村雲式 > その他 > 健康診断

健康診断

ゆっくりとした時間が持てるって事で、、、、、、、

せっかくだったので管理人の苦手な 『健康診断』 へ行って参りました。何が苦手かって・・・・・あの、血を抜くのがダメなんです。片方の手で目を押さえてあんな事やこんな事を想像しながらいつもやり過ごしています。

そして驚くべき結果が。。。。。

お蔭様でほぼ健康状態だったんですが、中性脂肪の数値が極端に高いと!!

これは・寝る前の食事、間食 ・お酒の飲みすぎ ・甘い缶コーヒーやジュース ・早食い ・満腹になるまで食べる ・タバコの吸いすぎ ・ストレス などが原因に挙げられているかなりやっかいなものです・・・・・・・・

不規則な食事時間&お腹が減ったらはち切れんばかりに食事&甘いもの好き&煙草とお酒が人生のお供の管理人。

いや、すべて的中してます、ほんとうにやばいです。。。。。。。

記事にはしませんでしたが実は健気に 「男の料理」 も続けていて、鑑定部屋を今年から禁煙にしましたので煙草の量そのものが減り、ビリーにも再度挑戦しはじめて・・・・・・・・かなり健康には余裕があったつもりだったんですが・・・・それでも栄養の方がすばらしく勝っていたようでして・・・・・・・「デンプン・糖類を控えてお酒と煙草を減らしてください。」 と言われちゃいました・・・・・。いったい、何を食べて生活しろ・・・と・・・・・・・・・?

帰りにコンビニに行って、ブリトーから弁当から甘いパンから片っ端から買ってきました。

今日これを全部食べ終わったら・・・・・・しばらく彼らともお別れです(泣)

来月の一日に再検査みたいのがあるらしいのでそれまでは禁欲生活に入ります・・・・・・・・・・・・・・

あ~やっぱり行くべきじゃなかったよ、病院・・・・つらい、つらすぎる。。。

人生の楽しみの一つを完全に奪われてしまった管理人。これからはいったい、何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか・・・・・・・・まぁでもあれです。健康第一です。今年の夏は割と引き締まった体になっちゃってるかも??・・・・・・・でもそれはそれで嫌だなぁ、、、、、筋肉質の霊能者なんてかっこ悪いし、余計に貫禄ない。

皆さんも健康には十分お気をつけくださいmm

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:11

シルク 10-02-01 (月) 14:07

えええーその年齢で中性脂肪ですかっ?@@
って年は関係ないのかな・・・
最後に買いまくった管理人さんがおかしいですね。
缶コーヒーやジュースには特にすごい量の砂糖が入っているらしいですよ。
砂糖を舐めながらブラックコーヒーを飲む方が摂取量が少ないかも(笑)

ケーキも自分で作ると、うわーこんなに砂糖入れても甘さ控え目なんだーっ、こわっ、てわかります。

とりあえず禁欲生活、上手く続くといいですね♪

トロ 10-02-01 (月) 14:41

偶然です 今日主人も健康診断なんですよ 管理人さんは今日かな昨日だったんでしょうか 家は去年は糖尿と血圧が高いので引っ掛かり再検査でした 今年はどうなるやら…昨日はお酒一滴も飲みませんでした(笑)スポーツしてるのに 糖尿って(笑)どうなの?と思ったら 結構歳いくと あ 俺も再検査って方が増えるみたいです 気をつけないとですね余り我慢し過ぎるとストレスになっちゃうから でも頑張って下さいね マッチョな管理人さん!頼もしいじゃないですか!カモン ベイベ!とか言って(笑)すみません…ふざけすぎました 家もスポーツ止めるとポックリ行く場合があると聞いたので,引退後もスポーツしてもらいます(笑)では 管理人さん ビリー頑張って下さいね ビクトリー!!因みに姉はビリーをして倒れてしまいました(笑)程々ですね☆

あんぱんまん 10-02-01 (月) 15:26

管理人さん
マッチョな霊能者!
かっこよすぎでしょ(笑)
面白いなぁ~管理人さんはヽ(● ̄∀ ̄●)フフフ♪

右近 10-02-01 (月) 17:05

管理人さま
いつもありがとうございます♪(*^。^*)
健康検診に行かれのですね~(∩.∩)
ご健康な結果で一安心ですね♪良かった良かった(^・^)
この機会に禁煙…いえいえ…卒煙されてはいかがでしょうか?
ウフフ(’∇’)

ビリーさんの動きについていける管理人さまに感心しながらも、コアリズムについていけないメタボリックな右近です(ーー;)

これからもKYコメント炸裂で、お手数おかけ致してしまうかも知れませんが、どうぞ笑ってながーい目で見てやって下さいませm(__)m
では、感謝の気持ちを込めて…
失礼致しましたm(__)m

むらぽん 10-02-01 (月) 22:20

管理人さん、こんばんわ♪

健気な「男の料理」についつい食いついてしまいました。あの、ナスとゴーヤの炒め物の衝撃画像が頭の中でフラッシュバックします。。。くれぐれも健康には十分お気をつけください!(笑)

10-02-01 (月) 22:47

OH、ビリー!

あれまじめにやると効くそうですね。
私は入門編で挫折しました。。

腹筋が割れた管理人さん、うふふ楽しみです。

助さん 10-02-02 (火) 2:17

管理人さん、今晩は

健康診断の文字が目に痛いです(苦笑)アレもだめコレもだめって言われるのがヤなんでつい・・・( ̄ー ̄)

ビリーの先で、健康とともに新たな人生の楽しみをゲットされることを祈念いたします

太陽 10-02-02 (火) 2:37

何言ってんですが~

病院の方は「食べるな」ではなく「控えて」と仰っているだけではないですかっ(笑)
腹筋割れても裸で鑑定する訳でもないんですから適当に控えて食べてないと我慢はストレスとなりドカ食いから倍リバしちゃいますよ~(苦笑)

管理人さんは今位が丁度良いのですから!!
若い女の子はガリとマッチョは好まれないの知ってます~(笑)
まぁ江原さんは微妙ですがね。
痩せるより体力付けて山の上にある神社に参拝してる方が健康ですよ(笑)
なんならお付き合いしましょうか~?心臓破りの石段なんてちょちょいなもんです(笑)わたくし最近wiiで楽しんでますよ!
推定年齢72歳を知り立ち上がりましたがなっ!(爆)

とみこ 10-02-02 (火) 5:03

私も好きなものばっかり食べて中性脂肪高値です。
すでに今お腹いっぱいです。

管理人さんを見習ってこれから食事改善していきます!

「お鍋スープ」かなり重宝します。
いろいろな野菜、好きなお肉、とうふetcを入れて…翌日は残りのスープで雑炊orちゃんぽんorうどん。

体にいいし、節約にもなりますよ!
ぜひ試してみてください!

いずちゃん☆ 10-02-02 (火) 8:24

OH!ビリーって…プフフ(笑)

管理人さん☆
頑張ってますのですね♪
偉いですね(笑)

光景が手にとるように分かる日記…(笑)
注射嫌ですよね(笑)
痛い?とか看護婦さんに聞いてしまう自分です…

管理人さんってば、どーしたもんでしょうかね~もぉー(笑)
今日は何を召し上がったのかな?
ムキムキ……?
ちょっとポテッの方が愛嬌があってよさそうだけどな~(笑)
私もダイエットと体操、まあまあ頑張ってます!
管理人さん!
一緒にまあまあ頑張りましょうね♪♪
そして、まあまあポチャすっきりなインドダンスも踊れちゃうお茶目霊能者目指して楽しい事想像してファイトですよ(笑)
ありっ?日本語ちょっと変なになりマ~シタですネ~(笑)

三週間後が楽しみです☆(笑)
before☆afterの写真よろしくねです~☆

ほどほどに…
管理人さんらしく☆
身も心もお茶目でいてくださいね(笑)

歩く事をまあまあ知った可愛い猪より☆≡(笑)

管理人 10-02-02 (火) 17:00

シルクさん
ちょ、ちょ、ちょ!中性脂肪だけクローズアップするの止めてくださいよ~
これでも結構、ショックだったんですからねっ!!(笑)
でも言われてみたら運動しない割には焼肉が大好きでして・・・・・

トロさん
毎回、呼吸が苦しくなって倒れそうだったりします。
ビリーのおしゃべりが憎くて仕方ない・・・・・・ビクトリー!!

あんぱんまんさん
マッチョな霊能者、、、、、、正直、気持ち悪い(笑)
「あなたの目的は何??」って自分なら思わず聞いてます。

右近さん
そうですね~そろそろ本格的な卒煙の季節でしょうか・・・・
卒園じゃないだけマシかな。。。。がんばってみまーす!

むらぽんさん
いまだにモヤシにはまってますよ(笑)今はキャベツがブームです。
ノンオイルドレッシングかけるだけで食べれるのでかなり便利です!
・・・・・・すでに料理の域を越えてます・・・・・・(爆)

辛さん
自分は入門編&腹筋強化の二枚看板だけですね~
慣れると入門編がやっぱり一番やりやすいですよ!!
一緒に栄光を掴みましょう、ビクトリー!!!(笑)

太陽さん
「裸で鑑定する訳ではない」に思わず爆笑ですっ!!
誰の差し金かは判りませんが、「お前を丸々とした豚にする」と
余計な野望を持たれて、その挙句に、「最近、ブクブク太って見っともないな(笑)」
と言われた身にもなってくださいよっ!!
では一緒に山篭り、、、、ではなく、山登っての参拝ダイエットに付き合ってくれます?(笑)

とみこさん
見習わなくていいですって(笑)でも鍋は本当にいいみたいですね~
最近、メキメキと興味がわいて来たかも・・・・今度土鍋買いに行こ~(笑)

いずちゃん☆さん
インドダンス・・・・あれはあの人が太ってるから魅力があるんですよね~!
注射は「痛い?」ではなく、自分の場合ははじめから、
「一番上手な人でお願いしますっ!!」 って言ってます(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/02/01/post_565.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
健康診断 from 村雲式

村雲式 > その他 > 健康診断

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ