村雲式 > > 金金金閣寺 京都編

金金金閣寺 京都編

  • 2010-04-10 (土) 0:41

京都編、なかなか終わらん、引っ越しの準備も全然終わらん(笑)

まぁそれだけ内容が濃かったって事です。これでも結構、割愛してる方なんですよ~(泣)だいたい、こんな大切な時期に京都に行ってる場合じゃないだろっ!浮かれるんじゃねぇ、管理人っ!!・・・・でもやりたい事があったらどうしてもやっちゃうタイプなんですよね・・・・・。

金閣寺、割と近年に金を貼りかえたばかりなんで金ぴかでしたよ!!

cimg3897.jpg

もっと近くで見ますか?

cimg3898.jpg

ホント、なんでこんな無駄に贅沢をするんですかね~人間は。その辺りは今も昔も変わってないようで・・・・でも掛け値なしでその美しさは本物。・・・・・でも眺めているだけじゃすぐに飽きが来てしまうのは何故?(苦笑)せめて一泊させて貰ったら楽しいんでしょうね~管理人はこっちの方が実は気に入りました。

cimg3906.jpg

作られた池ですがやっぱり綺麗だな~自然は。

cimg3907.jpg

「白蛇の塚」、、、ん??なんで白蛇? 地面をみて納得。

cimg3908.jpg

まるで木の根が白蛇の様にうねうねと。。。。多分、そうですよね?ここから来てるんですよね??? ・・・・立て看板の字を読んでないので良く分かっていません(笑)

cimg3896.jpg

入場の際にチケット代わりとして頂く、「お札」の様なもの。これって意外と困りますよね・・・・・捨てようにも捨てれないしかと言って意味も無く祀るのもおかしな話だし(ちなみに銀閣寺でも同じ様なものを頂きました・・・・・) こっそり兄貴の車に置いて帰ろうか迷ったんですが、案内して貰ってその仕打ちはさすがにないだろう。・・・・と管理人はやさしさを取り戻し遠慮しました(笑)・・・・・チケットですか??思いっきり普通にマンションのゴミ捨てで出しました。

眠たい~・・・・・・最近は家の改築工事ばっかり、人様が来て下さる時に家に戻り、空いた時間に今週の家の片づけ・・・・と見せかけてブログの更新(笑)おおおおおおおぉーーーーーい、いつになったら荷物片付くんだ??これってほおっておいてしばらくしたら、勝手に荷物達が自主的に段ボールの中に上手く入ってくれないかなぁ~・・・・・・式神が使える様になったら便利だろうなぁ・・・・・・こんな事をぼんやり考えていたら、バチが当たって風邪ひいたっぽいです(苦笑) ・・・・・・いや、もしかしたら金と銀が合わさって復讐しにきたのかも知れない・・・・・・いや、それとも清明神社でふざけすぎた罰かも知んない・・・・・・・・・・まぁどっちでもいいや。早い所、荷物片付けよ(笑)

cimg3905.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:8

おっちー 10-04-10 (土) 1:19

魚や、亀や、
特に
かぶと虫のお引っ越しもお忘れなく~(笑)

あんぱんまん 10-04-10 (土) 4:06

管理人さん(●^∀^★)〃♪
『式神が使える様になったら便利だろうなぁ…』←(笑)
陰陽師★最高デスねъ。。・*★
イラストも綺麗だし
表紙も好きデス。。・*★
安倍晴明のクールな感じが好きデス(● ̄∀ ̄●)ъ鼻血デマス!

管理人さん。。・*★
風邪ひいちゃったんですかぁ-?
あんぱんまんもデスよぉ-!
鼻水じゅるじゅるデス…
(*● ̄τ ̄●*)у。。・*★

早く治りますように。。・*★
お大事に!
バイ★バイキ~ン!

ヨシ 10-04-10 (土) 7:17

管理人さま

金閣寺も気になりますが、管理人さんの手の丸っこさも気になりました(笑)

とり 10-04-10 (土) 7:53

……。
ほんとだ。金色だ。
…村雲さんが見たのは幻ですよ、ま・ぼ・ろ・し。
だって金閣寺は茶色で所々ブルーシート張ってあったもん!!!(泣笑)

おはぎ 10-04-10 (土) 11:28

管理人さん

大丈夫です。人間その気になれば、自分でも驚くぐらいのド根性を発揮する生き物です(笑)

私も2年前、今の家に引っ越してきたんですが、家探しから修繕依頼、入居まで1ヶ月、片付けも2日で完了…
要らないもの全部ガラガラ~っと捨て、荷物は生き物以外、一気に大ダンボールにガラガラ~っと8個分に納め、新居で開けた時、とても女の引っ越しとは思えない有り様でしたが(爆)

うるとらまりん 10-04-10 (土) 22:04

清明神社☆にも行かれたんですか?。
あそこにはよく行きます(^-^)。さわやかな風の吹く場所です。が、戻り橋はスルーします。式神さんがちと怖くて。清明水でストーンを洗いにいっています。桃は撫でまわして来ましたか?(^-^)。

もっち 10-04-11 (日) 8:54

管理人さま、おはようございます。
無事福岡に帰宅され、張り詰めていたものがホッとされたのですね。
昨日はかなり足をのばし、安芸の宮島へ行ってきました。念願のあなごめしや牡蠣を食べ、家族でおなかいっぱいの参拝となりました(笑)
管理人様、すこしゆっくりされて体調を戻されて下さいね。

10-04-11 (日) 11:43

入り口を入って塀を曲がって目の前に登場する金ぴか金閣寺は
何回行っても「おおーっ」っとつい声が出ます。

帰りに駐車場に続く紅葉に囲まれた階段が
また風情があっていいなぁと思います。

引越し準備、なつかしの品物を見つけちゃうとつい座り込んでしまいますね。がんばってください!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/10/post_674.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
金金金閣寺 京都編 from 村雲式

村雲式 > > 金金金閣寺 京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ