村雲式 > 生き物 > 富士子と五右衛門の日常的食事風景

富士子と五右衛門の日常的食事風景

さて、五右衛門と富士子の食事風景です。緑が欲しいと思って水草を投入してみましたが・・・・・・・少食の五右衛門が興味本位で齧ってます。。。。。いや、そんなものより飯を食ってくれよぉ・・・・・(泣)

で、餌をやると名前に似つかわしく・・・・・なく、ドン臭い五右衛門はいつも富士子に餌を取られます・・・・・

cimg3392.jpg

それでも最近はようやく手からよく食べてくれるようになりました~

cimg3394.jpg

先に餌を丸のみした富士子が臭いを嗅ぎつけて近寄ってきます。五右衛門、逃走です。

cimg3396.jpg

後ろから追跡してくる富士子、迫力があります。

cimg3405.jpg

cimg3406.jpg

結局はコーナーに追い詰められ・・・・まるでカツ上げされてる中学生のように・・・・・

どんなに逃げても富士子に追いつかれ横取りされます(笑)五右衛門は非常にビビり屋さんです。。。。

cimg3398.jpg

cimg3399.jpg

cimg3400.jpg

最近は流木の上に五右衛門を誘導して与える様にしてます!(爆)・・・・・自分の指を見ただけでも富士子が寄ってくるんですよね~・・・・・・まぁそれでも水の中でしか食べないので、どちらにしても富士子にカスメ取られる運命にあります。これが世の中の夫婦の縮図です。

cimg3408.jpg

一通り二匹が食べた後も、食べ残しがないか水槽内を闊歩する富士子姐さん・・・・・渋い、渋すぎる!!(爆)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

タツ(^-^) 09-11-03 (火) 1:18

母ちゃんが強い家は安泰です(^^)

旦那が『フラフラ~』って遊んでても、孫悟空のように『お釈迦様の両腕の中だった!』みたいなほうがうまく行きます(マジで!)

その時、旦那に『両腕の中だった!』と気付かせない事がポイント(^^)

かかあ天下は…
考えただけで恐ろしい(>_

いずちゃん☆ 09-11-03 (火) 17:25

うふふふふ^^
ふふふふふふ^^

村雲家の、幸せ朗らかオーラがホワワワ~ンって伝わってきます(笑)
海老ちゃん、もうチギチギしてないんですね☆

管理人 09-11-03 (火) 18:15

タツ(^-^)さん
カカア天下・・・・・死ぬまでに一度は味わってみたい(笑)
全力で逃げて見たいですよね~両腕の中から!!!
むしろ、逃げようとせずにあえて戦って見るとか(爆)

太陽 09-11-03 (火) 22:19

管理人さんの目線ってなんだが息子夫婦を見守るおじぃちゃんの域に入ちゃってるみたい(爆)

野生の♀が♂に求めるものはただ一つ!強さ!です。
生存競争に打ち勝つDNAが見当たらない様なので自らが強く生きながらえようと闊歩しているお姿なのです!!
・・・渋い、渋すぎる!!(爆)
頑張れ富士子ぉぉっ!!

コヨーテ・アグリー 09-11-03 (火) 22:53

富士子さん。。。。(笑)強い(笑)
背中から。。。。姐さんのオーラが(爆)
五右衛門さん。。。抱きしめたくなります。。。!!

きっと。。。先生の見てないところでは。。。富士子さんが五右衛門さんにめちゃ甘えてますよ(#^.^#)
女性だもん。。。そんな感じな気がしますです(笑)
自分がそうなだけかもしれないけど。。。(笑)
かわいい二人ですね!

管理人 09-11-05 (木) 2:24

いずちゃん☆さん
いいえ~五右衛門の方はやっぱりまだ千切って食べてますよ~
富士子はほぼ、丸飲み。この差はやっぱり大きいですよね~!
がんばれ、五右衛門っ!!

太陽さん
ですです(苦笑)彼らを見ているだけで、本当に心がスローになるんですよね~
多分、一人でニヤけておりますよ・・・・誰にも見られたくないですが(苦笑)
女は・・・・・・・・・強しっ!!!!

コヨーテ・アグリーさん
マジですか~っ!!!そんな事もあるんですかねぇ・・・・・・
今度、徹夜で見張っておきましょう、二人の夜の顔を(爆)
大方、マッサージとかさせられているんじゃないですか、五右衛門・・・・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/11/03/post_498.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
富士子と五右衛門の日常的食事風景 from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 富士子と五右衛門の日常的食事風景

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ