村雲式 > 生き物 > めちゃくちゃ可愛いですって・・・・・・

めちゃくちゃ可愛いですって・・・・・・

なんだか最近、少しずつ慣れてきたみたいです。

特に富士子は・・・・・首をもたげて 「お腹が減った」 アピール。なんでもバクバク食べてくれるから楽ですね~(と言ってもまだ3~4cmなので胃袋を考えたら、一日2・3粒ですけどね~)この、粒の人工餌が一番バランスが良くて良いようです。今日は初めて、手から直接餌を食べてくれました・・・・・・感動した(泣)

cimg3336.jpg

写真には上手く撮れませんでしたが、たくさん食べさせられませんのでまたいずれの機会に。

そして・・・・一番気になっているのが五右衛門。。。。ウチに来て、また一度も人工餌を食べてくれません(泣)おやつ代わりのエビ(どうみても栄養がなさそう)をちょこっとずつ、齧るように食べるだけ・・・・・大丈夫なのか?五右衛門。。。。。。人工餌をエビの容器に少し移して、エビの匂いをつけてやっても食べようとしないんです・・・・・・食が細すぎてかなり心配です。さらに・・・・・・五右衛門はすごく鈍感なのに最近、気づきました。

cimg3337.jpg

餌の落とす場所が悪かったのか、上を見過ぎなのか・・・・まったく足元を見ようとしない五右衛門。すぐ下にあるのに~~~(泣)その内に餌のエビが五右衛門の背中に乗ってしまいました。

cimg3338.jpg

それに敏感に気づいて、五右衛門を押しのけ餌を横どりする富士子・・・・・お前、先に餌、食べたやん。。。。

cimg3340.jpg

餌が・・・あっと言う間になくなりました。そして五右衛門は富士子の勢いに圧倒され、ねぐらに移動する・・・・・・。

cimg3341.jpg

でもですね~見ても解るように、エビが半分にちぎれちゃって、その半分は五右衛門の背中に乗ったまま、移動!(爆)そんな五右衛門の後を慌てて富士子が追いかけて行って(厳密に言えば、五右衛門の背中に乗ったエビを追いかけて)もうダッシュ、そんな富士子に五右衛門がビビっちゃって必死で逃げる・・・・・・・このやり取りを見ているだけで幸福感に包まれますよ~見ていて本当に飽きません!二人とも、めちゃくちゃ可愛いです!(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

K君 09-10-21 (水) 23:51

お疲れ様で縲怩キ♪
2匹とも元気そうですね縲懊€鰀(^o^)
ちゃんとご飯食べてくれたら、安心しますね♪
最近は、昼夜の気温差が出てきましたから、ヒーターの準備もお忘れなく縲懊€懊€怐餀

管理人 09-10-21 (水) 23:57

K君
お疲れ様~コメントありがとね!!オレもばっちり見てるよ、K君のブログ(笑)
欲しくなってきた・・・・欲しくなってきたよ~!カメレオンっ!!
で、気づいたらイシガメと一緒にカメレオンの飼い方を検索しちゃったり。
Yさんはもう、K君に洗脳されちゃったのかな?
ウチはとりあえずこの子達が心配ない程度に育つまでは我慢、我慢です。
無精卵に気をつけてっっ!(笑)ヒーター了解ですっ!!

残九郎 09-10-22 (木) 14:21

ほぉほぉ、かめ♪と、かめ吉は元気そうですね!

ゴッドファーザーとして気にかけてます!

頑張れ!かめ吉!

09-10-22 (木) 20:22

2枚目の写真 二人揃ってこっち見てる~

可愛いですねえ☆☆

そして、エビを巡っての富士子と五右衛門の行動に(笑)
ほんとずーっと見てても飽きませんよね(^^)

以前柴犬を飼っていたのですが、脱走して、なぜか大福をくわえて
帰ってきたり(笑)何気ない仕草も寝ている時
全部全部可愛くて、毎日楽しかったです。

一緒に過ごせる日々を精一杯楽しんでくださいね☆

まき 09-10-23 (金) 10:28

食欲のない五右衛門が心配ですが、カメってかわいいんですね。

管理人 09-10-29 (木) 18:12

残九郎さん
ちょっと!!自分のかわいいゴエモンとフジコにオカシな名前つけて呼ばないでくだいよっ!!(苦笑)
それが定着しちゃったら残九郎さんのセイですからねぇ~!!
お蔭さまでスクスクと育ってますよ~飼い主と同様に(笑)

奏さん
亀はかわいいですよ~犬も好きですが。この子達は上手く育てば
30年近く今から生きます。そう考えると、自分が死ぬのが先な様な気がして・・・・
・・・・一緒にいる間は楽しみたいですね、亀も自分も(笑)

まきさん
相変わらず、人工物は一切食べないんですよ(泣)
ちょっと可哀そうでしたがこの前、ミミズとメダカを取ってきて
あげたらめちゃくちゃ旨そうに食べてました。
五右衛門~どうなってるんだ~ちょっと野性味強すぎるだろ~・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/10/21/post_462.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
めちゃくちゃ可愛いですって・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > 生き物 > めちゃくちゃ可愛いですって・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ