村雲式 > > 伊根に泊まろう!!① スーパーブルームーン 京都編

伊根に泊まろう!!① スーパーブルームーン 京都編

  • 2010-04-07 (水) 23:37

皆さん、怒らないでくださいね・・・・嫉妬もしちゃダメです。

前回紹介させて貰った「伊根町」にある旅館に兄貴のご厚意で一泊させて頂きましたっ!!もうね~・・・・・最高でしたよ、最高・・・・・それしか言いようがない。あまりの喜びに言葉が出ません・・・・・強いて言うなら、「最高」。たくさん神社参りして、たくさんいい風景を観させて頂いておいしいもの食べて。たくさんの神様とお会いさせて貰って心も体も栄養満点。さらには・・・・・広い部屋とさらに部屋から観れるすばらしい風景とダメ押しのおいしい料理!!!そして極めつけは・・・・・・・まだ秘密です・・・・・・ね?もう「最高」としか言いようがないでしょ??

cimg3831.jpg

旅館について案内を待つ間に・・・・まずは抹茶と和菓子と熱いおしぼりのおもてなし。

「兄貴~・・・自分の抹茶、泡しか入ってないんですけど・・・・・・」

一瞬、あっけにとられる兄貴・・・・その後、「か、かなわんなぁ・・・」 と苦笑い。

皆さん、知ってました???抹茶に泡が入ってる(立ててある?)って??・・・・・いやね、知ってましたよ。当たり前ですよ、そんなもん。ちょっとした管理人のジョークを・・・・・い、嫌だなぁ、ま、まったく本気にしちゃって、、、、、、冗談ですよ、冗談!!田舎者扱いされちゃったじゃないですかぁ~・・・・・・・・・。(大声で言わなくて良かった。。。。。)

ここは兄貴が良くご家族で利用する御用立つの旅館らしく、かわいい仲居さんと気軽に会話しながら案内されて旅館の中を上に下に移動していき・・・・・部屋に入ったら、「うわぁぁぁっぁ~・・・」 としか言いようがありませんでした。

cimg3840.jpg

広々とした本間(すみません、興奮しすぎて本間の写真撮ってなかった(爆))の横にはご飯食べる部屋。そしてバルコニーからの風景は伊根の町・日本海を一望できる風景・・・・・・・

cimg3839.jpg

cimg3838.jpg

海に浮かぶ二つの島、、、、右の大きい島が 「国之常立大神様」、その左にある小島が 「豊雲之大神様」 と呼ばれているらしいです。

cimg3835.jpg

ゆったりとくつろぐ兄貴をしり目に、管理人はデジカメと友達に自慢する為に携帯のカメラ、二つを使って室内・室外の写真を撮りまくり!!(爆)兄貴はさっそく和風の部屋に同化しています・・・・・まるで最初から部屋にあったオブジェの様に・・・・捜すのに一苦労でした(笑)

そして一番嬉しかった事・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、なんと!!専用庭の横には・・・・・・・・・・・・・

cimg3837.jpg

熱々のお湯に濛々と湯気の立つ、『部屋付き温泉露天風呂』 ですよっ!!!!!!!!!

もーーーーーーね、、、、、、この胸のトキメキをどう伝えていいのか分かりませんが・・・・・分かるでしょ??温泉大好きの管理人の心の空模様が!!(爆)見た瞬間に、「何回入れるか」 を急いで計算しちゃいました。これからここで過ごせる幸せ。たくさん神社の感想を2人でゆっくり話しながら港町のおいしいご飯を食べて、お酒を飲んで、お湯に浸かってまたお酒飲んで・・・・・・・・・丁度この日は、月に二回満月が出る珍しい 『ブルームーン』 と呼ばれる日です。もう、神様からの贈り物なんでしょうかね・・・・・日頃、頑張ってる管理人への。(兄貴は入ってません(爆))・・・いや、間違いないです。そうだとしか思えません・・・・・・・

まずは二人で大浴場へ。

広い大浴場でお湯は粘度が高く、肌までぬるぬるするようなお湯にゆーーーーーーーっくりと浸かり、上がったら部屋で食事の準備がはじまろうとしていました・・・・・・・(涙)

・・・・・続く。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

おっちー 10-04-07 (水) 23:52

へぇ~…かわいい仲居さんね~…へぇ~……(T▼T)

くまくま 10-04-08 (木) 0:40

おっ、恐ろしや~。(笑)
こんな、こんなにカルマを・・・・修行に熱心すぎますって!(爆)
いーなー、海の見える個室露天。(じぇらしー)

ヨシ 10-04-08 (木) 1:04

管理人さま

この時点で既に、嫉妬するなって言うほうが無理ですっ!あ~羨ましい!
でも、抹茶のくだりで、若干の優越感のようなものを感じたので、よしとします(笑)

・・・管理人さん、きっと幸せを使い果たしたに違いない・・・フフフ
でも、これだけのおもてなしをしてくださった兄貴さんには、これからたくさん良い事がありますように♪(笑)
いやいや、、、、管理人さんの日頃の頑張りに対するご褒美と、これから頑張るためのエネルギーを貯える為ですね!
実際、エネルギーは身体(特にお腹回り)についてるようですし、、、(笑)

早く続きが見たいです~♪続きを見て、もっと嫉妬したいです♪(笑)

管理人 10-04-08 (木) 19:08

おっちーさん
かわいいだけじゃなかったですよ~性格も純朴でかなり良いとみましたっ!(笑)

くまくまさん
いわるゆ、「禊」ってやつです!(爆)・・・・うわ、マジでこれは神様に怒られそう。。。。。

ヨシさん
ふふふっ・・・・残念ですが、幸せは幸せな奴の所にしか来ない事になっているんですよ(笑)エネルギーは確かに蓄えました・・・蓄えすぎましたよ・・・・・・・・・。

おっちー 10-04-08 (木) 20:16

え?なに?それは、私の性格に、なにかプロブレムがあるという、宣戦布告に似たようなクレームでしょうか…( ̄^ ̄)y-~~

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/07/post_649.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
伊根に泊まろう!!① スーパーブルームーン 京都編 from 村雲式

村雲式 > > 伊根に泊まろう!!① スーパーブルームーン 京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ