村雲式 > 映画・ドラマ > アバター

アバター

観てきましたよっ!!!!!!!!!

今、噂の「アバター」・・・・・さっそく観て参りました・・・・・

最高でしたよ~~~~!!!(泣)

何が最高かって、、、、3Dすげーーーーー!!

飛び出すんですよ、画面からっ!!飛び出すんですっ!迫力あり過ぎでしょ?!

初っ端から一気に映画の世界へのめり込めます。

メガネの上に立体に写るメガネを掛けて、『ダブルメガネ』。(いぇ、ただ言いたかっただけですが)出来ればコンタクトで観に行った方がいいかもです。丁度良い、ダブルメガネのポジションが見つかるまでは結構集中できなかったりと色々とあるとは思いますが・・・・・・・絶対に映画館で観て欲しい、アバター。普通より高いんですが(レイトショーでも一人2000円でした)払う価値はあると思います。

あんまり書いちゃうとネタばれになっちゃいますが・・・・・・・・

管理人はガス弾が飛んできた所で思わず避けちゃいましたよ。

日頃の反射神経の良さが仇となって(?)、思いっきり「ビクッ」となり過ぎました。

かな~り恥ずかしかったので、お誘いして一緒に観に行ってくれた子をそっと見ましたが、、、、

・・・・・・その子はかなり冷静に観てました。

「しまった、俺だけかよ・・・・・・・・」

と思いきや、隣の子は別のシーンでビクッとなってました。

ふっふっふ・・・・・ちょっとした優越感。。。。。。

あの、青すぎる人間に似た種族の生き物の主人公と恋に落ちる村の長の娘さんがだんだん可愛く見えてくるから不思議です・・・・・・・内容的には一番の見どころは、『価値感の変化』 なのでしょうが、、、、、、う~ん・・・・欲を言えば価値の定着の設定がちょっと甘かったり、その価値が変わる時の主人公の心の変化がちょっと簡単すぎたかなぁ~・・・・・・。

もう少し深い葛藤や心の情景が深ければ最高でしたね。

監督はあの「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督。愛の力を前面に出してくるにはもってこいの監督でしたが、何ごとにも変えがたい過去の出来事、「タイタニック号の沈没」をメインにその中で翻弄される男と女がタイタニックの醍醐味でしたが、今回はすべてがファンタジーの世界でその中で種族は違っても男と女の愛をはめこんじゃったもんだから、どうしても周りの設定が軽く見えちゃうんですよね~

まぁそれをあの大迫力の画面と物語の世界観(これさすがです。美しすぎる・・・・・・・)それぞれの役者の演技が上手にカバーしている感じ(”エイリアン”のヒロイン、シガニー・ウィーバーさんの演技力は年老いても健在!!)です。上記の欠点を補ってもまだ余りある価値があります・・・・・・・・・これは必見です。皆さんもぜひ映画館で!

『アバター』 オフィシャルサイト

http://movies.foxjapan.com/avatar/

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

あんぱんまん 10-01-14 (木) 1:05

アバター(゜∀゜;ノ)ノ!!!
3Dって~★すごすぎ~!驚!
ビックリです!

タツ(^-^) 10-01-14 (木) 2:18

うわっ!観たかったヤツですそれ!
地元の映画館では3Dの放映時間が17時半から・・・
夕食時にかぶって中々いけません・・・
一応『誰!?子って!?』とはつっこまないようにしようw

管理人 10-01-14 (木) 8:43

あんぱんまんさん
もう観られました?!すっごく楽しいですよ、楽しめます!!
まだ観られてないのでしたらぜひぜひ!!

タツ(^-^)さん
一日ぐらい夕食はずらした方が賢明な選択です!
屋台のラーメンとおでんで頼み込み、かわいいあの子に付いてきて貰いました(笑)

トロ 10-01-14 (木) 14:08

アバター娘と見に行きたい!でもちびっこがいるから ビデオで我慢します(泣)迫力ものなんですね 楽しみにしときますね 可愛い”あの子”(ヒューヒュー)さんと管理人さんの進展 心よりお祝いします キャッ

凡人 10-01-15 (金) 11:19

管理人さんお久しぶりで~す。
一月三日の日に観てまいりました。凄く良かったです。
そして、いろいろ考えさせられました・・・・
では、皆様見てのお楽しみです。

いずちゃん☆ 10-01-16 (土) 0:55

管理人さん~☆
こんばんは☆

ず~っと視力、ブッシュマンかっ!!っていう位良かったけど、最近急激に悪くなっちゃって、人生初の眼鏡な私です……

私もダブルメガネのポジション整えて、私の可愛い子ちゃんのダブルメガネちゃんを(九歳なのに…涙)横目で(ダブルメガネの奥のつぶらな瞳で)チロッとみながら映画館で楽しみたいと思いま~す(笑)

hiro 10-01-16 (土) 2:44

ブログの中で何が一番面白かったって…
「タブルメガネ」が一番ウケました♪
自分もメガネなので非常によく分かります^^;
映画なんて1年近く行ってないかな?って感じです。
たまには行ってみるかなー

管理人 10-01-16 (土) 12:39

トロさん
進展ですか~・・・・・・ないでしょね(笑)彼女は「哀れな管理人を憐れむ会」の副会長です。
(会長はボク(爆))次はハードルあげて焼き肉で釣ろうかなぁ~

凡人さん
おぉ、凡人さんも観られましたか??最高ですよね~あれ!!
ヒロインは黒人の女性の方なのですよ、ご存じでした??

いずちゃん☆さん
それはもしかして老が・・・・・・いぇ、何でもありませんっ!
小さな子がメガネしてると何だか可哀そうになってきますよね・・・・・・・
今はレーシックという掟破りの荒技もございますが、医学の進歩って恐ろしい。。。。

hiroさん
絶対、お薦めですよっ!!迷ったら絶対に行くべきです!
メガネのポジションが悪かったら最初、イライラするかも知れません。
映画館に入ったら最初にする事はダブルメガネのポジション取りですよ!!

romi 10-01-20 (水) 20:00

本日、母と行ってきました♪
3Dメガネをここからかけて下さいの表示が出たときに

昨日読んだこちらのページを思い出し
母、コンタクトさせてくればよかった…と笑

でも色合いや戦闘シーンなどの迫力に惹きこまれて見入ったと申しておりました。

映画館を出たあと、帰り道のアスファルトの割合に素直に驚いた私です☆

ゲスト 10-12-25 (土) 8:53

やっと見ました~、家の飛び出さないテレビで。
ビデオ屋で新作の所探しても無い筈ですね、1年も前だったんだ(微妙にショック)
あの髪の毛が欲しいな~と思いましたっ

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/01/14/post_554.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アバター from 村雲式

村雲式 > 映画・ドラマ > アバター

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ