村雲式 > 映画・ドラマ | その他 > オープンウォーター2

オープンウォーター2

いや~・・・・・・先ほど観終わりました。
ちょっときつかったですね、、、、、精神的に。解ってたんですが、やっぱりキツイです。

「今なんしようと~?」、、、0時を回ってメールが入ってくる。

「いや~別に何もしてないよ。何かあった??」

「今、近くやけん。今から行くわ。」 と友達が尋ねてくる。

当方はいわゆる夜の街、『中洲』 のすぐ近くなので、夜中に飲んだ挙句に”ついでなんで遊びに来る”・・・・・という暴挙を平気で行う輩たちのちょっとした立ち寄り場になっておりまして・・・・・・今夜の珍客は、久々に中学の親友でした。どうやら嫁さんが妊娠して実家に帰ってるんで、ここしばらくは自由の身らしいです。

「村雲~ビールあるかいな??ついでにコーヒーもある?」

「もぉ~なんしようとよ、こんな時間に!ウチは二軒目の飲み屋じゃないとよ・・・・・」

「でも、酒も飲みモノも食い物もあるやん。それにお前、いつっも家に居るやん。」

「・・・・・・・まぁ、、、、そうだけど。」

次からは絶対にお金を取ろうと心に固く誓って、、、、まぁいつもの事ながら会社の事からいろんな事から、あんな事からこんな事までいつも通りいろんな話に花が咲きます。こんな時ってどうしても中学生に戻るんですよね~(笑)さて、夜食のパンを2人で食べ、ビールとコーヒーを飲みつつ、宴もたけなわになった頃・・・・・・・・

「どうする~DVDでも借り行こうか~・・・・・・・」

「だね、、、。思いっきり怖いヤツ見ようや!!」

一人では遠慮したいDVDもこんな時は便利です。確か、「オープンウォーター1」 も彼が独身の時に家で観させて貰いました。かなり精神的にジワジワきました・・・・・・二人とも海とスキューバを愛する男なのですが、さすがにこれ観た後に海に潜れと言われれば、間違いなく躊躇します。

「・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

最初は、わいわい言ってて、「あ~これはヤバいね。」「普通、ここでこの行動はないよね~・・・・」と適当に評価してたんですが、ストーリーが進むに従ってだんだんと喋らなくなってくる二人。

・・・・やっぱり気分がガタ落ちしました。急性の鬱病にかかったように黙り込む二人・・・・・。

「よし、そろそろ帰ろうかなぁ~オレ、明日結婚式やし。」

そろそろって・・・・時計を見ればすでに夜中の3時を回っておりまして。

せっかく昼間に掃除して片づけた部屋を、思いっきり散らかし放題にしてくれて先ほど友人は去っていきました・・・・・が、なんとな~くこの残された後の虚しさというか・・・・・・・目はしばしばするんですが、一人映画のリピートが頭に繰り返されて・・・・・・・眠た過ぎて良く分かんない状況です。。。。。。

まぁいつも友達が来るとこんな感じです。おやすみなさい。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

トロ 10-01-24 (日) 14:12

その映画、気になりますね でも怖い映画なら見るの止めときます(笑)入りこんでしまうので 昨日は家は正月に録画していた ダウンタウンのを4時頃まで見てました ポテチ,ボリボリ…ニヤハハハと…たまには,お笑い番組もいいですね余り見ると疲れるけど(笑)そう言えば主人,久留米に出張だったんですよ モツ鍋が美味しかったみたいです 明太子はお土産でもらい 美味しかったです♪いつか、久留米行きたいなあ

あんぱんまん 10-01-24 (日) 20:20

管理人さ~ん(● ̄∀ ̄●)〃
全然コメント違いなんですけど…
『オーシャンズ』って海の生き物の映画よさそうですよぉ~♪

管理人 10-01-25 (月) 1:19

トロさん
ダウンタウンも録画を貸して貰ってみましたが・・・・・・・
ちょっとマンネリ化がいなめない感じですよね~大笑いはしましたが。
久留米だったら福岡市内もかな~りお薦めですよっ!!!!

あんぱんまんさん
ないない、コメント(笑)知ってました?ここのアクセス数って
かなーり少ないんですよぉ~(爆)あんな事やこんな事まで書きたい放題!
オーシャンズ、今度借りてみますね!!

いずちゃん☆ 10-01-25 (月) 1:28

全然関係なさすぎるけど、『ダークウォーター』
管理人さん、観てね!!

怖かったの分けてあげたいので(笑)
怖いけど考えさせられる感じの怖い……
また、機会があればお友達と口数少なく観てみてくださいね♪

怖い…悲し…怖い…胸熱く…泣く…感じです…
なんか
嫌だ~
怖くなってきた……
寝よっと(汗)

管理人さん☆
おやすみなさい~☆
良い夢を☆≡

シルク 10-01-25 (月) 9:47

管理人さん、こんにちは。
怖い系、、絶対見たくないです!!もー現実だけで十分ですよ、スリルとサスペンス(笑)

でも娘は大、大、大好きなんです、ありえませんっ。
どうして平気なのかなー><

はなちゃんです 10-01-26 (火) 18:10

文字化けしてませんか?
ニコール・キッドマンの「アザーズ」は管理人さん…美しいホラー映画でしたよ。観たことありますか?(お名前変更してます、関係の・・・です。)

あゆ 10-01-27 (水) 0:12

なんか友達が訪て来てくれるだけでも嬉しい事じゃにですか!!
どんなに管理人さんの部屋を散らかして帰ろうが来て頂ける人がいるだけでも羨ましいです。

ちなみに5月頃に息子と管理人さんのところに乱入しに行こうと計画中♪

その時はホラーどこの騒ぎじゃすみませんよぉ♪

とり 10-01-28 (木) 23:23

村雲様こんばんは(^.^)
海繋がりでDVDの紹介を~
先週みたんですが、海のドキュメンタリー映画で「DEEP BLUE」というのがあるです。
約90分間、クラシック音楽が流れる中、海の中の生き物達の映像が流れます。
ものすごいきれいです。そしてあんな映像見たことない…。
魚好き、水族館好きには超超おすすめです。
ご覧になってなかったら是非!!
癒されます。
暖かくなったらまず、水族館行こうと思いました(笑)

管理人 10-01-29 (金) 19:25

いずちゃん☆さん
すごい紹介のしかた(笑)そして何気に気になっている自分がいます・・・・

シルクさん
一人で見るのは結構嫌なんですけどね~友達とぎゃーぎゃー言いながら見るのは楽しい(笑)

はなちゃんですさん
アザーズは二回観ましたよ~怖かったけど、二コールキッドマンの
未亡人のはまり役にどきどきしました。。。。。

あゆさん
今は結構慣れましたけど、来る人によりますって(爆)
管理人宅は軽い酔い覚ましの休憩所になってます・・・・
ぎゃ、福岡に・・・管理人宅に台風が上陸ですねっ!

とりさん
「DEEP BLUE」もちろん観ましたよっ!!
たしか何百年に一度しか撮れないという映像があるんですよね~
クラゲだったかな??本当に美しかった。。。。。。。。。。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/01/24/post_563.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オープンウォーター2 from 村雲式

村雲式 > 映画・ドラマ | その他 > オープンウォーター2

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ