村雲式 > その他 > 朝、目が覚めたら・・・・・・・・

朝、目が覚めたら・・・・・・・・

朝、目が覚めたら・・・・・体には布団のカケラもなく、ガタガタと震えていました。。。。。。

案の定、鼻が奥までつまって体が重たく頭がボーッとしている、、、、、、完全に『風邪』ですね。

今年二回目です。しかも同じシチュエーション・・・・・・・

「なんで??風邪って年に一回ひいたらもうひかないんじゃなかったの??」

いやいや、、、、、まったくやられましたよ。誰ですか、管理人が熟睡している時にこっそりと布団をベットの下までズリ降ろして行ったのは・・・・・・・。すやすやと幸せいっぱいの中、赤子のようにそれは完全に無防備のまま、長時間冷気にさらっされ続けて、この忙しい時にペースダウンじゃないですか・・・・・・・・・

もうね、こうなったら犯人捜しますよ!!!捜しだして謝らせます、

「イタズラしてごめんなさい。こんなに大事になるなんて・・・・・・ホント、ごめんなさい。」

って必ず目の前で言わせますっ!!!

もう怒りましたよ管理人っ!我慢の限界ですっ!!

よりによってこんな忙しい時に・・・・・・鼻水かみすぎて鼻の下がヒリヒリしてますよ!!!!

あ~体が熱い~・・・・・・・だんだん頭の芯まで熱くなってきたぁ・・・・・・・・・・・・

どなたか有力な情報をお持ちの方、ぜひとも捜査にご協力ください・・・・・・・・・・あ~ダルイぃ~・・・・・・・

あ、今日は写真コンテストの発表の日。。。。。。

記事をあげないと。。。。。。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:17

阿弥 09-12-28 (月) 23:40

長女四歳は よく布団を蹴飛ばして転がって行きます…
必ず翌日発熱(爆)
なので 頻繁にかけ直すか(親寝不足シカタナシ)
スリーパー着用(ベストが長くなり暖かい素材のもの)…

管理人さん カイマキならイタズラ回避出来ますよ( ̄∀ ̄)

助さん 09-12-29 (火) 1:07

お大事に。

タツ(^-^) 09-12-29 (火) 2:28

ば・・・ばれました?

あんぱんまん 09-12-29 (火) 3:32

管理人さ(」゜□゜)」~ん。
大丈夫ですかぁ!?
ショウガ湯や甘酒飲んで身体を温めてくださいねぇ。。・*
お大事にぃ~p(´⌒`q)*

ゲスト 09-12-29 (火) 9:11

風邪薬だけでなくビタミンCをとってください。
薬局で売っている粉状のものを2000mg以上、一気に。あとはシチューとか鍋とか、具材を一度にたくさんとれるものをとってください。
お大事に。

システム担当 09-12-29 (火) 10:21

あ~それで風邪引いたんですね(苦笑)

犯人探しの前に村雲さんにはコチラをお勧めします(笑)

http://www.moshimo.com/article/31134/133184

太陽 09-12-29 (火) 14:01

ありゃ!
やっぱ悪化しちゃったんですか…下痢、発熱とくればノロ、呪、、、心配りが亀仙人に足りなかったのかっ!?・・・ん?なんか前にもこんなコメントしたような…(笑)
年内に回復されます様に祈り倒しておきます。。。

犯人探しでお忙しいでしょうがw、先ずは自前の肉布団をもっと厚ーくして!(なんなら私の譲ります!余ってます!)後は防寒着にもなるイベリコ豚の脂は一押しですよ(笑)
ささ、遠慮なさらず早ぅ召し上がれ~!!

管理人 09-12-29 (火) 15:00

阿弥さん
カイマキって何ですか??はじめて聞きました・・・・・・・・
で、調べてずっこけました(笑)自由がないと眠れないィぃィ~!!

助さんさん
ありがとうございます(笑)

タツ(^-^)さん
ちょっと~~~~やっぱりタツ(^-^)さんだったんですかっ!!(爆)
いや、ウチを知ってるのなら文字じゃなくて面等向かって話しましょうよ(笑)

あんぱんまんさん
ビールや焼酎ならありますよ~・・・・・・・・
この季節はビールが進まないんですよね、不思議です。。。。。

ゲストさん
ありがとうございます!ビタミンCだけが確か、唯一とりすぎても尿から
出て行くんでしたっけ?で、次の日は真っ黄色・・・・・・・・・・

システム担当
ちょっと!!!何かおしゃれやないっ!!!!(爆)
次の誕生日プレゼントによろしくね~!

管理人 09-12-29 (火) 15:02

太陽さん
やっぱりって何ですか、やっぱりって!(爆)
お蔭さまで先ほど、病院に行ってきました~~~点滴で一発で
治して貰おうと思ったら、「ただの風邪だからねぇ~・・・・そんなにビビらなくても(苦笑)」と一蹴されました、、、、お医者さんも年末は忙しいかもです(苦笑)

残九郎 09-12-29 (火) 16:58

あぁ、それは日頃の心がけですねぇ~(爆
私なんか、痰がからんで、ちょっと鼻がつまり気味ですが、
鍋焼きうどん食って寝たら治った気になってますから。

大丈夫だと思い込んだら大丈夫です!
人間、意識だけの動物みたいなもんですから(笑

今から焼酎で消毒に行ってきます!

新緑 09-12-30 (水) 1:32

村雲さん、熱はさがりましたか??

私もヤラレた様で(泣)
熱はまだ無いのですが、ヘリウムガス吸ったかの様な色っぽい声で囁いています。
はい、色っぽくは全くのガセネタですが(ニヤ)

年末年始仕事なので、「これは風邪なんかじゃ無いんです」と、女優バリの演技力で乗り切ります!!

で、思い付いたのが、「ホッカイロ作戦!!」

熱が出る前に、ホッカイロで先に身体あたためてだましますよテクです。
背中と胸に貼ったので、これでもう大丈夫!!

はい、思い込みです。
残九郎さんに続きます!!

村雲さん、お大事にしてくださいね(^_^)
早く調子が戻ります様に。

peace 09-12-30 (水) 10:14

管理人さん、風邪はよくなってきました?
風邪の免疫カは嘘かほんとか
1週間でなくなるって聞いた事がありますよ
ふとんはやめて、寝袋にしてみたらどうです?
どんなに暴れても、五右衛門と富士子が引っ張っても大丈夫ですよ(^-^)
お大事に

トロ 09-12-30 (水) 10:32

風邪だったのですね 電気毛布(笑)はいかがでしょうか。暖かいですよ。知らずにまたつぶやきに長いコメント入れてしまった 長いので削除してて下さいな お腹壊してるならニラがいいかなあ ニラ玉雑炊はどうでしようか でも フラフラしながら作ったら危ないし 寝る事が一番ですが とにかくお大事に お疲れ様です

とり 09-12-30 (水) 12:09

村雲様
調子はどうですか~?
少し良くなりましたか~?
私もクリスマスイブに風邪を引き(布団は半分かかっていた。犯人は子供のはずだが違うよ!と言い張る)その日に祖母が他界。
通夜、葬儀と鼻をかみ続けてカピカピです。頭もボーッとしていてナニガナンだか…(皆は私がずっと泣いていると思っていたらしい)
何ですかね、妖怪布団はがしですかね。
私も犯人?逮捕に協力させていただきます。じゃ、聞き込み調査に行ってきます!

まき 09-12-30 (水) 16:50

管理人さん、ビタミンCをたくさんとってください。きっと今までの疲れもたまっていたんでしょうね。お大事に。。。

タツ(^-^) 09-12-30 (水) 21:10

鍵開けるのが大変で(^^;…ってウチ知らないし!

近所だったら迷惑なんか関係なく毎晩行ってますよっ!
『あっおかまいなく~』なんて言って鑑定が終わるまで富士子達と遊んでますよっ!

で、終わったら議論~(^^)みたいな☆

風邪は汗かくといいみたいです。葛根湯飲んで~みては?

きよみ 09-12-31 (木) 0:00

体調が悪い中どうもすみませんでした。
やはり風邪は悪化したのですね。
お言葉の通り順調に事を進めております。
暖かくしてマスクをして気管の湿度を上げると治りが早いようです。
よいお正月をお迎え下さい。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2009/12/28/post_543.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
朝、目が覚めたら・・・・・・・・ from 村雲式

村雲式 > その他 > 朝、目が覚めたら・・・・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ