村雲式 > 生き物 > 名前、募集。

名前、募集。

こんばんわ、管理人です。

今日は前回の日記でも少し顔を出した 「ニホンイシガメ」 の石松さん(仮称)のお名前を募集します。

実は、オスとメスであろう2匹が今、ウチに居ます。

イシガメは肛門の位置や(肛門が甲羅より外にあるのがオス・肛門が甲羅より内のシッポの根元付近にあるのがメス)、甲羅の裏側のお臍の部分の凹みぐあいで雌雄を判断するらしいのですが・・・・・・やべ、全然わかんね(汗)なので、一応オスとメスと仮定して・・・・・・いつまでも仮称だとかわいそうなので、今回は石松さん(仮称)の名前を募集しますっ!

cimg3273.jpg
下の大きい方が石松さん(仮称)です

ちなみに・・・・・オスの方は名前をすでに決めて頂きました。「これ、”GOEMON” にしましょうよ!」「いいね!!何でゴエモン??」「ん?なんとなく。」「よしっ!ゴエモンに決定~!」 ってことでかなり安易なネーミングです(笑)数枚、写真を載せておきますので、参考にするなり、しないなり、適当に決めちゃってください(笑) 

名前の応募がある方はブログのこの記事の下に、ズラズラとコメント入れてくださいね~

お一人様、二個までお願いします~(一個でも可)

また発表は、当ブログの書き込みで行わせて頂きますのでよろしくお願いします~

写真撮るのになかなか上手に撮れなくて・・・・・気づいたら小一時間ばかり格闘していた愚か者です・・・・・・・ごめんよ、石松さん(仮称)。その代わりに皆がいい名前をつけてくれるからね・・・・・・・・。

cimg3267.jpg
これがGOEMONと石松さん(仮称)の住まいです

cimg3276.jpg
ちょっと解りずらいですよね・・・・・・・・

cimg3277.jpg
かなり元気があって、ゴエモンよりたくさん餌を食べる食いしん坊です

もしも、大きくなって 「実は性別が違ったよっ!!」 となっても名前はそのままで使わせて頂きます!(爆)その時は「女の子のように愛らしい男の子だった・・・・・昔はね。」って感じでいきますので。あと、名前を採用させて頂いた方には毎度の事ながらなーんにも出ません(笑)皆さん、ふるってご応募ください~尚、期限は決定した日までとさせて頂きます。それではおやすみなさいっ!!

追記 : コメントして下さいました皆さま、本当にありがとうございます。
     お蔭さまで良い名前が決まりました~「名前、決めました!!」
     これを持ちまして募集は終了させて頂きますmm

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:26

みみずく 09-10-14 (水) 3:35

ご無沙汰しております。
久しぶりに夜更けにうろうろしてましたら、名前募集という魅力的な日記が!!
村雲さまは、ホント動物?生き物がお好きですね~
もしや、二匹というのは、一匹では可哀想だからという理由では?!
ペットショップの方が一匹より二匹の方が寂しくないからってオススメされてたので(^_^;)
あっ名前名前…
ゴエモンが男子で、性別に間違いなければ、募集は女子ですね~
ゴエモンって石川ゴエモンだから、、、、、
サユリ!!!
これで、石川ファミリーの出来上がり♪
どうでしょう(笑)
ゴエモン…いいお名前ですね!!
思いつきそうで、つかないお名前(笑)
あっ亀ちゃんに、石松さんって呼ぶのも結構好きですけどね(^.^)

タツ(^-^) 09-10-14 (水) 4:04

あれ~?
私の中では完全にK氏とY氏と村雲さんでの旅で見つけた子だから『KY(空気読まない)村雲ちゃん』に決定してましたけど…
(長いからKY村ちゃんでも可)

違う名前なら『ベティちゃん』で!(根拠ありません甲羅がなんかベティ!と訴えてました^^)

09-10-14 (水) 11:09

みみずくさんの、「サユリ」かなり良いと思います☆

ゴエモンには、和風の名前が似合う気がして(^^)

あと、志乃とか千代なんてどうでしょう~

まき 09-10-14 (水) 11:56

管理人さんをルパンとしたら、GOEMONとFUJIKOちゃんではどうですか?

スープー 09-10-14 (水) 12:28

こんにちは。

『ウラちゃん』

という名前を選択肢に混ぜてくださ~い。
…………えっ、どうしてそんな名前にしたかって?僕が引き合いに出すのは常に電王ですから(笑)電王の味方のイマジン、水中戦が得意で女性にモテモテな『ウラタロスイマジン』から名を取りまして。

しかしながらそのお亀様はメスでしたよね?まぁ、大丈夫ですよ(爆)!モテモテです。

いずちゃん☆ 09-10-14 (水) 12:57

ゴエモン君の妻にふさわしい名前…………

パッ!と頭に浮かんだのは『乙女』ちゃんです☆

龍馬のお姉ちゃんの乙女さんのように強く、優しい
乙女ちゃん☆

うーん☆どうでしょう?

あっ!
『コリン』ちゃんはいかが?ニャハハハハ☆☆☆

あっ!やばい…
お一人様、二つだったのに………チーン………

管理人さん☆
こんにちは☆
こんなん出ましたよ♪

素敵な、お名前決まって早く名前で呼び合うラブラブ亀ちゃんご夫婦のラブリーエブリデイが始まるの楽しみにしてまーす♪♪♪

09-10-14 (水) 16:03

翠(みどり)も素敵ですね☆
翡翠の綺麗な緑が浮かんできました。

って、村雲さんのカメなのに、どんな名前になるのか
自分のことのようにわくわくしてます(^^)

Kくん 09-10-14 (水) 19:44

お疲れ様で縲怩キ♪
石松くん元気そうですね縲鰀(^ ^)

え縲怩ニ、名前は・・・
相方が五右衛門なら次元でしょ・・・!!

ケマポン 09-10-14 (水) 20:21

第一案
『チャチャ』

第二案
『イボンヌ』

次点
『イナバウワー』

ブルームーン 09-10-14 (水) 20:48

直感ですが…「ブルマちゃん」はいかがでしょうか?

ちぃちぃ 09-10-14 (水) 23:54

みみずくさんの「さゆり」いいですね☆.*.:・*°☆平仮名がいいですね~(≧∇≦)
勝手に「古風な名前が似合う亀夫婦」って想像膨らんじゃってます(*^o^*)

コヨーテ・アグリー 09-10-15 (木) 1:08

いっきゅうチャンでどうですか????

読んでて。。。。浮かんだのが。。。この名前だったんです(*^^)v

ゴエモンさんと言えば。。。。!!!って!!!

★サラン 09-10-15 (木) 1:30

こんばんは。

今日買い物中に目にした日本最南端の島「波照間島産の黒糖」

はてるまじまの由来は「果てのうるま(琉球又は珊瑚礁の意味)」だそうです。
珊瑚ちゃん=うるまちゃん
ていうのはどうでしょうか?

そして「月」の事をローマではルナ、ギリシャでは月の神アルテミスまたはセレネと呼ばれていたそうです。
(ネット検索済み)
私は、ギリシャ神話のセレネがかわいいと思います♪

うるまちゃんかセレネちゃんで!

太陽 09-10-15 (木) 4:05

あら。旨そうな…(笑)

今お腹空いてるからヨモギ饅頭に見えたから。。。
『YOMOGl』ちゃんだな(笑)
GOEMON  YOMOGI

アンコはつぶあんが好き…。

残九郎 09-10-15 (木) 8:34

かめ♪~

necozawa 09-10-15 (木) 11:55

緑子( ´∀`)

単純すぎますかめ?

ちぃちぃ 09-10-15 (木) 12:52

あっ(汗)みみずくさんの「さゆり」に感心してて、肝心の自分の考えた名前を書き忘れてました。
私が考えた名前は「春」シンプルすぎてゴメンナサイ。
管理人さんの、人には明かさない日々のご苦労や様々なご心痛を思った時、せめてこの可愛子ちゃんを眺めたりお世話をしてる時は、心がポカポカと暖かい春になってほしいなーと思ったからです\(^ー^)/
苦手な寒い冬になると、身体も思考も冬眠状態になる…単なる私の願望?かしら

みやこ 09-10-15 (木) 15:05

こんにちは!

亀さんかわいい…//

『翠』が好きです!

でもスープーさんの『ウラちゃん』も捨て難いなぁ…でも個人的にはリュウタロスの方が好きだから『リュウちゃん』かなぁ…爆

元気に育つと良いですね(^_^)

09-10-15 (木) 23:19

管理人さま…つぶらな瞳の亀ちゃん…可愛い♪です。
手ながっ!(笑)

お目メがつぶらなので
つぶらちゃん♪…

ゴエモンといえば
ふろ♪…チーーン…そうですか
きのせい!?凄く
表情豊かな亀さんたち…
管理人さまのお家で
嬉しいように見えます(*^^*)
可愛い亀さん夫婦…
「あなた」とか言ってたらめっちゃ可愛いです~(笑)

peace 09-10-16 (金) 13:00

こんにちは

「さくら」 はどうでしょう?

マスカット 09-10-16 (金) 13:21

「お松ちゃん」
せっかく「石松さん(仮名)」がついていたので。
万が一、オスなら「まっちゃん」にもスライドしやすいような・・・

相変わらず単純なわたしです^^;

09-10-16 (金) 13:37

ごえもんときたら***
やっぱり お相手は
『おくに』でしょう!!笑っ

余談でわがやの金魚に
政宗と幸村がいます…笑っ

煌瀧 09-10-16 (金) 22:53

湖月こげつ
湖水に映った月
黄色が何となく、そんなイメージで

ちなみに、うちで以前飼っていたニホンイシガメの名前は黄雲こううん
一面に実った稲田を雲に見立てた言葉
でした

翠流 09-10-17 (土) 7:52

おはようございます♪

私も「翠」に一票です(笑)

09-10-17 (土) 21:17

こんばんは!

【小次郎】

石松さん、女子かもしれないけど、ここはひとつコレで…

好きな漫画の主人公!…の敵?役が小次郎でして(因みに主人公は武蔵です)、何故だか小次郎に惹かれてしまうのですよ~

強い亀子ちゃんに育ちますように!

(^_-)-☆ 09-10-18 (日) 18:56

「ポチ」はいかがですか?

一度呼んでみてください。

ぽち笙。でもいいですよ^^

かわいい。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/10/14/post_446.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
名前、募集。 from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 名前、募集。

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ