村雲式 > その他 > たくさんのメール・・・・・・

たくさんのメール・・・・・・

ありがとうございます!!!mm

応援メッセージからお叱りのメッセージ、管理人の身の上を案じてくれるメールまで(笑)

大丈夫ですよ、今の所元気に健やかに生きていますmm

またコメントを通じてたくさんのご意見やご感想を聞けた事はよかったです~かなり励みになりました。

正直、つぶやきの今回の記事には納得できていませんね・・・・・・・

それは、こうなった原因を明らかにする、原因を叩く、学んだ事を披露するだけだったら簡単だったんですが・・・・・それだけで終わらせれば本当に意味も少なく、まず「皆さんに考えて欲しかった」のが一番の望み。ところが、ある考えから自分自身が思考が進まなくなったのが記事が遅れた理由ですね(笑)

ここ数日は皆の力を借り、いろいろ話し合ってみましたが・・・・・自分自身がどうしてよいのか分からない。

ついでにパソコンが止まっちゃったんで頂いたメールにお返事を書くこともネカフェからしか出来ず、、、、(今もそう(笑))、結構きつかったですね~お蔭様で本を読む時間だけは十二分に取れましたが。

皆、思っていると思うんですよ。ここままじゃイカンって。(まぁ自分のことだけで精一杯の方々はそれで仕方ないと思うんですけどね(苦笑))で、じゃぁどうやってるの?何か行動してる?何が出来るの??と考え出せば出すほど暗闇の中に入っていく。仕舞いには「宗教作っちゃえばいいんじゃね?」とありがたいアドバイスくれる、まったくリアリティのない人間までいるし・・・・・・・皆、何をどう考えているんですかねぇ・・・・・??

結局、どこかに何かがわだかまっているのって、自分の心にあるんですよね皆さん。もちろん、自分も含めて。

まっすぐに素直に生きればその内、国もそうなって行く・・・・と言ってもあまりにも漠然とした要素が多すぎ・・・・・・・・・・皆さんが日々、気をつけて生きてるって事ありますか??あ~広げた風呂敷をたたむのに責任も自信もまったくありゃしない(苦笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

タツ(^-^) 09-12-20 (日) 14:25

いや~ぶっちゃけた話、私も厳しい事言いまして、いまだ悩んでる最中です(^^;

落とし所はまだ先にあると思います!

この場をお借りしてですが、もう少しぶつけ合わせてください(^^)

方やネット環境、方やパソコンクラッシュで大変ですが…

すいれん 09-12-22 (火) 0:31

何がどうで すっきりしない時は、別の事をする。と言うのはどうでしょうか。
煮詰まると、水分がなくなって重くなって焦げる。。。
脳も同じと思います。思い切って、早朝ジョギング、どうですか?
きっと何が見えて来ますよ☆

シルク 09-12-22 (火) 8:41

管理人さん、こんにちは。
テレビや新聞を見ては、ぶつぶつ政治家や官僚に文句や不満を並べる家人がいるので、ある時、もうー文句ばっかり言ってないで、自分でやれば?!
あ、自分でやろうかなーと、地域の議員に立候補しようかと、半分本気で考えた事がありました><

ちょっとオツムがアレなのと行動力がイマイチ欠けて実現していませんが・・・・・
なんかですねーーーできることあると思います。。

09-12-22 (火) 16:16

若い頃はただがむしゃらに生きてきました。
結婚してこどもを持って、初めて気付くことがたくさんあります。
昔、道徳っていう授業ありましたよね。
あれって、すごく大切な授業だったと思うのです。
子育てって、毎日が道徳の授業だと感じます。
今の私は、今までであった全ての物に感謝の気持ちを忘れないこととと、
これから出合うであろう全ての物に感謝しようと思って生きてます。
それから、こどもに対して、後ろめたい生き方だけはしたくないって思ってます。
・・・やっぱり、道徳かしら???

管理人 09-12-26 (土) 8:10

タツ(^-^)さん
いくらイバラの道を歩むとも~そんなタツ(^-^)さんを自分は応援しますよ。
問題とは常に外にある訳でなく、内にあります!

すいれんさん
今の季節に朝走るのは自殺行為に等しいですよ。。。。。。
でも朝の神社参拝ってめちゃくちゃ気持ちいいんですよね~!!

シルクさん
シルクさんが立候補したら・・・・じっくりそのお話を伺わせて頂いて、
しっかり投票するか決めたいと思います(笑)いってしまえっ!!
立て、立つんだシルクさ~~~ん!!!

陽さん
道徳もしかり、またそれは陽さんが社会に対しての姿勢ではないでしょうか?
年金だって、「どうせ貰えないから・・・」と未払いの人も多くみられますが
あれって、やっぱり社会に対する一つの姿勢ですよね~
がんばってくださいね、お母さん!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/12/20/post_541.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たくさんのメール・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > たくさんのメール・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ