村雲式 > 美味しいもの > 伊根に泊まろう!!② 風呂の三種の神器 京都編

伊根に泊まろう!!② 風呂の三種の神器 京都編

続き

待ちに待った晩飯&温泉タイムです。・・・・・・晩御飯はこれ。

cimg3845.jpg

cimg3847.jpg

・・・・すみません、写真はこの二枚しかありません。。。。これだけしか出なかった訳じゃないんです(笑)いろんな料理が腹いっぱい、食べれない位に出て来たんですがなんか、写真をパシャパシャ撮りながら食べるの嫌だなぁ~・・・・・って思ってですね。考えてみたら神社参拝時も観光中もパシャパシャとシャッターを押し続けていた管理人。せっかく兄貴が用意してくれた場所でお酒を飲みながら男二人でゆっくりと話込んで見たかったので写真は止めました(笑)決していつもの様に撮り忘れてた訳ではありませんよ~・・・・・今しかない時間。写真を撮って後に残すのも大切ですが次にゆっくりと、こうして兄貴と話せるのもないんじゃないかと思ってですね。お蔭さまで車の中や神社とは違った話が出来ました。本当に旨かった。

さて、いよいよ二度目のお風呂に・・・・そう思った時になにやら兄貴がゴソゴソと取り出したモノとは・・・・・

cimg3850.jpg

これが兄貴のお風呂セット、『三種の神器』!(爆)右奥から、「風呂に沈めたら屋根に波が写る機械」、右「風呂に浮かべて音楽が聴けるCDプレイヤー」、左「風呂に浮かべると上からプチ噴水が出る、噴水製造機」・・・・・これ笑えるでしょ!!(笑)お茶目な兄貴が用意してくれた(っーか、愛用している?)お風呂三点セット。

cimg3848.jpg

肌寒い日本海の風にさらされて、首から下はぬくぬくの温泉。上を見上げればブルームーンと風呂のひさしに映った波模様・・・・・耳に心地よい音楽と・・・・・・噴水・・・・・・・・・噴水??なんでここに噴水が?(爆)・・・・・これがすべて合わさって、体が温まったり心がとろけたり、、、、、、その日一日を振り返り・・・・兄貴と過ごした4,5日や京都の風景を思い出したり・・・・そこからお月さまをみて、心で神様と話たり、明日からのご縁のある方々を思い浮かべたり、自分のこれからの将来を考えたり。。。。。いろいろ考えました。本当にいい時間でした。

最初は、「自分の仕事を終わらせた後にこの幸せを感じたい」、ここだけの話ですが 「明日ここを出てそのまま福岡に帰りたいなぁ~」 などと考えたりもしましたが (あまりの幸せ加減に、明日から ”どんな地獄が待っているのか?” とドキドキしちゃいましたもん(爆)) わざわざ見ず知らずの礼儀知らずの人間にメールを送って予約を取ってくださった方々の事を考えればそんな訳にはいかないし、京都に来て右や左に心が感動しまくる毎日と、明日から全力と誠意を尽くしますと約束させて貰ったプレッシャーがあったりもして。こう見えても、やっぱり知らない土地の知らない部屋で、何よりも日頃見慣れた神棚がない場所で人様を拝見させて頂くのは自分でも気づかない内に神経質になったり不安もあったんでしょうね(笑)・・・・・今考えると、鑑定の前に連れて行って貰ったことは本当に良かったです。そして何よりも、美しい風景やおいしい料理、温泉のある大好きな空間もさることながら・・・・・・・準備を含め、嫌な顔一つせずいつも笑顔でいつも先に先にと心をくばってくれた、こんな田舎者をもてなそうと口に出さずも全力で心を砕いてくれた京都人の粋さ、兄貴の心意気に感謝でいっぱいです・・・・・・ありがとう、兄貴。

結局、お酒とお風呂の気分の良さでいつもより早く床に入り、夜中の2時半に一度目が覚めてそのまま再度部屋風呂に直行(笑)同じく温泉好きの兄貴も早朝に目を覚まし朝風呂に入ったそうです(もちろん、管理人も朝ごはんの後、三度目の風呂へ(笑))

※ 次の日、ウィークリーマンションに帰って写真の整理をしていたら・・・・・・・な、なんと、いつの間にか写真の中に撮った筈のない兄貴のまるでプロマイドの様な顔のアップの写真や、かなり寝ぞうが良く、いたいけな管理人のかわいい寝顔が激写されていました!!誰だ、これ撮ったのーーーーー!!!!・・・・怪奇現象ですよ、皆さんっ!!!(爆)

cimg3858.jpg

最後は「朝食」。これ朝食ですよ?!ご飯お代わり4杯、余裕でした。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:15

おっちー 10-04-08 (木) 0:59

で、いつ発売になるの?
アニキとむらくものオフィシャルブロマイドは?

くまくま 10-04-08 (木) 1:00

皆さ~ん。引きすぎですって!(笑)
う、うらやましすぎて言葉が出ません!(笑)

うるとらまりん 10-04-08 (木) 1:05

管理人さん、こんばんは。
顎も2重、3重、4重(失礼)になるごたご馳走ばっかりやったごたるですね(^-^)。
露天風呂から眺めるブルームーン。素敵ですね。

ヨシ 10-04-08 (木) 7:12

管理人さま

なんか、、、
嫉妬する気なくなりました。
管理人さんが本当に楽しくて嬉しかったんだろうなっていうのが伝わってきて・・・
兄貴さんのような方がいらっしゃって、羨ましいです。

うーん、、、、でもやっぱり嫉妬、、、(笑)

シルク 10-04-08 (木) 7:58

もうーーー笑いがとまりませんっ!
泡しかないお茶とか・・・プチ噴水??
兄貴様も同じ霊能者さんなんですか?
そしたらぜひぜひ何かを相談したい、そうしたい(笑)もちろん管理人さんにもですけど、、(笑)

うちの家人もブロガー(コメンテーターは私だけっ!)なので、いつも、「あ、待って、写真撮るから!」ってお預け食ってます、確かに微妙な間です(笑)

舟屋ってすごいですよね、私も初めて見た時は感動しました、どんな住み心地だろーって。って京都だったんですね(笑)城崎温泉は行きましたか?
・・・満月だったのですね、、、一人納得(笑)

10-04-08 (木) 12:07

管理人さま こんにちは(^-^)

おかえりなさい、管理人さま☆
知らんうちに京都でしたかっ!
京都は ええとこどすえーーー
子供の頃は、京都御所を 自転車で 駆け回った母・・・
 京都人というよりは
大阪のおばちゃんですが(笑)
お抹茶は 泡が命!らしいです♪

京人は 自分は日々質素で
御客人に ご馳走を振舞うらしく 
。。。このご馳走写真みて ふっと思いだいました^^

そして露天大好きな花は 写真見た瞬間に
ご飯後、寝る前、朝一、出発前。。。4回?はいれる?
って数えてました。。。

お風呂セットもありなのか~そっか~兄貴のファンになってしまった。。。
花もお風呂セット使いたいなぁ・・・

ないものねだりしても仕方ないので
窓から覗く 枝垂れ桜を見ながら ご飯にしまーす

むらぽん 10-04-08 (木) 14:13

ブルームーン、こちらは曇り空でした。。。残念っ!
兄貴さまの心尽くしの京都おもてなし&エスコート・・・素敵ですね。私も友達が帰省とかしてきたらそんな風に出来るように、心がけたいと思います! 
ところで、近々関西へ行くのですが私もお願いしたいです~。神社仏閣もいいですが、出来ればUSJとか、、、兄貴さま with E.T.とか見てみたいです^^

いずちゃん☆ 10-04-08 (木) 15:25

良かったですね☆
管理人さん☆

兄貴との出会い…
神縁ですね☆

兄貴も管理人さんも心から色んな想いを噛み締めた幸せな数日間…☆
読んでる私まで、なんか嬉しくなってきます☆

また早く兄貴と会えるといいね☆

神様が繋いで下さる神縁ってあるね☆

管理人 10-04-08 (木) 19:13

おっちーさん
確か、注文したら作ってるらしいですよ~プレミアがついて一冊10万円だったような・・・・・(笑)

くまくまさん
はははっ、どんどん引いちゃってください(笑)その分、管理人はドンドン押しで勝負します!!

うるとらまりんさん
最高でしたよ~マジで最高でした。何よりもあの”空間”・・・・あの瞬間の、「全国瞬間幸せ率」で管理人は一位でした(笑)

管理人 10-04-08 (木) 19:23

ヨシさん
ドンドン嫉妬してください~そして管理人よりも幸せになって見てくださいっ!笑いながら走ったら涎が出てた状態になりますよ(笑)

シルクさん
兄貴もある意味、スーパー霊能者で会社の幹部で未来の宮司さんですよ~自分は結構ですので、兄貴を探して相談して下さい、、、、その時の様子が見たい!!居合い切りが得意ですから切られないように気をつけてくださいね~!(爆)

花さん
「お抹茶は 泡が命!」・・・・も~これ兄貴にも同じことを言われましたよぉ~(苦笑)「京人は 自分は日々質素で御客人に ご馳走を振舞うらしく 」いや、これまさしくそのまんまでした・・・・恐るべき京都人、、、、。またいつか遊びに行こ(笑)

管理人 10-04-08 (木) 19:28

むらぽんさん
ダメですっ!兄貴は自分が独占する事に決めましたからっ!(笑)・・・そして、、、「with E.T.」ってなんですか~懐かしすぎる!!(笑)

いずちゃん☆さん
繋がった縁をどう生かしていくのか・・・・これによって縁もさまざま、神縁に腐れ縁。そう考えると神様に感謝しつつ、縁も自分次第ですべて神縁にもなるもんだと思いますよ~!その前に見極める目も大切な時もありますけどね、、、どっちかがおかしな心を持ってると縁って育たないものだと最近考えています。縁を生かすってホント、難しい・・・・・・

ぺん 10-04-08 (木) 20:12

まさに「眼福」「口福」「心福」の福福ざんまいの京都旅だったようで、

きっと神様がくださったご褒美ですよ。ご馳走の写真、竜宮城のご馳走みたいに見えます。

自身も難しいですが、他人と比べず、自分が出来ることを、与えられたお役目を真直ぐにやって行けば、誰でも様々な形でご褒美をいただけるのでは、と思います。

管理人さんの日頃の頑張りを神様は見てらっしゃるんですね。兄貴さんとの交流も、神様からのものですね。

ブルームーンの光を最高の状態で(露天風呂で全裸ですしね!)受け、心の老廃物が穏やかに浄化され新しいパワーがチャージされたことでしょう。この状況も神様からのプレゼントだったりして。なかなか無いことと思います。

私は羨ましいよりも、お祝いみたいな感覚をうけましたよ!

ヨシ 10-04-08 (木) 20:57

管理人さま
管理人さんは幸せなあまり、涎をダラッダラたらして、あはは~って笑いながら走ってたんですね~?きたな~い(笑)そりゃあ、兄貴さんも苦笑いですねっ!(爆)

あ、心配しなくても、私が管理人さんより幸せになるのなんて、以外と簡単なんですよ(笑)フフフフフフフフフフフフフ(笑)

トロ 10-04-09 (金) 0:25

管理人様 もう贅沢三昧では ありませぬか!一度は泊まりたい 風呂付き部屋!いいなあ(*^^*)!何の練習で私達が行くのかは 主人が仕事が自転車を使うので その練習です ママチャリではありませんよ(爆)福岡には 自転車の神様がいてますやん!観光目的 練習ちょっとです(汗)おおぼら吐きました すみません でも頑張ります また話題ずれましたが 管理人さんにしか経験出来ない 記事楽しみに 私達も負けないよう頑張りますからねぇ 早く寝ますね お忙しいみたいで 大変ですが 頑張って下さい (頑張ってるってばさ)(笑)

光龍 10-04-09 (金) 10:57

管理人さん、こんにちは。
今さらですが、お帰りなさいませです。

つぶやきブログを読んでから、こちらに来ました。
あぁ、なるほど、ようやく理解できました。
そう言う事だったのですね。(大笑)

受け取れるモノは、何でも受け取って、楽しんだ方が
楽に生きられるって~もんです。(^^)
特に、管理人さんの様な生業の方は。
もしご希望なら、負債の方も受け取って・・・(爆)

ところで兄貴様、どこのどなたかは存じませんが。
笑いも、人を見抜く眼も、学の方も切れ味抜群な方?
(密かなファンなんですが。。。)
あぁ、もし違っていたらどうしよう。(^^;)

撮った覚えのない写真、癒しの効果とかありますか?
あるいは、魔除けの効果とか???(^o^)
あっ、やっぱり仔猫の写真の方が良いか。。。(爆々)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/08/post_663.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
伊根に泊まろう!!② 風呂の三種の神器 京都編 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの > 伊根に泊まろう!!② 風呂の三種の神器 京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ