村雲式 > 生き物 > 名前、決めました!!

名前、決めました!!

皆さん、コメントは返しておりませんがたくさんのご応募、ありがとうございます!

皆さんの名前を拝見させて・・・・ずーっとにこにこして見てましたよ~!

密かに自分の心をノックした名前の候補は 「SAYURI」(チャン・ツィーの映画を思い出しました)、「翠(みどり)」(翡翠の字は好きです)、「千代」(シンプルで好きです(笑))、「FUJIKO」(確かにGOEMONとくれば・・・・)、「いっきゅうチャン」(そっちのゴエモンかよっ!新しい(爆))、「かめ♪~」(これ、単なる妨害ですよね?!)・・・・・・その他にも突っ込みどころ満載で、またその人らしいネーミングの数々・・・・・・たくさんのコメント、本当にありがとうございました~!

この中から更に候補を3つに絞って・・・・最終的には本人に決めて貰おうと。

cimg3312.jpg

最終的にはこれ。日頃、大好物の餌の 「エビ」を小さくちぎって、それぞれに勝手に名前をつけて最初に食べたヤツに決定しました!!(なんて暇な34歳なんだ・・・・・・・)

決まりました。名前は、「FUJIKO」です。そして・・・・・五右衛門だから 「不二子」 と思いきや、それじゃ面白くないので漢字にすると 「富士子」 !(爆) どうです?日本のイシガメらしく、また日本一たくましく大きく育って欲しい・・・・そういう願いを込めました!!(笑)

cimg3316.jpg

最近は寒いのでなかなか外に出て日光浴が出来ません・・・・・そこで新たに加えた 「太陽光」 のライトをつけると・・・・二匹とも、「これだよ、これ。これを待ってたんだよ!」 と言わんばかりに上によじ登ってきます。しかも五右衛門、思いっきり富士子の蔭になってるし(笑)それでいいのか五右衛門・・・・・・・・

ニホンイシガメは警戒心が強いので、いきなりカメラを近づけると慌てて水に飛び込んで逃げます。しかし、個々の性格はあるらしく、五右衛門は異常に警戒心が強い。富士子は肝が据わっているのかそこまでは強くありません・・・・・・でもびっくりした時はこんな感じです。

cimg3311.jpg

完全にずり落ちちゃっています・・・・・・・(爆)

cimg3313.jpg

そして、落ちた後にこの目・・・・結構鋭くて怖いんです(苦笑)

これからも大切に育てながらちょくちょく日記に登場すると思いますのでよろしくです!!本当に楽しげな名前、たくさん入れてくれた方々ありがとうございました~そして 「FUJIKO」の名付け親、まきさん。どうもです!あなたには・・・・・何も賞品はありませんが、名付け親の思い出をプレゼントします!(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:13

みやこ 09-10-18 (日) 19:07

富士子さんおめでとうございます!!

五右衛門がヘタレになっちゃわないか若干心配ですが笑
頑張れ五右衛門!

二匹の記事、楽しみにしてますね★

まき 09-10-18 (日) 19:12

ありがとうございます!カメの名付け親になったのは初めてで、嬉しいです!「SAYURI」「翠」ちゃんもいいなあと思っていたのですが、まさか本人が選んでくれるとは。

いずちゃん☆ 09-10-18 (日) 20:29

五右衛門さん☆富士子ちゃん♪素敵なお名前決まっておめでとうございます♪
お幸せに☆うふふ♪

しかし凄いどんぐりお目ですねぇ~!!
思わずジーッて見入っちゃいましたよ(笑)
宇宙からの訪問者かも……みたいな………

多少、奥さんの尻に敷かれるぐらいが円満にいくもんです……多分(笑)

村雲父さん!海老ちゃんをちぎりちぎり、また可愛い亀ちゃんご夫婦のラブラブ奮闘記☆楽しみにしておりまーすo(^-^)o

09-10-18 (日) 21:40

命名おめでとうございます♪
富士子…銭湯の富士山が目に浮かび…(笑)
五右衛門ときたら 不二子でしょ!? でもフジコフジオみたいだしな~と勝手に妄想(笑) 漢字、ぴったりですね♪

富士子ちゃんは「ちょいとあんたっ!」ってタイプなんかな~と気になるので、また、続編楽しみにしてます☆

タツ(^-^) 09-10-18 (日) 22:27

富~士子ちゃ~ん(^^)
管理人さん宅の誰よりも大きく育ってね!

★サラン 09-10-19 (月) 0:12

和風な名前で、ぴったりです。
富士山の様に日本一のたくましくなるでしょう。

五右衛門さんと末永くお幸せに。

翠流 09-10-19 (月) 6:02

おはようございます♪

富士子ちゃんの豪快な驚き方には思わず笑ってしまいました(^ー^)

我が子も悪い事をしてる時は何故か大人しくて、声を掛けるとビックリして飛び上がるんですよ~(笑)
驚き方が富士子ちゃんに似てます(笑)

09-10-19 (月) 13:55

名前決まったんですね☆

富士子、漢字にするとまた雰囲気が変わって素敵です(^^)

あと、五右衛門さん富士子さんの住まいは快適そうですね~
日光浴もできるし♪

太陽 09-10-19 (月) 23:40

………ホント、なんて暇な34才なんだ(爆)

あーんな事やこーんな事に悩みながらも、そんな事をしている管理人さんが素敵ッス!!
富士子がつぶやいてましたよ、、、『ご主人様が楽しめたなら幸いです…』て(笑)
我が家の水槽にも暖房器具を取り付けました。動きも活発になっております!!
お湯はもぅ入れませんよ、優雅な小躍りは見たくありませんからねっ(汗)

シルク 09-10-20 (火) 9:10

管理人さん、ずり落ちている写真がすごく受けました^^
「うぶちゃん」はかすりもしなかったですねーー(笑)

産土神社のカメ様たちは小さいのはかわいかったですけど、大きいのは貫禄充分、生きた化石みたいですごい迫力でした♪
近寄ると、えさくれーーみたいに、すごい勢いで寄ってきました。
今度えびちゃん持って行こうかな~~
ルパン一家も末長く健康でいられますように。。。(笑)

みみずく 09-10-20 (火) 23:34

今晩は~(^o^)
サユリも候補に入れて頂いてありがとうございます!
自分で名前を選んだなら、まさしく富士子ですね(笑)
個性を伸ばす育て方をされるんでしょうね(笑)
「ふ~じこちゃ~ん」ってモノマネで呼びたいな~

コヨーテ・アグリー 09-10-21 (水) 0:54

富士子ちゃん(*^^)v素敵な名前ですね(#^.^#)
写メ。。。かわいい(*^_^*) 表情が。。。とってもホントに!!!かわいい(*^^)v
うちは。。最近。。。ザリガニさんが2匹うちの家族になりました(*^_^*)チビの。。。。。要求で。。。(苦笑)母として。。。苦手ながら。。。四苦八苦して、、、新しい家族達をかわいく思ってるとこです(*^^)v

掃除が。。。。((+_+))名前は。。。簡単に(ザリ・ガニ)なんですよ(笑)

本当に名前!!!おもでとうございまあす(*^^)v

管理人 09-10-21 (水) 23:04

みやこさん
ご心配なく、五右衛門はすでにヘタれです(笑)飼い主にそっくり・・・・・

まきさん
おめでとうございます~!!(爆)最後は本人、自ら選びました!あなたのお蔭です(?)

いずちゃん☆さん
本当に可愛くって仕方ないですよ~!!これから登場して
くる事も多いかと(でも日記を書く暇があったら眺めていたい(笑))
よろしくです~

花さん
「フジコフジオ」・・・・ヤバい、その名前の方が良かったかも(笑)
でも亀にとってみては迷惑な話ですよね~(ご本人達にも(苦笑))
五右衛門と富士子、仲睦まじく・・・・って本当にオスとメス??

タツ(^-^)さん
自分よりデカクなったらビビりますって(笑)20~30年は生きるらしい
ので、せめて早死にしない様に自分もがんばりまーす!!

★サランさん
ありがとうございます~!将来は自家繁殖を狙ってますんで
(気が早い?)生まれたらまたご報告しますね~!!!

翠流さん
悪い事してたらびっくりする・・・・それ、分かり易くてめちゃくちゃかわいい(笑)
きっと本人達は気づいてないんでしょうね~あー純粋!!(爆)

奏さん
この子達の為ならご飯を1,2食抜いてもいいやって思えるから、
動物って不思議ですよね~どんどんパワーアップさせて行きますよ!
お楽しみに~!!

太陽さん
暇人と言う名の現実逃避・・・・だったりして(苦笑)でも、どんなに
忙しい時も、楽しい事を見つけてしまうと没頭してしまいますよね~
いやー癒されるな~

シルクさん
うぶちゃんは・・・・残念でした(笑)だって、全然うぶじゃないんですもん!!(爆)
一瞬、ガメラにしようかと、そう考えた時もありました・・・・・・

みみずくさん
褒めて伸ばす・・・・何事も自主性を持たせて・・・・・・って、
何の教育なんでしょうか?(笑)いつも教えられてますよ~
「ゆっくり~ゆっくり~のんびりと~・・・・・」って(笑)

コヨーテ・アグリーさん
あ~居ました、居ました。名前募集なのに「かめ~♪」って
コメントしてた人が!(爆)でも、ザリとガニはいいんじゃないですか??
じゃ、僕に命名させてください!!「カブトムシ」と「クワガタ」で!(爆)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/10/18/post_451.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
名前、決めました!! from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 名前、決めました!!

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ