村雲式 > > 東京日記五日目

東京日記五日目

  • 2009-11-17 (火) 1:08

持病のお腹の病気が出て、大変な一日でした・・・・・・

今日は時間の合間をぬって、古い悪友と中野にある 「中野ブロードウェイ」 へ。

そこで罰が当たったのか、いつもの腹痛。。。。。。

しかし、第二の秋葉原との噂も名高い、「中野ブロードウェイ」・・・・・・凄かったなぁ~。自分はフィギュア関係には興味が全然ないのですが、友達が「秋葉原に行くなら中野に行こうよ!オタク文化を満喫さ!」(中野ファンの方々、すみません・・・・)との誘いに乗ってバスを乗り継ぎ中野へGO!出るは、出るは。ガンダムのプラモデルから懐かしのびっくりまんシール、エバンゲリオンのフィギュアに訳の分からん人形達。いや~あそこはヤバイですね・・・・・・完全になめていました・・・・・・短い時間じゃ回れないですよぉ~(泣)

その中でも管理人が思わず声をあげてしまったのが、初期ガンダムのプラモデルにゴールドライタンの人形、セイント聖矢とジョジョのフィギュア・・・・・・思わず財布の中身を確認してしまった・・・・・・あれはヤバイ・・・・・・・。でも福岡で待ってくれている友人に 「お土産買って来たよ~♪」 と言いつつ、あんなものを袋から出そうものなら・・・・・・・これはヤバイでしょ。お前は一体、何しに東京に行ったんだ!!って話になります。まぁ、ここだけの話、買っちゃったんですけどね。ドラゴンボールで一番好きなキャラクター 「魔人ブー」 の人形を一つ(笑)これは東京で買う、自分への唯一の記念のお土産です。

いや~しかし、凄かったなぁ・・・・・・・・

あ、忘れちゃいけない今日の鑑定。ちゃんと、しっかりやりました。

どこまで満足して頂いたのかは分かりませんが・・・・・・きちんとやらせて頂いております。

どうしても、浅草の寅さんのところの団子が食べたいなぁ~

せっかく来たので、ディズニーランドやシーは無理でも鎌倉ぐらいは足を伸ばして仏閣巡りをやって見たいなぁ~・・・・・・今日も妄想に耽りながら、明日の為に体力温存。明日ご縁がある方々はよろしくお願いいたします!mm

※ テレビの上を見てくださいね~魔人ブーが見下ろしていますよ(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

タツ(^-^) 09-11-17 (火) 1:51

えー!?
私の癒しの場に行かれたんですね!
私はガンダムとスターウォーズの食玩とディズニーグッツ専門ですが。

ええ、ハマりますとも。
あそこに行って男の子心をくすぐられない男子はいませんよ!ビバ!中野ブロードウェイ!

だけどお姉さんがコスプレして自分もコスプレしてマッサージを受けるコスプレマッサージ屋さんは引きましたが・・・

ゲスト 09-11-17 (火) 2:25

セイントセイヤは「星矢」です!「聖闘士星矢」、略したら聖矢ですけども。
すいません、永遠にファンなので思わず書かせてもらいました。
私は六道や絶対零度や阿羅耶識をこれで知り覚えました。「小宇宙」をいまでも普通に読めません。なんて読んでしまうかはおわかりですよね!
海外の神話と日本神話に同じ話があったりしますが、その辺りのこといつか書いていただけると嬉しいです。

斑鳩 09-11-17 (火) 4:57

村雲さまに・・・(祈)

元気玉と、仙豆を・・・☆彡

あゆ 09-11-17 (火) 6:29

寅さんの団子が食べたいんですか??
もっと早く行ってくれれば買っていったのに(v_v`)
ちなみに寅さんは浅草ではなく柴又ですよ♪
なんせ柴又はすぐ側だから(*^-^*)

ドラゴンボールに初代ガンダム・・・・。
年代が一緒だ・・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
初代ガンダムは私より年上の方が多いですが・・・。
ドラゴンボールの話が出ると・・・。

(v_v`)はぁ・・・。 自分も年を取るわけだ(T▽T)

あやりこ 09-11-17 (火) 8:28

鎌倉散策、私もいつか行ってみたいので是非ご一緒に♪
いろいろな季節ごとに味わい深いところだと思います。

ひろねこ 09-11-17 (火) 8:44

こんにちは、お邪魔致しますm(_ _)m

管理人さんが中野までいらしていたなんて…
w(゚0°)w…いやぁ、何だか感慨深いです…。

明日から都内でラスカル似のこぶと…い、いえ、すみません、ラスカル似の30代好青年を見かけたら片っ端から「管理人さんですか?」と声をかけてみようと思います(^◇^)

みよちゃん 09-11-17 (火) 20:37

寅さんの草団子は柴又ですよ。
葛飾区ですよー。
団子屋さんだらけなので、惑わされないように(^^)
現場で、寅さんが食べた、ロケしたのは「高木屋」ですが
「とらや」と勘違いるすひとが多いみたいです。

あそこも駅前に管理人さんの好きそうなお店がありますねー。
沈みそうな矢切の渡し舟もいいかも。
おなかをお大切に。

09-11-18 (水) 0:43

こんばんは。

東京へ鑑定に行かれていたんですね。
美味しい手土産に囲まれていそうですね(o^-^o)

あと、少し出遅れましたが、今日本を注文しました♪
システム担当さまからも無事返信メールが来て、
在庫があって良かったーとホッとしました。
行動してひとつひとつ形にされている村雲さんの姿を見て
私も頑張ろう!と励みになっています。

東京でもいろいろな方と良い時間を過ごせますように☆

管理人 09-11-22 (日) 23:28

タツ(^-^)さん
いや、感動しましたよ~(泣)めちゃくちゃ癒されました。
お土産に一番愛してやまない魔神ブーのフィギュアを購入(笑)
そして友達がこっそりと買ってくれていた、エバンゲリオンの新キャラクターの
眼鏡をかけた女の子のフィギュアを頂きました・・・・・・・

ゲストさん
うわ、すみません!!大事な所を間違えてしまってました(笑)
小宇宙で、「コスモ」でしたっけ??懐かしい~間違ってたらごめんなさいね~
海外の神話と日本神話。了解しました~!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/11/17/post_519.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東京日記五日目 from 村雲式

村雲式 > > 東京日記五日目

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ