村雲式 > その他 | > マッサージ

マッサージ

最近、神社参拝で遠方に出かけてですね~そこの旅館で人生初の、

「マッサージ」

というものをお願いしました。一生縁がないと思っていたのですが・・・・・人生初の、初体験ってやつです。

いや~緊張しましたよ、、、、、、、、

自分は実は知らない男の人でも女の人でも体を触られるのがすごく苦手でして・・・・・女性の軽いスキンシップとやらも一瞬、体をそむけたくなる衝動にかられます。職業柄でしょうか、いらないものを付けられたら困る、、、、、と、ついつい体が先に反応しちゃうんですよね。。。。。。二人同時に頼んで、来てくれたのは年季の入ったおばちゃんと目の不自由なおじちゃん。

「初めてならお前はおじちゃんがいいよ・・・・・」

その言葉を信じた甲斐がありました。さすがです。

男の人の方が実は指先は繊細な所があるらしく(なんせ自分ははじめてなのでさっぱり解りませんが・・・・・)さらに目のご不自由な方の方が感覚が優れていると即座にアドバイスを貰い、自分はこの道40年のおじちゃんにお願いする。

痛い、こちょばゆい、痛い、こちょばゆい、痛い、こちょばゆい・・・

これの繰り返し。1時間20分で×50回ぐらい(笑)ぶっちゃけ全然、気持ち良くなかった・・・・・・・・でも何よりも一番驚いた事は、

「・・・・若い時に相当鍛えたね、なかなかいい筋肉をしている。」

「最近になって急に太ってきたでしょ?」

「今は足をかなり使う仕事をしているね。背中も張ってる。。。。。」

「う~ん・・・・ストレスはそんなに感じないね。自営業の人??」

何がすごかったかと言うと、このおじちゃん、体を按摩してくれながら、ぼそぼそとつぶやくんですが・・・・・・・・自分の仕事や若かりし頃やいろ~んな事を体に触れるだけですばりと言い当てる訳ですよっ!!!いや、その辺の霊能者よりすごいですって、本当にっ!!これ普通なんですか??かなり感動しちゃったんですけど!

小・中・高とラグビーに明け暮れ、ここ数年で体重が10K近くも増え・・・・・・

今は正座が多いのでこのクソ重たい体重を足が支えるのが精いっぱいでして・・・・・

正直、好き勝手に生きてるからサラリーマンに比べてストレスも少ないかなぁ・・・・・・・

「す、すごいですねっ!おじちゃんすごいよっ!!びっくりしたぁ~・・・・・・」

「ははは・・・・・・・・。これぐらいはね、長年やってると解るもんだよ。」

「いや~全然、気持ち良くなかったけどとにかく驚きましたよ。さすがですよ。」

「よし、じゃ、最後に職業を当てて上げようか?」

気を良くしたのか(?)そのおじちゃんは、さらにハードルを上げてチャレンジしようとする。

「いや、正直、絶対に当たらないですよぉ~・・・・・絶対、無理ですって・・・・。」

まさかね~・・・・・・まさか今の自分の仕事を当てられるはずがない。

いや、ここで当てたら奇跡に近いですよ、普通に解らないでしょ。今まで乗ったタクシーの運転手さんも誰ひとりと当てれなかった実績があります。まさか、体を触ったぐらいで自分の仕事まで当てられるはずはございませんって。

ところがですよ。

ところが、その後、管理人はさらにびっくりする事態に追い込まれるんです。。。。

「え~っとね、、、、、ぼっちゃんの職業はねぇ・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・薬売りの業者さんでしょ?」

ズコーーーーーーッ!!!全然、違うぅぅぅーーーーーしっ!!!!(爆)

もうね、笑いがしばらく止まりませんでしたよ、、、、、「薬売り」って全然、カスリもしてないじゃないですかぁ~おじちゃんっ!!まぁ確かに足を使ってよく歩き周り、割と自由に行き来できるのでしょうが・・・・・第一、今の時代に薬売りやってる人って普通は車で移動するんじゃないですかね・・・・?ってか、今でも薬売りの人っているんですか??いや~かなり笑いが止まりませんでしたよ、、、まさかこんなオチがあるとは。。。。。。

そこで理由を聞いてみると、たまにの外ぐらい優雅に行こうと結構、いい部屋に泊まらせて頂いたのですが昔の薬売りさんは冬は割と景気が良かったとか。しかも、会話の受け答えに慣れてて足が疲れている、、、、、そして一番の理由が、「体が抹香臭い」 と言われました・・・・・・。これは確かに当たっているかも???

「え~煙草臭いんですかね~?もしかして加齢臭とか??お香かな?」

「違うんだよね・・・言葉にできないけど、何か違和感というかね、、、、、」

「・・・・・へぇ~・・・・・そんなことも解るんですねぇ・・・・・・・」

この個性溢れるおじちゃんが、本物か偽物かは解りませんが・・・やっぱり只者ではないのは確かですよね、、、、、とにかく長生きして貰いたいと思いました。肝心のマッサージは・・・・なんとな~く肩が軽くなった気はしますが、次の日の方が体の節々が若干、痛くなってですね・・・・・やっぱり自分にはマッサージは向いてないみたいです。めでたし、めでたし。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

あんぱんまん 10-01-18 (月) 0:31

(笑≧∀≦笑)〃『薬売り』って~★おじちゃんNiceですねぇ~★
本当に職業あてちゃうの!?
ってワクワクしましたよぉ~笑

私も一度、目のご不自由なおじちゃんにマッサージしてもらったことありますよぉ~

そのおじちゃんはとても上手な方でしたぁp(´⌒`q)

助さん 10-01-18 (月) 0:55

もみかえしってヤツですかね~そんなすごいおじちゃんに、全然気持ちよくなかったって言っちゃう管理人さんも、なんかすごいです(笑)

管理人 10-01-18 (月) 1:11

あんぱんまんさん
いや~マジでずっこけましたよ、やられましたよぉー・・・・・・
ってか富山の薬売りってまだ居るんですかね・・・・・・・
マッサージは最初で最後だと思いました。

助さんさん
これが「揉み返し」ってヤツですか・・・・なんか体が逆にこわった様な、重たいんですよね~
いや、はっきり言った方がいいのかなぁ~って。嘘はつけない人なので(笑)

いずちゃん☆ 10-01-18 (月) 8:31

管理人さ~ん☆
おはよーございます♪

富山の薬売りさん!!
まだ居ますよ!!
バリバリに!!
一昨年位まで毎年、年に一回婆ちゃんの置き薬の交換に来てましたよ♪
富山弁が素敵な優しい富山のおっちゃんでした☆
おまけに、いつも紙風船沢山下さいました(笑)
おじちゃん、頑張ってらっしゃるんかなぁ~…
跡継ぎがいないって言ってたなー……

あっ!話が……(汗)
マッサージかぁ~
私はまだ全身マッサージはやって貰ったことないな~♪
管理人さんみたいに、コチョばいぃ~!痛い~!になりそうです(笑)
だからプロ級な腕前の妹といたわり合っております(笑)
でもそんないいおじちゃんなら楽しいお話に花が咲きそうでいいなぁ♪

ラガー筋肉が霜降りに変化しないように…
心からお祈り申し上げますね♪♪♪♪♪(笑)
私も負けないように頑張るぞ!!
真面目な自分を可愛いがるぞ!!イエス!

えっと……(汗)
何の話だっけ?……

しの 10-01-18 (月) 13:36

管理人様

うふふ(^-^)微笑ましいひと時ですね!

ワタクシも同業者ですので、お身体の変化を指先から感じ取れる感覚は理解できます。ご本人に伺っても解らない(忘れてる)癖や変異は「カラダに聞いた方が良い」って時も現に御座いますね。

東京にいらした時には、ご招待したいのですが…どうやら、お呼びでないご様子(T^T)残念です。気が向きましたらご指名下さい(営業かっ!?)

くすぐったがりサンには、そんな状態が出る事が御座いますね…ワタクシの経験ですが…緊張と弛緩を過度に繰り返す為でしょうか?リラックスなさるのが一番です!お身体大事になさって下さい

10-01-19 (火) 10:33

…ドキドキ、
………ドキドキ、
私もドキドキ。。
そして…一人パソコンに向かって笑わせていただきました。

痛くすぐったい管理人さんにはすまないながら
ほのぼのとした気分になりました。
「ぼっちゃん」っていいですねー

それに「薬売り」ってある意味正解かも?
管理人さんを訪ねて相談される方々への処方、
そして…このブログが癒しの処方ではないかと。。

のん 10-01-19 (火) 21:22

こんばんわ。
マッサージの後は、沢山水分を摂取しないと老廃物が汗や尿になって体外に排出されないそうです。そして、揉みおこしが起こります。又、マッサージ前後の飲酒はいけないとのことです。
もし、この先マッサージを受ける機会があるなら参考にしてくださいね(*^_^*)

10-01-20 (水) 1:43

………………ぶふっ…………………(笑笑)
あ、すみません思わず(笑)
でも本当凄いですね~!!!
一度お会いしてみたいです!!

そら♪ 10-01-20 (水) 12:53

管理人さん~こんにちは♪

マッサージは月に2回は必需品(?)笑

首から肩・・・腰に膝へと、負担がくるんです・・・(泣)
マッサージと言うより、整体ですね!
ドSの先生が「痛いやお~痛いやお~イシシ・・・」って治してくれます。

終わると、軽くなったでしょ?
はまると、止めれませんよ~~~(^皿^)

管理人 10-01-21 (木) 19:00

いずちゃん☆さん
おぉ、まだ富山の薬売りさんは健在でしたか・・・・・・・・
紙風船が何気にいいですね~今は欲しくてもどこで買うかに迷う時代です。
霜降りって言うか・・・・もう脂身ですね、正味な話。

しのさん
あ、確かに・・・・苦手意識があるので緊張と弛緩の繰り返しだったかも。。。。
でも緊張するなって方が結構、難しいですよぉ~~~
これも慣れ?が必要なのかなぁ・・・・・・・・

辛さん
でしょ~~~本気で当てると思って、マジでドキドキしましたよ。
「相談される方々への処方、そして…このブログが癒しの処方ではないかと。。」
上手いっ!!嬉しい事を言ってくれるなぁ~もう感激して、
そんな辛さんにはお礼に子亀二匹をプレゼントっ!!!・・・って冗談です(笑)

のんさん
のんさんこんばんわ~。げ!本当ですか・・・・・・・
思いっきり、マッサージの前後に飲酒しちゃいましたよ・・・・・・
でも酒飲んでなかったらやらなかったかも。次回?の参考にしますmm

空さん
なかなかのつわものでしたよ~!!またいつかお会いしたい・・・・・・・
もう二度と会う事はないんだろうなぁ~・・・・・・・・・・
いや、もしかしたらまた会うかも。でも覚えてないんだろうなぁ~・・・・(笑)

そら♪さん
自分もSなんで、どっちかと言うとマッサージする方が向いています(笑)
時々、尊敬する人に対して・・・・・・「これでもかぁっ!!」と無意味な力を
込めてしまうのはここだけの話です(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/01/17/post_556.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マッサージ from 村雲式

村雲式 > その他 | > マッサージ

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ