村雲式 > ヨーロッパ | > ヨーロッパ放浪記11 フランス・ニース→イタリア・ミラノ編

ヨーロッパ放浪記11 フランス・ニース→イタリア・ミラノ編

(長らくお待たせしました。前回の続きです。)

いよいよフランスを離れ、イタリアに入る事に。。。。
なかなかお腹の調子も戻り、前より絶好調!!
(と、そのまま日記に書いております(苦笑))

さようなら、フランス。はじめまして、イタリア。

昨夜はK君と2人、宿泊代を浮かすため寝台列車へ・・・・・

国を跨ぐ寝台列車には2つの国をまたぐため、ご丁寧にそれぞれの国の警察官が乗っています。国境に近づくと、真夜中だろうがフランスの警察官にたたき起こされパスポートチェック。寝たら起きないで有名な管理人はいつもホッペタをパチパチと叩かれ、「ヘィ・・・ヘィ・・・・・」とやられる。優しいお巡りさんだとこれが 「モーニン・・・モーニン・・・・・」に変わるだけ(笑)

まずはフランスの警察官に起され出国手続き。

「ようやく眠れる」と、うたた寝から気持ちよく夢の中へ・・・・・・

と、同時に今度はイタリアの警察官に起こされ入国のため、
これもパスポートチェック。あの・・・・・・しんどいんですけど~~~・・・・。
(これが嫌でたまりませんでした。ちょっとした拷問でしたね・・・・・・)

さて、ようやく朝になり目が覚めればそこはイタリア!!

イタリア、な~んか陽気で明るい所。そしてオシャレ。

※フランスの片田舎が長かったんで普通以上にオシャレに見えました

「な~んかスリが多いらしいけん、お互い注意しようね。」

まずは2人で街を散策。

『おぉ~すげーーーーーー!!!』 『見て見て!!あれすごいよ!!!』

『うわぁぁぁぁぁ~やっぱイタリヤよね~~~・・・・・・』

『ちょっと、あれもすごいって!!!』 『いや~~いい所やね~~~』

・・・・・・・・もう感嘆詞しかでません。

全てがオシャレに見える。全てが新しい。全てが・・・・・・・・・・・完全に飲まれている・・・・・100人から見られたら100人とも自分達が観光客って分かる。これでは「どうぞ、スッて下さい」と言ってるようなものです・・・・・・。

早速、2人でホテルを捜し思った以上に安いホテルを見つける。
(もちろん、値切りに値切った金額というのもありますが)

そしていつもの様に、まずは部屋に入って荷物の整理して・・・・・・・

いつもの様に、まずは部屋の写真を収めようと・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・あれ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・あら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!!カメラがない!!!!

一瞬にして動きがとまった自分。

そのカメラは旅行の餞別にと叔父が買ってくれた当時の自分には勿体ないほどの高価なカメラ。「お前みたいな根性ナシががヨーロッパ??はははっ!!本当に2週間以上居れたら10万払ってやってもいいぜ~!」と自分から言っておきながら、いざ管理人がチケットを見せると出発前にカメラを買って来てくれたんです。その大切なカメラ・・・・・・・

一瞬にして血の気が引きましたね・・・・・・・

「ねぇ・・・どうしたの??」

「いや、、、、カメラがない。盗まれた・・・・・」

「いやぁ~そんな時間はなかったはずだよ。・・・・どこかに置いてきた?」

「・・・・・分からない。でも捜してくる・・・・・・」

「えーーーー!!!な、何言ってんの???ここまで来て??」

何をどう考えたんでしょうね(笑)今考えたらアホです。

その時の自分はあまりのショックにどうしても忘れられなかったんです・・・・・・・

これからの旅行の事を考えるとカメラは必需品。

しかもフィルムはそうとう日本から買って来てたんですが
カメラまで買うお金は・・・・ちょっと厳しい。

「『捜す』・・・ってどこを・・・・・?」

「・・・もしかしたらニースの海岸かも。寝そべってた時かも・・・・」

「・・・・・・マジ・・・・ですか・・・・・??」

「うん。ごめん。行かないと後悔する・・・・・。」

そうと決まって早速、ホテルを一人に変更。

ここでK君とは突然のお別れでした。

正直、きまづい雰囲気のまま(笑)・・・K君、当時は本当にごめんね。

どうしても目で確かめないとこのまま先に進めば後悔すると思いました。

そのまま、駅に戻り次の列車を聞いてみると次のトンボ返りのニース行きは7時間後。待ちましたよ~駅のベンチでボーッと人生初の、7時間も(笑)今考えれば相当、ショックだったんでしょうね~~完全に放心状態のまま、待ちました。

カメラを失くしたお陰で実は後からいい事がたくさんあったんですがその時の自分はカメラのショックで7時間、座っておく事が出来ました。そして・・・・着いたと思ったら、同じ寝台列車でとんぼ返り。

初めてのイタリアの印象は・・・・・・・・・・もう忘れました(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

億万 09-07-31 (金) 18:26

うぉー!このシリーズ好きです。

次回がすっごい楽しみです。

太陽 09-07-31 (金) 22:04

ぅわっ!
男の料理からイタリアへぶっ飛んだぞー!!
(えーっと…前回はニースで…フムフムなるほど…)

管理人さん!
ボンジョルノ~!みたいな~(笑)

父親から贈られたカメラかぁ、、、うんうん。分かるなぁ…その気持ち。

先に進めない思いって理屈じゃないんだよねぇ…(涙)色んなしがらみがあっても「ごめんっ!!」って思いながらも気持ちに逆らえない。。。
私もその時だったら必ず戻ってるなぁ。

後悔した事を後悔しないためにね。

管理人 09-07-31 (金) 23:15

億万さん
へへへっ・・・ありがとうございます!
最近、料理が続いたんで気晴らしに話題を変えます~(笑)

太陽さん
太陽さ~ん、カメラ貰ったのは叔父ですよ~(笑)
あの時はどうかしてました・・・・今でもびっくりした、嫌そうなK君の
顔を思い出せます、、、、、(苦笑)
で、戻った結果は・・・・・・・・!?次回のお楽しみぃ~!!

まき 09-07-31 (金) 23:19

冗談みたいな話ですが、本当なんですね。
でも、カメラはやはり戻っては来なかった。。。。読んでいるこちらもショックでした。

太陽 09-07-31 (金) 23:43

いぃんだよぉーーーーっっ!!(汗)
父ちゃんだって叔父ちゃんだって!(笑)

>何をどう考えたのでしょうね(笑)今考えたたらアホです。
↑↑↑
先の読めない19才。
先の読める34才ですか?(爆)

次回楽しみですっ!

09-08-01 (土) 1:21

管理人さま、こんばんは(^_^)

七時間 呆然と足を投げ出し方針状態の少年を 想像してしまいました~
花でも そうしますからっ!
とりにいきますとも。

越後人民 09-08-01 (土) 5:41

皆様おはようございます☆

村雲様~(^^)ノシノシ☆

>賑やかな方がなんでも楽しいですよ~

…って言うから、参戦…じゃなくて…村雲式も「じゃぁお言葉に甘えて、混ぜて貰っちゃおう!」って思って、いざっ!!晩御飯の方に書きこもうとページ開いたら……

………ん?

放浪記???

なっっΣ(゚□゚;)!!!

そこ思いっきり飛ぶんかねぇっおめさんっっ?!なじょしなさったんねっ!!!

…って、本当に朝一番に驚きました(笑)

でもでもっ(>_

管理人 09-08-01 (土) 11:49

まきさん
事実は小説よりも奇なり・・・・・・
あれ?でもなんで話の先をご存じなんですか・・・・??
・・・・・もしや・・・・・・・・・

太陽さん
ダメですよぉ~しっかり読んでくださいよぉ~今度、クイズ出しますからね??
「管理人マニアック検定」に出しますのでメモしといて下さい!
あ、34歳になったら「空気をあえて読まない」男ですっ!
・・・・・ここも3級に出ます(笑)

花さん
でしょ??でしょ?やっぱり行くでしょ??
気になりますもんねぇ~この目で確かめたくなりますもんね~

越後人民さん
いぇ、ちょっと料理に飽きが来た・・・・・訳ではないです(爆)
ここのブログで放浪記を知らないとモグリと間違えられますよぉ~(笑)
・・・・・料理ももちろん、ほぼ毎日作っております!!

越後人民 09-08-01 (土) 12:34

あちゃ~また切れてしまった(^^;)

皆様こんにちわ~☆

村雲様~続き切れてるけど…

「放浪記突然終わって、楽しみにしてたんですよ~♪」…とかうんぬんかんぬんと、続いてたんですけど~(笑)

濡れ衣ですね~(;¬_¬)ジー

3級の問題を、間違えたら自爆しますっ(=゜ω゜)ノ

もしこの先、抜き打ちテストで間違ったら、メールにて住所聞きますんで!越後の地酒詰め合わせ罰ゲームで送ります☆

あ?そうだ…怒られるうんぬんかんぬんってヤツは…えっと(汗)…恐怖のお料理バンザイ!!に、突っ込み未遂事件です(笑)

暑いですが~毎日自炊頑張って、次回報告待ってまぁ~す♪

むふふ( ´艸`)

管理人 09-08-02 (日) 7:09

越後人民さん
濡れ衣でしたか・・・・失礼しました(笑)
顔文字の「(>_<)」はなるべく避けた方がいいかもですよ~
大抵、皆さん切れる時はこの顔の半分から消えているみたいです。
罰ゲームは必要ないですよ~(苦笑)次回の自炊、了解しましたお楽しみにっ!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/07/31/post_289.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヨーロッパ放浪記11 フランス・ニース→イタリア・ミラノ編 from 村雲式

村雲式 > ヨーロッパ | > ヨーロッパ放浪記11 フランス・ニース→イタリア・ミラノ編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ