村雲式 > 生き物 | > 大阪旅行記② 神戸、ぶりくら市に突撃!編

大阪旅行記② 神戸、ぶりくら市に突撃!編

前回からの続き。

神様が用意してくれていたプレゼント・・・・それは神戸で開催されている 「ぶりくら市」!!”ブリードクラブ” の略で小動物・爬虫類・両生類・昆虫など各ショップの方々がブースを出して即売会をやっている所なんですよね~!!これは生き物好きにとって、もう垂涎の、盆と正月が3回同時に来ちゃったよ!!!ぐらいの喜びですよっ!!!!!!ちなみに福岡でも5月に博多駅の交通センターでやってるんですが、さすが神戸、規模が違いすぎますって・・・・・・・・一気にテンションが上がります。一時間前に着いたんですが整理券の番号は 『150番』 ・・・・・・・神戸、恐るべし。ちなみにたった一日での総来場者数は1,229名だったらしいです!!次は10月18日、東京の「東京都産業貿易センター 浜松町館」で開催・・・・・・ううっ・・・・・行きたいっす。

cimg3074.jpg

一時間前でこの人の山・・・・・・・・・

人の多さ・・・・どこに行っても人・人・人・・・・・・どうもショップのHPにあらかじめ販売生体が掲載されているらしく目的買いの人達も多い。さらがら百貨店のバーゲンセールの状況に・・・・・・いゃいゃ、昔やってたパチンコの新台入れ替えモーニングの状況でした・・・・・・・暴力のない、大人の喧嘩ですよまったく・・・・・・・・・

cimg3096.jpg

動物好きに言葉はいらない・・・・ここから下はヘビやカエル、亀や魑魅魍魎のオンパレードですので苦手な方は写真は見ないように(笑)

cimg3079.jpg
かわいい、、、かわいい!!かわいすぎるぞっ!!

cimg3086.jpg
K君家にはたくさんいるそうです

cimg3080.jpg
好きな人は好き。嫌いな人は大っ嫌い。自分は・・・・・どっちでもない

cimg3089.jpg
これが欲しかったぁ~でも帰りを考えたら拷問ですもんね(泣)

cimg3083.jpg
なにこれ?!豚??豚なの・・・・・???

dsc00733.jpg
ちょっと旨そうだと一瞬、考えてしまいました・・・・・

cimg3098.jpg
彼も外国に行けば立派なペットなんです。人気者なんですよ・・・・・
これは餌用かな?・・・・・・・・うわぁぁぁっぁぁぁぁー!

と、まぁこんな感じですね(笑)気分を害した方がいらっしゃいましたらすみません・・・・・・・でも管理人にとっては胸がトキメク瞬間なんです。「○ちゃん、ぜったい欲しくなるよぉ~」そうK君に最初に宣言されていた通り、何か連れて帰りたくてたまんなくてですね(苦笑) ・・・・・・そこで運命の出会いが待っていたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

タツ(^-^) 09-10-06 (火) 18:17

えええええ~!
ついに小動物好きの彼女みつけましたか!

スープー 09-10-06 (火) 18:41

爬虫類、両生類、虫…………、僕はアウトです(泣)カエルは特にハットリ君並みに天敵です。そのわりに自宅の玄関で寒そうにしているアマガエルを毎朝仕事がえりに心配げにみつめています。

やっぱり僕は仮面ライダーだね~(爆)♪

peace 09-10-06 (火) 18:56

管理人さん、台風ですよ~!
台風が過ぎるまでジッとしてた方がいいと思いますよ
無事に帰って来れる事を祈っていますね
気をつけてくださいね

くまくま 09-10-06 (火) 20:15

神戸と言えばそろそろスイーツは出てきますっ?(笑)

管理人さんや皆さんの面白開拓精神すごいですねー。うらやましいですよ(ゴキ君は別として)。
なかなかこの強行スケジュールを行けないですって。
互いに行った方がおもしろいって!てゆうものがあるのでしょうね。それはいい意味での自己催眠で楽しむ秘訣かも。

管理人 09-10-06 (火) 20:56

タツ(^-^)さん
そうです。ようやく人肌寂しい冬を前にして・・・・・・・・・・・・
次回をお楽しみに~!!!

スープーさん
電王の、電王愛にも驚きですが、管理人の、両生類への愛も
只者ならぬ執念がありますよ~!!

peaceさん
大丈夫っす。もうすでに家に帰ってダラダラとパソコン叩いてます(笑)

くまくまさん
神戸の旅は二時間半で終わりです(苦笑)スィーツはないですが、
それよりも甘い恋の香りはしますよ~!!
・・・・いや、正直新幹線の楽な旅の方がいいですよ、、、、
今回は不意打ちに近いものがありました。。。。。

タツ(^-^) 09-10-06 (火) 22:22

マジっすか!?

この子が可愛い『アマガエルのケロちゃんです(^^)』じゃないっすよね~???

…当たってても暖かく受け入れますよ(^^)/

09-10-06 (火) 22:41

管理人さま、こんばんは(^_^)
ぱっとみは、ぷりくら市に 見えました汗。

男3人衆で プリクラ?
とひとりずっこけてた ぼけ花です(笑)

両生類…我が家にも だいだい好きな人が 約一名…
花は 小学生のとき、お亡くなりの蛇を持った 男の子に 追いかけられたり…
カエル持って 下駄箱で待ちブセされた○君の、コワイ思い出が… ひゃ—ヨミガエル両生類はノーサンキューです(汗)

蛇も蛙もワニもカメレオンも 大好きな一名も この写真には釘付けです♪

凡人 09-10-07 (水) 9:01

お久しぶりです。管理人さん

何だか、女性が、婚期が遠・・・・・・・。(汗)

スイマセン余計なお世話でした。

あやりこ 09-10-07 (水) 23:58

東京にお越しの際は是非お声を掛けてくださいね~♪
もっと規模が大きくて人も多い事が予想されますので
計画的にいらしてくださねっ!!

ついでに我が家の水槽のメンテナンスとかもしていただけたら超~嬉しいんですけどね♪

管理人 09-10-09 (金) 14:05

タツ(^-^)さん
ううん、惜しい!!残念でした~亀でした~!!メスだと良いんですけどね(苦笑)

花さん
ぎゃははは!!ぷりくら市だともっと豪快なネタになってたんですけどね~!!!
すみません、根性無しで(爆)

凡人さん
先日よりお世話になっておりま~す・・・・・・・・・・・・・・
・・・って、あ。それ言っちゃいますか??それ、言っちゃっていいんですか?(笑)

あやりこさん
うわ。間違って本当に声かけたら、思いっきり掃除婦になっちゃう所じゃないですか!(苦笑)
でもやっちゃうかも。文句言いながら、ハニカミながら(爆)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/10/06/post_419.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大阪旅行記② 神戸、ぶりくら市に突撃!編 from 村雲式

村雲式 > 生き物 | > 大阪旅行記② 神戸、ぶりくら市に突撃!編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ