村雲式 > > はじめての高知 ⑤ 高知市内は面白いの巻

はじめての高知 ⑤ 高知市内は面白いの巻

  • 2009-09-08 (火) 16:13

続き

高知市内に入って早々、管理人の目に飛び込んできたもの・・・・・・それは・・・・・・・・・・

cimg2739.jpg

「うわ!!熱帯魚屋さん・・・・・・」

迷いましたねぇ~大通り沿いにありましたが、しばらく車でグルグル回ってしまいました。見たい・・・・でも止める所がなさそう・・・・でも見たい、、、、だって、高知の熱帯魚ですよ~??見た事もない魚が居たらどうしよう・・・・・しばらく迷った挙句、この時間が勿体ない事に気づき無理やり車を止めてまずはお店に突撃!「何しに来たんだ」 と怒られそうですが、熱帯魚ファンには避けては通れない場所なんです・・・・・・・・・・・

まぁ正直、福岡のお店とはあまり変わりもなく(苦笑)ライブロックの質の良さには驚きましたが値段もそこそこ高く、まぁ妥当な店だと頼まれもしないのにお店の評価・・・・・・

続いて向かったのは、「高知と言えば、高知城でしょう!!」的なノリで高知城を攻め落とすべく車を走らせます。市内にありますのでとても便利です。しかし、城を落とす前に強敵はチンチン電車・・・・・・街中を走ってますんで、なんか妙にぶつからないか怖かったです・・・・・・・電車の信号機なんか、どこにあるのかも分かりません。見る余裕もありません。右折時なんか、「きちんと電車も止まってくれるんだろうか・・・・・」これだけが心配で心配で(苦笑) 「正面衝突だけは避けたい・・・・・・」 ・・・・そんな思いでいっぱいでした。

cimg2740.jpg

道路のどこをどう見て良いのかも分からず、なんとか無事にたどり着いた城下町。

cimg2742.jpg

cimg2743.jpg

いや~素敵ですね~~~こういう雰囲気、大好きです!!丁度、日曜の日曜市の日にあたり色んなお店が並んで見ているだけでワクワクしてしまいました~「メダカ屋の屋台」なんかも出てて、車を止めた駐車場のおじちゃんに途中まで案内して貰ったり、お店の人と喋ったり(でも高知弁、何言ってるか解んね・・・・・)すごく楽しい時間を過ごさせて頂きましたね~一軒一軒見ていったんで普通の人の速度の3倍以上は遅かったと思います(苦笑)

ようやく辿りついた城の下。

cimg2745.jpg

すごい人だかりで、誰か倒れて事件が起きてんじゃないかと色んな想像したんですがそんな心配は御無用です。皆さん、日曜の昼下がりに集まって将棋をされていました~うぉーーーーさすが高知城の下!(?)いい意味でいろんな期待を裏切ってくれる所です。そしていよいよ、次回は 『高知城、城落の巻』 です(笑)

続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

タツ(^-^) 09-09-08 (火) 22:23

熱帯魚屋さんがあったらついのぞいてしまう・・・
管理人さんのお気持ち分かります(^^;!

私も知らない街に行って、BOOKOFF(古本・中古CDなどを販売している全国チェーン)があったらのぞいちゃいます(^^;!
嫁にはいつも『本が無いと生きてけないの?』って呆れられてます。

管理人さん!結婚相手は熱帯魚に理解のある女性を選んだほうが良いですよ(^^)/

09-09-08 (火) 23:36

管理人さま、こんばんは(^_^)懐かしい感じがするのはどうしてでしょう?

そして、携帯からだと、写真は選択しないと見れないので、選択するたび、色んな意味でドキドキします(笑)

最後の人だかりの写真。。。事件じゃなくて、靴磨きだってばっ(笑)!と思いながら続きを読んだら、、、ヤられましたっ!

まき 09-09-09 (水) 0:21

高知城の日曜市、風景もちょうど東南アジアの国っぽいですね。あ、管理人さんに質問です。管理人さんはダイビングってされるんですか?

管理人 09-09-10 (木) 2:27

タツ(^-^)さん
『本が無いと生きてけないの?』・・・・・思わず吹きました!
ご心配なく、いよいよの時はクィーンエンゼルかスカーレッドジェムの
メスと結婚しますから!(笑)

花さん
こっちは靴磨きにやられました(爆)
高知の方はどんだけ綺麗好きなんですか~!!!
将棋、下手なクセに自信はあります!本当は参加したかったぁ~

まきさん
えぇ、思いっきり東洋人でアジアンチックでしたよ~(笑)
ダイビングは大好きです!スキューバよりもシュノーケリング派。
スキューバは深すぎて怖くなる時があります(苦笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/09/08/post_346.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての高知 ⑤ 高知市内は面白いの巻 from 村雲式

村雲式 > > はじめての高知 ⑤ 高知市内は面白いの巻

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ