村雲式 > 美味しいもの | > 東京日記二日目

東京日記二日目

いや~東京は愛がいっぱい、お腹いっぱいですよ本当に。

久々にお会いした方に、「あら?ちょっとふっくらされましたか・・・??」と言われてしまい、もうこうなったら本気でダイエッ・・・・・いぇ、何でもありません。

がんばったご褒美に、新丸の内ビルの7Fでご飯をおいしく頂きました。

場所は丸の内ハウス内の、「MUS MUS」

山形県から大分県やら、全国各地から集まる有機野菜・無農薬の野菜や肉、魚達・・・・・・

いや、めちゃくちゃ旨かったですよ!!!野菜を蒸したものがあんなにおいしいとは、正直驚きでした。「これ、うめぇぇぇーーーー!!」 って最初の一口で思わず叫んじゃいました。周りのお客さんからヒンシュク買いました。

一年前に来て頂いたお客さんに、今日も会えました!!いや~懐かしかったなぁ~一年経ってもまったくお変わりなく、いえむしろ若返っていたような。。。。。。。

月日は人を変えますが、決して歳を取っていくだけではない魂の輝きをばっちり見させて頂きました!

まぁこれは後ほど詳しく。

どんどんと夜も更けておりますが電車の音は相変わらずです。

そして電車の中には白いマスクをされた怪しげな方々がぞろぞろと・・・・・・・・

ちょっと、咳払いしようものなら若干、皆さんが自分から引いていくような・・・・・・・・・

「こ、これは・・・・田舎モノ差別じゃないかっ!!」

我慢しているのも馬鹿らしく、思いっきりゴホゴホやってやりたかったんですけど
そんな勇気、ありません・・・・・・・福岡の皆、ごめんよ。東京に負けちゃったよ・・・・・・・

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

タツ(^-^) 09-11-14 (土) 1:16

二日目お疲れ様でしたん(^-^)
いやいや大丈夫ですよ。
僕は東京生活15年で悟りました。
『東京人ぶる必要はない』と(^-^)
福岡県民魂で『まっしぐら』って事で一つ!

あっ!
和服着て歩けばいいじゃないですか!
『私がスピリチュアルで有名なモタボ君です』バリで(笑)

シルク 09-11-14 (土) 8:51

管理人さん、お疲れ様でした^^
新丸でディナーなんて、素敵ですね~
蒸し料理って美味しいですよね、ほんとに簡単ですぐに食べられて、残ってもまたすぐに温めて食べられて、食卓にそのまま出しても良くて、いいことづくめなんですよ、せいろで蒸し料理。
たまねぎだって皮付いたまんま蒸してしまえばオッケーだと思います、せいろ、プレゼントしたいなー(笑)

田舎モノ、差別なんてありませんよー、あんまりインフルエンザの恐怖をマスコミが流すから皆さん、心配で心が一杯なんです、許してくださいませmm

まき 09-11-14 (土) 22:23

管理人さん、東京を楽しんでいらっしゃいますね。
私もちょっと前に新丸の内ビルのオーストラリア料理レストランで食事したんですよ!時期が合えば、お会いできたのに。。。と思うと悔やまれます。でも、お会いできる日を楽しみにするという方向でポジティブに考えます!

管理人 09-11-15 (日) 1:52

タツ(^-^)さん
何々??モタボってメタボの事?打ち間違え??(苦笑)

シルクさん
もう、こうなったら自分もマスク3枚重ねて嫌がらせ・・・・いや、小さな
反抗をしてやろうかと(笑)新丸の内すごく素敵でしたよ~素敵すぎて
かなーり、浮いていました!!でも本当に旨かったなぁ~モノより思い出ですよ!!
あまりにも美味しかったので、お腹のわきばらに詰めて持って帰ります。。。

まきさん
おーーーーまきさんはお洒落さんですね!!
あそこはまさに、お洒落さんの社交場でした~~~~!!
オーストラリア料理って・・・・あそこの食の文化はどうだったんでしょ??
かなり気になります・・・・・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/11/14/post_516.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東京日記二日目 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの | > 東京日記二日目

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ