村雲式 > 生き物 > 帰って来た、富士子と五右衛門

帰って来た、富士子と五右衛門

皆さん、久しぶりに富士子と五右衛門です。ようやくお迎えに行きました~

まずは長期の二ヶ月間にも渡って預かってくれたK君、ほんとうにありがとーーーー!!お蔭さまで、まるで他人を見るように迷惑そうな視線で元の飼い主を見る、嫌味ったらしい亀にすくすくと育ってましたよっ!!御礼申し上げますmm(爆)

久々のご対面、富士子、五右衛門、久しぶりーーーーーー!!!

cimg3557.jpg

あれ・・・・心なしかほとんど嬉しくなさそう、、、、、そりゃそうですよねぇ・・・・・・自分よりもK君の方が生き物にやさしく飼い方も上手。。。。。管理人のテンションとはうらはらに若干、嫌がってる感の強い二匹・・・・・まぁいいや。気のせい、気のせい。

暇なのでコタツの上に出して見た。

cimg3553.jpg

cimg3554.jpg

うおっ、明らかに迷惑がっている、拒否られている~~~~っ!!!

昔は手を出しただけであんなに喜んで寄って来てくれたのにぃ、、、、いつからそんなにヨソヨソしくなったんだよ・・・・・。昨日やった餌だってあんなにバクバク食べてたじゃないかっ!!!!・・・・まぁ気にしない、気にしない。

しばらく見ない内に二匹とも一周り大きくなってましたね。特に五右衛門。富士子にも負けない立派な体格に(泣)お父さんは嬉しいよ・・・・・・(君達はお父さんと思ってないかも知れないけどね)

こうやって比べたらやっぱり違いますよね。

飼い始めた当初
cimg3386.jpg

今回、連れて帰って来てからの写真
cimg3547.jpg

お、おおきくなってる・・・・・・明らかに大きくなってるっ~~~~!!!!

いや~嬉しいなぁ・・・・・・やっぱり亀も成長するんですねぇ・・・・・・・

まぁ心配しないで子亀たち。お父さんもこの二ヶ月で十分に大きく成長したから。。。。。。

あ、お父さんの話はいいか。管理人、今は小さく成るように努力しています。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:11

まき 10-01-21 (木) 19:22

よかった。。。心配してたんですよ。でも、大きくなっている彼らを見て安心しました。カメって長寿ですよね?

あんぱんまん 10-01-21 (木) 20:02

(」●゜□゜●)」小亀さんたちぃ~!
お帰りなさ~い!
はっ!(゜∀゜;ノ)ノ
写ってるの管理人さんの手なのかなぁ~??
ますかけ線★発見!(笑)

助さん 10-01-21 (木) 22:57

管理人さん、今晩は

あ、ガメラに似てる、とか思いました。
よかった、よかった(笑)

管理人 10-01-21 (木) 23:08

まきさん
亀は30~40年ぐらい生きるそうですよ~この子達より先には死ねない。。。。

あんぱんまんさん
ますかけ線って何ですか~???えーーーなんですか、それ!!
気になる、気になるっ!(笑)

助さんさん
かわいいガメラ達でしょ~?!こいつらには殺されてもいい!!(爆)

k君 10-01-21 (木) 23:13

昔の写真を、見ると成長してますね!!
いつも見てると気付きませんでしたが・・・

無事に任務完了しまして、ホッとしてます♪

管理人 10-01-21 (木) 23:41

k君
いや、本当にありがとね!!!!
二匹とも立派に成長して・・・・・K君のお蔭です。
人のものを預かるって結構、プレッシャーやったやろ~~~??
・・・・・またよろしくね!!(笑)

あんぱんまん 10-01-21 (木) 23:45

あっ!すみません(●^∀^●)ゞ手相のことですぅ~!
前にTVでやってて。。・*

ますかけ線→別名:百にぎり★つかんだ運は絶対にはなさないラッキー★な相らしいですよぉ~!(●^w^●)
ダウンタウンの浜ちゃんにもあるそうです~♪

10-01-24 (日) 0:55

あれ~ こうやって見てみると…カメって結構かわいいんですね~ むむむ………(笑)

管理人 10-01-24 (日) 4:08

あんぱんまんさん
百にぎり・・・・・いいですね~掴んだうん○を離さない・・・・・・
・・・・・・・ってバッチイ性格な訳ですね?!納得(笑)

空さん
亀は最高ですよっ!!海水魚やカエルと同じぐらいに愛してます!!
いつか大きく育てて竜宮城に連れて行って貰うんですっ!!

10-01-24 (日) 12:16

笑笑 蛙も結構顔かわい-ですもんね♪ 触れないけど…飛び疲れたら奇声発しちゃうけど…
唯一、トカゲは触れます~かわい-です、チビ恐竜みたいで…(*´ω`*)ムフフフフ…
竜宮城!!といえば浦島太郎ですね!!
あれ、箱を浦島太郎の彼女が開けるのを想定して渡した物なんですよ-? 知ってましたか?
女の嫉妬は恐ろしや~ですよ(笑)

管理人 10-01-25 (月) 1:16

空さん
世界中のカエルの中にはですね~ほとんど鳴かないし、飛ばないカエルも
いるんですよ~もう、めちゃくちゃ可愛いですって!!
女性の嫉妬、、、、まぁ縁がなさそうなんで問題ないっす(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/01/21/post_557.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
帰って来た、富士子と五右衛門 from 村雲式

村雲式 > 生き物 > 帰って来た、富士子と五右衛門

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ