村雲式 > 美味しいもの > 男の料理総集編

男の料理総集編

こんばんわ、管理人です。ちょっと最近、バタバタしててこっちの更新が滞ってましたが・・・・

「男の料理シリーズ」 を待望のファンの皆さんお待ちかねでした。

時々~経験は生かそうとマメに作っている 「男の料理」。今日は簡単な総集編という事で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・え??ファンでもないし、待ってもいないと?!

・・・・・そんな筈はありませんっ!!皆、楽しみに一日一回は思い出してくれてたはずです、楽しみにしてくれてた筈なんです。なんなら旧正月への神様のお願い事も、「私の幸せはどうでもいいから、”男の料理” の更新がありますように・・・・」って祈った人もいるかも知れない。もしくは、「”男の料理” の記事を考えていたらバレンタインのチョコレート渡しそびれた・・・・・」 って人も実際にいるでしょうね・・・・・・。そういう方は遠慮せずにクレームのメールを下さい。甘んじて皆様の愛を受け止める覚悟はとうの昔に出来上がっております。そしてついでに、バレンタインのチョコレート、管理人がいくつ貰ったのかは・・・・・・秘密です。強いてヒントを挙げれば、貰ったチョコレートを溶かして固めなおしたら 「立派なお城」 が作れるぐらいの量ですね・・・・・五右衛門の(笑)富士子は大きいので入れないかも知れません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このブログ、親が観たら泣くな、きっと。

まずはこちら。今、一番管理人が気に入っている男の料理です。「旬の野菜の盛り合わせ」

cimg3600.jpg

「盛り合わせ」と言ってもいろんな野菜が盛られてる訳ではございません・・・・キャベツオンリー。これにノンオイルのゴマドレッシング・シソドレッシング・カロリー半分のマヨネーズをかけてバリエーションを増やします。ここでのポイントは、「いかに旨そうにキャベツを盛るか」、この一言に掛かってますね~・・・・何故なら途中でギブアップすると次の日まで持ち越したくないから(笑)この時ばかりは「一口50回噛む運動」を禁止しております、、、キャベツ一玉で一日、1/4です。他にレタスパージョン、きゅうりパージョンと応用はあなた次第。

そしてこっちは主食扱い。「もやし丼」。

cimg3423.jpg

「日本人なら米を食え。」って事でご飯を炊いた日限定ですが、まずもやしが安い(笑)経済的な上に、ちゃちゃっと炒めるだけでご飯のおかずに早変わり。最初は別のお皿に盛って食べてたんですが、面倒になってきたので上に載せました。これに卵をトッピングすれば最高の一品になりますよね~・・・・・・まぁ騙されたと思ってやってみてください。自己責任で。味は保証できません。

ボリュームを出したい時はこれ。「ハム丼」

cimg3493.jpg

「あ~今日はお肉の気分、、、、、、」 そんな時には、男が泣いて喜ぶ 『ベビーハム』 がふんだんにのっかってる訳ですよっ!!これぞ、中年以降の成人男性が泣いて喜ぶレシピ、、、、というか、焼いて載せるだけ。これはマジで最高に旨いですよ~~~!!でもカロリーがちょっぴり高めなので、彼氏やご主人の誕生日など、特別な日に腕にのりをかけて、自信を持って食卓に並べてみてください。きっと、惚れなおします(ただし、35歳以上の成人男性に限る)それが別れや離婚の原因になっても保障はしかねます。

そして・・・・・・・

そしてこれが最近、開発した久々のヒット作品っ!!!「納豆サンド」!!

cimg3595.jpg

いや、これはホントーーーーーーにおいしいですよっ!!!!洒落にならないぐらい、旨いっ!!!和洋折衷をここまで体現した料理も珍しい、、、、、。作り方は簡単で、パンをトースターに入れている間に卵をちゃちゃっと炒めます。その上に納豆を置く。

cimg3592.jpg

焼きあがったパンの上に載せて、「ローカロリー」 のマヨネーズをブリブリッとかける。

cimg3594.jpg

友達の 「新しい彼女が出来たっ!」 という、どーでもいい話をてきとーに聞きながら片手間で作ったんで卵が若干、焦げてますが味は最高です!!これの旨さは保証できますっ!!!!!あ、納豆が嫌いな方は・・・・・・う~ん、、、、、、、納豆を抜いてもいいとは思います(爆)

いかがでしたか?「”男の料理”総集編」・・・・・・・・

あ、もちろん、こんな豪勢なものばかり食べてる訳ではありませんから心配ご無用ですっ!きちんと週に一回は外で人様が作った料理を食べています、、、、この時ばかりはお酒もね・・・・・・。いつか、、、、いつの日か、小冊子 『村雲式 男の料理のススメ』 を発売してやる~~~~~っ!!!!!では皆さん、おやすみなさいmm

cimg3597.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:19

残九郎 10-02-17 (水) 8:24

ほほぉ~、ものぐさ男の料理ですか。

いやぁ~・・・うすうす気づいてはいたんですが・・・

センス悪っ!!(爆

青しそを細く切ったのと白ゴマと塩を、ご飯に混ぜても美味しいですよ。
青しそは、イライラを押さえもしますから(笑
何より見た目が美しい!
すべからく挙措動作、出処進退は美しくありたいものです(笑

おっちー 10-02-17 (水) 12:01

………。
…うん。村雲さん頑張ってるよ。
早く奥さん、彼女にごはん作ってもらえるようになるといいね…(笑)ニカッ( ̄▽ ̄)。

まき 10-02-17 (水) 12:11

うーん、確かに納豆サンドはおいしそうですね。作ってみようかな。ハム丼はちょっと焦げてますね(笑)。

管理人 10-02-17 (水) 12:35

残九郎さん
ちょ、ちょっと!!言いたい放題じゃないですかっ!!!
・・・・ま、否定はしませんけどね(笑)「そんなもん、胃に入ったら同じやん!」
っと思ってる時点で料理は向いてない・・・・かもですね(苦笑)

おっちーさん
でしょ??がんばってるでしょ?いろいろと・・・・・・。
まぁいつか結婚できればそれに越したことはないですけどね~・・・・
さてそんな夢のような日が来ることやら・・・・・・・。

まきさん
違いますよ!!納豆サンド「は」、じゃなく、「も」です、「も」!!
ハムでしょ?・・・・これはウェルダンです(爆)

おっちー 10-02-17 (水) 12:47

“諦めたら、そこで試合終了だよ”
村雲さんはきっと良い奥さんもらえるよ~…たぶん……うん…(笑)^^; くすっ。

10-02-17 (水) 14:18

嫁さん探してあげたくなっちゃいました!
ちなみにもやしって安い安いっていうけれど
価格÷重量で考えれば、キャベツや大根のほうが割安じゃないですか??
栄養価的にも・・・
とにかく、食は大切にしましょうね。

今回の写真は衝撃が大きすぎました・・・

翠流 10-02-17 (水) 14:41

いや~管理人さん(^ー^)
待ってましたよ!
男の料…

じゃなくって…
かろのうろんでしょ!(笑)もしかして…ワスレテマシタ?

男の料理よりも、文字の操りのうまさにビックリしましたよ(笑)
期待して写真を見ちゃ~、あらら_(^^;)ゞの繰り返しを三回ほどやっちゃいましたよ(;´д`)

いずちゃん☆ 10-02-17 (水) 15:36

ぷはは☆
マヨネーズ、ブリッブリッってかけれる管理人さんならもう何も心配いりませんね(笑)
安心しました☆
素晴らしい☆
立派な男です!!

君に幸あれ☆≡(笑)

えか 10-02-17 (水) 19:13

おっとw(゚o゚)w
こちらを見てなかった!
村雲村の古本屋で探したレシピがこんなところに!!(爆)
やっぱり今日の献立はこれかな~うちの旦那様も泣いて喜んでくれるはずだわ(^皿^)
楽しみだなぁ~♪

辛です 10-02-17 (水) 20:48

おおっ、納豆サンド!
納豆お好み焼きも食べてみてくださいませ。
それからキムチサンド。
(ローカロリーのマヨネーズかけてみてね、うひうひ)

新緑 10-02-18 (木) 0:22

諦めかけたその瞬間……、

待ってました(≧◇≦)!!
最後に持ってくるとはさすがでゴザイマス!!

食いかけ写真(笑)

一人でニヤニヤと、癒しを感じた瞬間でした~(^∀^)ごっツアンデス!

いい夢見れそ♪
村雲さん、有難うデス(^。^)

あんぱんまん 10-02-18 (木) 0:48

(」●゜д゜●)」よっ!待ってましたぁ~男の料理ぃ~★

もぉ~わくわくしましたよぉ~★
一品目ぇ~『旬の野菜の盛り合わせ』
はい、キャベツ。

二品目ぇ~『もやし丼』
あっ…うん…もやし……

三品目ぇ~『ハム丼』
焦げて……いえっ…ハムですね!

ラストぉ~
うわぁ~★やっと、ちゃんとしたやつだぁ~★

管理人さん!
バニラアイスに納豆まぜまぜして食べると美味しいらしいですよ(笑)

素敵な笑いをありがとうございました★

管理人さん!
(● ̄∀ ̄●)ъ★

コヨーテ・アグリー 10-02-18 (木) 2:19

先生。こんばんわ。お元気そうでなによりです(#^.^#)いつも密かに楽しみに見てました(笑)

男の料理食べて。。。。見たいかな(*^^)v

女の料理。。。(味は。。。保障できませんが(笑))いつか。。。。持って伺いますので(笑)食べて下さいね!!!(笑)

うーーん。鶏肉の煮物で(笑)どうですか?(*^_^*)

むらぽん 10-02-18 (木) 10:09

管理人さん、おはようございますT T
一瞬「ハム丼」が美味しそうに見えてしまった。。。
あぁ~、ナンマンダブ ナンマンダブ…

トロ 10-02-18 (木) 15:59

男の料理ですねー(^^)納豆は栄養ありますもんねっ 私が男だったら感心しますよ ただでさえ ものぐさな性格ですから(笑)家は主人は男の料理として納豆にスライスした玉ねぎを入れてポン酢をたらしてますよ あとインスタントラーメンに色々調味料を入れて作ってますよ 見た目はうっ!ですが 味はいけてましたよ(笑)私が忙しくなると主人にお願いしようっと(笑)あと出産後 軽い鬱みたいになり実家に戻り しばらくこちらに帰って来た時に皿うどんを一生懸命作ってくれた時の味忘れられません 泣きながら食べました管理人様も いつか奥様が疲れた時 男の料理 是非披露して下さいね(笑)泣いて 喜ぶかも!?です

太陽 10-02-18 (木) 17:05

ザク切りキャベツの食べ方を語るのは焼き鳥屋の大将とイモムシくらいと思っておりました(笑)
お箸を添えてなかったら斬新な生け花かと見誤るとこでしたよっ(爆)

村雲シェフの男の料理(^ぷ^)息子の自立には勇気と根拠の無い自信を頂けると確信できました~ティンキューv

10-02-20 (土) 17:27

管理人さま・・・・・・・

待ってた記事・・・下に下がるほど・・・(笑)

いいんです!!
自分で「何か」をやろう~!!
と思って考えて 
自分で 行動することが大事・・・・・・
「何か」でなくて料理でしたね☆

先日朝のTVで 「納豆+カレー粉」が外国の方でも食べられるって言ってました笑
日本人としては邪道な気もするけど。。。
っていうーかオクラ納豆のほうが好きだけど
納豆サンドカレー編!やってみて下さい♪

あ。。。キャベツは生よりも 炒めたりスープにした方が 栄養吸収が良くって お腹もふくれますよ(^-^)
夜中は特にスープのほうがいいかもです♪

煌瀧 10-02-20 (土) 18:05

ポニョばりに、ハムだぁ~と言ってから食べてね。
ハムがいい
ハムだぁ~
あつっあつっ
イメージとのギャップで、嫁さんゲットして下さいね(笑)

管理人 10-02-23 (火) 9:55

おっちーさん
安西ばりの名セリフ、ありがとうございまーすmm

陽さん
ま、まじですか?!もやしが一番経済的かと思ってました、、、、残念。。。。。

翠流さん
あ、かろのうろん・・・・・。ですよね~でも男の料理には負けると思いますよ!

いずちゃん☆さん
このマヨネーズでカロリーが、、、、しかも昨日は調子に乗って食べ過ぎました(笑)

えかさん
泣いて喜ばれるか、泣きながら家を出て行かれるかはやってみないと解らないものです(爆)

辛さん
キムチにマヨネーズ・・・・・・ありだと思いますっ!!!

新緑さん
全国の食いかけファン会長、新緑さんの為にですです(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/02/17/post_588.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
男の料理総集編 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 男の料理総集編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ