村雲式 > 美味しいもの > 男の晩御飯

男の晩御飯

朝の材料が余っていたので・・・・どうしても卵が食べたくて作りました。

と言うか・・・・朝のメニューとほぼ一緒(笑)

cimg2397.jpg

卵は半熟、ベーコンはカリカリに焼き・・・・・・・・

cimg2398.jpg

今回は忘れない内に、ドレッシングを先に入れ・・・・・・・

その上に半熟玉子と、ピーマンと玉ねぎ、、、、玉ねぎは量は少しで良かったので日頃、捨てる頭とおしりの部分を気合いで切り取り、後はラップに包んで冷蔵庫へ。「あ~オレって経済的~」と勝手に自己満足。いつか、すべての野菜を捨てる所なく食べていそうな予感がします・・・・・・

cimg2400.jpg

上にチーズをのせ、一分オーブンで焼いて出来上がり!

cimg2401.jpg

「米を炊く」「素麺を麺を茹でる」「半熟玉子」・・・管理人、この3つは誰にも負けない自信があります!!(もちろん、自分好みでの場合のみ(笑))今回も半熟玉子は上手く行って激旨!!

cimg2402.jpg

カロリー高そうですが野菜も食べれて・・・・これは定番になりそうな予感です!

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:16

コヨーテ・アグリー 09-07-30 (木) 23:16

とっても美味しそうですね!!!

食べてみたいです(*^^)v男の料理(^-^)

いただきまぁす(*^。^*)

管理人 09-07-30 (木) 23:41

コヨーテ・アグリーさん
どうぞ、どうぞタンと召し上がれ(笑)
味には自信ありっ!!!!ですよ~いぇ、これは皆さんの
レシピのお蔭で本当に本当においしいんです!(笑)

花柚 09-07-31 (金) 0:43

うわっヽ(*’0′*)ノ
めっちゃおいしそーーっ
私としたことが、今日は遊びにいくために、夕方レタスとブロッコリーしか食べれなかったんです。
うーー・・・食べたい。これ食べたいですー。ああ・・・夢に出てきそう。

ちなみに、チーズの上に玉葱を乗せた方が、玉葱が加熱されて、玉葱の刺激がやわらぐかもです(’▽’)ノ
私は生玉葱平気なので、これも余裕で食べれますが、管理人さんは生玉葱の刺激に弱いかなあと思って。
って、なんかもう本当おかんみたいで、ごめんなさい。

管理人 09-07-31 (金) 0:49

花柚さん
うわ。そこまで知恵が回らなかったぁ~~~
もう、「姉さん」を通り越して「おかん」って呼んでもいいですか?(爆)

太陽 09-07-31 (金) 1:07

食事を立ったままで食べませんでしたか?

………キッチンが写ってますぜ(笑)

管理人 09-07-31 (金) 1:17

太陽さん
ぎゃっ!!太陽さん、チェックしすぎですって!!(苦笑)
まっすぐに腸まで落ちてくれるように・・・・ですね、、、、、、、、

花柚 09-07-31 (金) 1:19

ええっ! 管理人さんに姉さんって言われる歳じゃないのに、一気におかんですかーっ
えー・・・私・・・

こんな息子がいたら嬉しいっっ

あ・・・喜んじゃった(゚m゚*)

あの、玉葱はダメ出しじゃないんですよー。私なら全然大丈夫なんです。
でもね、管理人さん、以前おなか痛い痛い言ってたから・・・
あ、またおかんになってきた。笑 

花柚 09-07-31 (金) 1:21

連投ごめんなさい。
太陽さんのつっこみ、私もそれ前から思っていました(。-∀-)

太陽 09-07-31 (金) 1:24

「お前さんは理屈が多ていかん…」
By 師匠
(笑)(笑)

コ・ベン2 09-07-31 (金) 1:32

管理人さん

お、おおおおおおおおおお、・・・・

食べられそう・・・ (爆)

管理人さん、今日の朝・晩、凄いですねぇ~。

美味しそう・・・・私だったら、お嫁さんにしたいですねぇ~その努力と成果。

(●ゝェ・)ノ【愛死天流☆】

しかし、7月27日の ゴーヤと茄子の物語 はビックリしましたからねぇ

1枚目の写真を見て、「あれ、今日の日記はカブト虫 君のエサのあげ方か?」

続きを読む ←クリック

マジ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

と思いましたから・・・ o(*≧▽≦*)o

いや~、そろそろ管理人さんを、先生と呼ばなければいけなく成りそうですね・・・

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

(* ̄(エ) ̄)/☆【村雲村 男の手料理教室】☆\( ̄(エ) ̄*)

(」´0`)」

管理人 09-07-31 (金) 6:56

花柚さん
ざ、ざんねんな息子さんですよ・・・・・・・
生玉ねぎは鬼門なんです、ついでに太陽さんも・・・・・
・・・・いぇ、そうではなく太陽さんはスパイスの効いたいい姉ごさんですよ(笑)

太陽さん
うわっ、そんな事まで書いてましたっけ・・・・どこ?どこに??
友人にお願いして消去しちゃおっかなぁ~(爆)

コ・ベン2さん
でしょ、でしょ???褒めれば伸びる、やれば出来る男なんですよっ!
ただし「先生」は辞めてください・・・・このブログの読者からクレームが・・・・(笑)

残九郎 09-07-31 (金) 7:03

歯形がステキ過ぎです(笑

齧ったら、その左右も小さく齧り、真っ直ぐにして歯形を残さぬようにいたしましょう。

by小笠原礼法

ごはん食べてる時と、あの時の顔はおんなじらしいです。

どんな顔して食べてるんですかぁ~

きっと、にやついてると思うな(笑

フウト 09-07-31 (金) 7:52

おはようございます!
今日の料理は・・・・
こ、これは!誰もが憧れる天空の城ラピュタのパンのうえに目玉焼き!(笑)
しかもチーズ付きじゃないですか!かなり美味しそうですね~!
あっカロリーが気になるなら目玉焼きとベーコンを油で焼くんじゃなくレンジで蒸し焼きにして作れば少しは減らせますよ!(卵の爆発可能性がありますが)

まき 09-07-31 (金) 17:07

私までお腹が空いて、パンを買いに走ってしまいました。管理人さんの一月の食事代って高いんですか。(でも、上手にやりくりしてそう。。。)

09-08-01 (土) 1:13

管理人さま、こんばんは(^_^)
明日ぜーったい パン買いに行くと決意表明した 花です。たべたい(泣)

管理人さまのパンをもつ手が 笑ってる♪

管理人 09-08-02 (日) 7:17

残九郎さん
・・・・・・・・・・またまたいらない豆知識を(苦笑)
解った!!トイレの大と同じ時でしょ??
おかしな知識をつけるのは辞めてくださいっ!!
気になるじゃないですかっ!!!(爆)さすが残九郎礼法・・・・

フウトさん
これ、お手軽でおいしいですよねぇ~!!
お腹が空いてたら普通に3枚はいけてしまう自分が怖い(笑)
卵爆発も・・・・・・怖い!

まきさん
今までは外食ばかりでしたからねぇ・・・・・・・・
また量も半端なかったです。一緒に食べた人なんて
「もう怖いから辞めてくれ。」なんて言われた事があります(笑)
エンゲル係数は今もって高めです。。。。。

花さん
たっくさん食べてくださいねっ!(笑)
「管理人さまのパンをもつ手が 笑ってる♪」
ありがとうございます~顔もニヤニヤにやけております!
こんな心安らぐコメントがあったと思えば・・・・残九郎さんのようなコメントも(爆)
いかんっ!気になってしょうがないっ!!(苦笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/30/post_281.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
男の晩御飯 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 男の晩御飯

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ