっ!(笑)
これ、絶対やってみます~めちゃくちゃ旨そう・・・・・・・

いずちゃん☆さん
おはようございます~!シス担と同棲している訳ではないので(爆)
食べ終わる5分以内に連絡あったら間違いなく取っておくんですが・・・・
ネギ・・・・これも新しいアイテムですね・・・・・了解です!!

09-07-30 (木) 10:18

どうせなら、どんだけモテるか、我らが管理人さま♪
とことん いっちゃってください!!(笑)
ガンバヾ(●`・△・´●)ゞーーーァァァ!!!

みなさまの コメント読んでたら
よだれが・・・おっと。

やめよーかと思ったんですが 想像したら書きたくなってきた(笑)

ジャガイモ2こ分のほそ切に ナツメグ(またかっ)(←200えんほどデス)パッパと
片栗粉スプーン1と 塩コショウをまぜまぜ
油ひいてぺたぺた 叩いて両面を かりっとやいて バターをのせますと。。。マ○クもびっくり おいすぃ フライドポテト味♪

もういっこ☆
めんつゆ好きな 花んちで オススメは

ジャガイモ2こ ゆでるか レンジでちんして
アルミホイルに 

おいも。塩コショウ。めんつゆ大匙1(てきと~)。バター。
マヨネーズかけて あったらチーズをちぎってのせて
トースターで10分で できあがり♪

コーンや ベーコンとか ハムとか なんでもいいので
入れて焼くと・・・・・・・・・・・・・・・・・

照り焼きチキン味ピザ風 じゅわ~な ポテト焼きになりますっつ。゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

ごっくん。。。お腹が・・・まだ早いけど
今日の お昼ごはんは、トマトパスタ~!

今決めました(。-∀-)ニヒ

管理人 09-08-02 (日) 7:21

花さん
ジャガイモだけでいろんな料理が出来るんですね~
感心、感心、、、、してる場合じゃないっ!
コメント読んでるとこっちまでお腹が空いてきちゃったじゃないですかぁ~!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/29/post_264.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
花畑牧場 生キャラメル from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 花畑牧場 生キャラメル

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ