村雲式 > 美味しいもの > 男の「創作」料理

男の「創作」料理

え~朝っぱらからお腹が空き過ぎてまして・・・・・・・
皆さんのあたたかいコメントに目を通し、レスを返してたら居ても立ってもおられず・・・・・・・

朝食用の買い物に出かけました!!

「なになに・・・ベーコンに・・・ピーマンに・・・ゴーヤはいらね(苦笑)・・・そうだ!!あれも買ってこよう!」

紙に書き出し、買って来た材料がこれ。

cimg2389.jpg

「ジャガイモは水にさらせ」と書いててくれたんですがあまりの空腹加減に今回もパス(笑)どなたかが、いつぞやのコメントで「料理は想像力やっ!!」とありがたいアドバイスを頂きましたので管理人的に頭の中で組み立てて・・・・いざ、野菜を切る。

cimg2390.jpg

・・・・なんか野菜の切り方が回を重ねる毎に上手くなって来たような・・・・・はい、すみません。また調子に乗りました。フライパンにゴマ油を薄く引き(バターを買ってくるのを忘れました。。。)あ、この時点で冷蔵庫に一個残ってた玉ねぎの存在を忘れていました。ま、次に食べればいっか。

cimg2391.jpg

フライパンに投下、ベーコンはカリカリに後はジャガイモに火が通るのを待って最後は塩コショウを降る。

で・・・・注意力満点の皆様ならもうお気づきかも知れませんが・・・・・・そうです。一緒に買って来てたのは 「食パン」と「チーズ」。ここで火が通った材料を焼いたトーストの上に載せ、そのまた上にチーズを載せ・・・・・・2分ほどオーブンへ。

cimg2392.jpg

出来あがりですっ!!!

cimg2394.jpg

管理人流チーズトースト!!「創作」と言いつつすでにある料理かとは思いますが自分的にはかなり工夫して自分で自分を褒めてやりたい気持ちでした(笑)・・・・・そして肝心なお味はと言うとぉ~・・・・・・・旨いっ!自分で言うのもなんだけど旨い。・・・・・・でもですね~なーんか一味足りない(汗) やっぱりマヨネーズを買っておくべきだったかなぁ~迷ったんですけどね、カロリー高そうだし・・・・・・・・・・

cimg2395.jpg

さすがにここは麺つゆは不味いでしょう・・・・・思いついたのがシーザーサラダのドレッシング。もう、これしかないや(笑)案の定、味がしまって酸味があって美味しい~!朝からパクパクといけました!久々に朝ごはん食べた気がする~!!ホントは目玉焼きも載せたかったんですけどね・・・・・どう見ても上の圧力に下のトーストが負けてしまいそうで・・・・・・・これはまた次回に(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:12

阿弥 09-07-30 (木) 9:24

おはようございます
今朝は まともそうな朝食を召し上がったようで(爆)
大変安心しました
( ̄∀ ̄)

マヨネーズカロリーハーフは
ウチのメタボ旦那には必須アイテムです
ちょっと割高ですが(笑)

09-07-30 (木) 10:37

管理人さま、おはようございます(^-^)

らべるアップしてますねっ(*ノ≧∀)ノ
すばらしい!! パチパチ!!

バターは 切れてるバターってのが 180えんくらいで
売ってるのは 使いすぎの心配もなくて お手軽で
 少人数にオススメです~。

マーガリンも 脂肪的には いんですが
血液のこと考えると バターのが オススメですっ。

特に タバコや 御酒のむ 管理人さまには・・・
とくに血管が つまってしまうので(汗)

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ。。。オカンみたくなってきた
大きなお世話(*;ω人)ゴメンナサイ…

次の男の料理も 楽しみにしてます♪
あぁ~お腹も 返事しています(笑)

花柚 09-07-30 (木) 10:48

おはようございます。
管理人さん、早速作って下さったのですね!
とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。すっごく簡単だっただしょ?

でもなにより一番嬉しく思ったのは「久々に朝ごはんを食べた気がする。」ってとこです。
朝ごはん大事です(´▽`)

しかしパンに乗せたら、味がちょっと足りなかったんですね。
そのまま食べたらちょうど良い味なんですけどねえ(*’o'*)
シーザーサラダドレッシングが出てきた時はどきどきしましたが、
結果おいしかったということで良かったです(・v・)
私もチーズトースト大好きです。
参考までにオニオンチーズトーストです。

超簡単オニオンチーズトースト

1.食パンの上にチーズを乗せる。
2.スライサーでスライスした玉葱をのせる。
 軽く塩コショウ、軽くマヨネーズ。(マヨは細く軽ーくです。)
3.トースターでチンして出来上がり。

管理人さん、スライサーは持っておられなさそうですが・・・。
もし今後ポテトサラダなど作られるのであれば、玉葱やきゅうりもスライスできて、便利ですよ。
それと、チーズは冷凍保存できるので、開封後すぐ全てを使用しなさそうな時は、冷凍庫待機で2~3週間位はいけますよ。料理使用時に加熱したら普通にとろけますです(’▽’)

億万 09-07-30 (木) 12:56

おお~美味しそう~

今回はかなり腕上げましたね(^^)
パチパチパチ~

こんなに一気に成長するなんて!

決して、ワタシの料理の腕を追い抜かないでください(*´・д・)(・д・`*)ネー(苦笑)

まき 09-07-30 (木) 14:08

材料を見たとき、サンドイッチとサラダかなって思ったのですが、チーズトーストだったんですね。おいしそう!朝から朝食を作るために買い物とは本当に感心してしまいます。見習わないと。(スーパーはお家から近いんですか?)

たつや 09-07-30 (木) 17:02

皆さん、優しいコメントばかりですね~読んでて感心しちゃいます。
恐怖のゴーヤ料理?を見てしまったせいか、管理人さんの料理ネタを読んでいると、頭の中で映画「未知との遭遇」の音楽が流れてしまいます(笑)

 そう言ってる僕自身も、魚は捌けないし、鶏まるまる一羽とかも無理ですが、テレビで見かけたりして多少の知識があるもの以外は、あまり作らないなぁ…オーブンとかも無いし。

江原さんみたいに、相談者の中でタイプの女性と、つき合っちゃえばいいのに(^O^)
ビビッ…とくる方は、いませんか?(笑)

カブトムシと、コガネムシの幼虫って似てるんですか??
近くにカブトムシとかクワガタのいる林があったから、てっきりカブトムシかと思ってました(^_^;)

太陽 09-07-30 (木) 18:21

先ずは行動が一番ですよ。流石でございます!

山の写真を観るだけでは山を知っているとはいえませんからね、山の良さも厳しさも先ずは山に行くことからがスタートですよね。

パンも1斤は飽きるので冷凍にしとけば何時でも食べれます。

確か管理人さんは麺を湯がくのがお上手だとか?
パスタを常備しておけば空腹時には助かりますよ(笑)

玉ねぎ半分を薄切りにしてベーコンと軽く炒め卵2個を良く割りほぐした中に塩をひとつまみ入れ先ほど炒めた玉ねぎとベーコンに軽く絡めたらパスタを投入。鍋肌に醤油を適量かけ塩コショーでお好みの味に整える。
スープにするならコンソメ一個に片栗粉を溶いて入れれば腹持ちも満足しますよ。
勿論パスタを入れてもOKです。ニンニクは対話のお仕事ですから却下が良いかもですね(笑)
残り物をアレンジして全て使い回せたら皆料理人です(笑)
そして調味料はさしすせその順番で!
砂糖→塩→酢→醤油→味噌これも守れば一味違うもんですよ~。

越後人民 09-07-30 (木) 20:25

何時もは、ここは眺めるだけ~にしてたんですがっっ…

村雲様がパワーアップなさっててつい…
少しずつ上達なされて、陰ながら応援してたんですよ~♪

恐怖のお料理バンザイ(?)も楽しいんですけど(笑)

怒られる前に退散しますっ☆

西村一尋 09-07-30 (木) 21:24

管理人さま、こんばんは。
お料理レシピが増えてますね。すごいです(^-^)。
ピザになさるなら、薄切りトマトかトマトケチャップがあると味も良いかも…。トマトは油分の吸収を穏やかにしてくれるのでダイエットや夏バテにとてもよいそうです。
私も頑張って食べてます(笑)。

管理人 09-07-30 (木) 23:39

阿弥さん
阿弥さん、こんばんわ~
久々にまともな朝食ですよ~(普段は食べません(苦笑))
ハーフマヨネーズ・・・・・購入を考えておりますです。

花さん
バターがあれば、バターだけで食べれる「乳製品好き」なんですよ・・・
ここのサイトは歳も近い(もしくは年下の?)母親と父親ばかりです(苦笑)
おいしい料理にはお酒が、食べた後には煙草が一番合うんですよねぇ~!

花柚さん
さっそく作らせて頂きました。また晩御飯もこれにしました(笑)
料理って面白いかも~道具、少しずつ集めようかなぁ~・・・・・

億万さん
でしょー!!追い抜かれない様に・・・・・・は冗談です(苦笑)
長年の主婦の魂と勘には付け焼刃では敵いますまい・・・・・
ゴーヤにもいずれ、再チャレンジしてみせますよっ!!

まきさん
スーパーは歩いて15分程度ですよ~朝からの散歩がてらに
丁度良かったです!!
あまり煽てると・・・・・料理人を目指しますよぉ~(爆)

たつやさん
スミマセン、呼び名が解らなかったんですがオーブンとは
あのガス台についてる魚を焼くやつの事です(苦笑)
「、相談者の中でタイプの女性と、つき合っちゃえばいいのに(^O^)」
仕事とプライベートは厳しく一線を引かないと・・・ですね(笑)
草むらに居たのは多分、コガネムシの幼虫ですよ~
昔、よく間違えて連れて帰り成虫になった時に「なんで?!」って悩んでました(笑)

太陽さん
「先ずは行動が一番ですよ。流石でございます!」
ありがとうございます!!太陽姉さんのお蔭でございます!!
しかも追加のレシピまで・・・・これ、新しくブログ立てましょうかねぇ~
(友人の苦笑いが目に浮かぶ。。。。。)
『調味料はさしすせその順番で!』お~これは要チェックですね!ありがとさんです!

越後人民さん
いぇいぇ、賑やかな方がなんでも楽しいですよ~
ん?なんで怒られるの??怒られる事でもしましたか?(爆)

西村一尋さん
こんばんわ~そうです!トマトを忘れていましたぁ!!
調味料を使いすぎると頼ってしまいそうで怖いんですよねぇ~
次回もがんばりますっ!!

みよちゃん 09-07-31 (金) 11:05

男の料理ですねー!
このあとの美味しそう~な半熟トーストより
こちらに引かれます。。。
できたら、フランスパンを一気に横切りにして
中身をはさんで豪快に食べていただけると一層男前。

・・・管理人さんの料理に何を期待しているのでしょう。

管理人 09-08-02 (日) 7:19

みよちゃんさん
ダメですよ~パン職人ならぬパン食人になってしまいそうで(笑)
日本人はやっぱりご飯です!!フランスパン大好きです!
いつかやってそうな自分が怖い・・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/30/post_273.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
男の「創作」料理 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 男の「創作」料理

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ