村雲式 > > 大阪旅行記① 神戸編

大阪旅行記① 神戸編

  • 2009-10-05 (月) 23:54

深夜みんなはすでに寝静まっているであろう午前の3時。福岡発、神戸経由大阪行きの「行きも帰りも車での貧乏旅行」へ挑む3人は百道の都市高下へと集結しました。片道約7時間のドライブ、高速道路1000円という安さに惹かれたリーダーY氏をはじめ、咳・痰が止まらない管理人、そしてY氏・管理人の良き友、昔は良き同僚でもあったK君。このK君は大の生き物好き。また釣りをさせたら確実に名人クラスです。

途中のパーキングで 『眠眠打破(みんみんだは)』 とラベルの書いてある強力なカフェイン入りドリンクを武器に、まずはY氏にこの貧乏旅行の責任を取って貰う為に飲んで頂き(出発するまでフェリーかと思っていました・・・まさか行きも帰りも車とは・・・・・・)いつもの通りK君と会ってそうそう、生き物の話に花を咲かせる管理人。このK君、生き物の話なら大抵、管理人よりも博学です。話してると、とっても楽しい~!実は今自分が採っているカブトムシの穴場も、このK君がY氏に教えたのを、Y氏がさも自分が発見したかのように恩着せがましく管理人に教えてくれてた場所です(笑)

cimg3056.jpg

右、噂のY氏。左、生き物博士のK君

cimg3064.jpg

段々と東の空も明るくなってきましたね・・・・・・・・

まだ体調が本調子でない管理人。用意されていたベットで睡眠をK君と代わる代わる取っていく。

cimg3068.jpg

ベット・・・・と言うより、簡易ベット・・・・・・・というか、単なる荷台です(笑)ここに段ボールと枕と毛布で若干、外で寝るより快適に。最初に寝たのはK君でしたが、後ろは妙に寒い上に下のエンジン音と車体の揺れが激しくほとんど眠れなかったそうです。管理人は・・・・・・束の間、3時間近く爆睡させて頂きました。

今回の目的は大阪までY氏のネットで落札した仕事で使用する機械(Y氏は看板屋さんです)を受け取りに行く為。管理人とK君はほおっておけない子供のようなY氏の為に、まるで神がかった心の広さで昼飯代だけで二日を潰して時々運転交代の役を引き受けました。まぁ言えばそれだけY氏に人間的魅力があると言うことでしょうか・・・・・・でも、それ言っちゃうとまたイラつくほどに調子に乗る姿が目に見えてますので、管理人とK君は割と厳しくY氏の教育をかって出てます(笑)しかし・・・・そんな二人にも神様は大きなプレゼントを用意してくれていました・・・・・・・・プレゼントとは、途中である目的で神戸に立ち寄る事。

そしてついに神戸に到着っ!!!!

cimg3070.jpg

そのプレゼントとは一体・・・・・!?

次回に続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

タツ(^-^) 09-10-06 (火) 1:12

なんかかわいい枕っすね(^^)
お昼寝用ですか???
(質問のポイントずれてますが)

うわ~神戸行かれたんですか!
神戸じゃないけど明石焼きを食べてみたいと思ってたのを思い出しました(^^)

神戸で何食べたんですか~?

しかし兵庫弁しゃべる女の子が可愛くみえるのはなんでだろう…

阿弥 09-10-06 (火) 7:52

明石焼き 明石焼き明石焼き明石焼き(爆)
関係ないけど 今凄く食べたくなりました(;∇;)/

ふみっち 09-10-06 (火) 8:09

お初です。

眠眠打破ってネットでは見たことあるんですが、実際に売ってるのは見たことが無いです。
一度飲んでみたいと思いつつ、見つからなかったり。。

プレゼントとは何だろう…w
応援ぽちっと☆

管理人 09-10-06 (火) 21:03

タツ(^-^)さん
朝寝・昼寝・夜寝用の枕です~!自分にとっては快適でしたよ(笑)
兵庫弁も可愛かったんですが・・・・・やっぱり博多弁の方がかわいいっす!

阿弥さん
あ、関係ないけどそれ、自分も今すごく食べたいです・・・・・・・

ふみっちさん
村雲式へようこそ!
「眠眠打破」、実は自分も飲んでないです~(笑)
おそらく高速のインターで結構置いてあるみたいですよ!
それを上回る、「強強打破」もありましたよ~

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/10/05/post_414.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大阪旅行記① 神戸編 from 村雲式

村雲式 > > 大阪旅行記① 神戸編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ