村雲式 > > これが式神だっ!! 京都編

これが式神だっ!! 京都編

  • 2010-04-11 (日) 23:45

晴明神社に参拝(?)した後、、、向かった先は、もちろん、本物の一条戻り橋っ!!!!神社も良かったんですけどねぇ~・・・・正直に言います。ただの観光地ですよ、あそこは。晴明様が悪い訳ではございません、どこを向いても若い女の子のグループか、あやしげな店ばかり・・・・・中には拝殿に動物のぬいぐるみを置いて写真を撮られる方も(苦笑)

・・・・まぁあれです。ミーハー具合では管理人も負けてもいませんし、まずは神様や神社に興味を持って頂くことも大切だと思います(何様~?(爆))でもあれじゃぁですね・・・・もう少し神主さんは何とかして欲しい。。。。神社をそそくさと後にしました。

cimg3877.jpg

「うわぁ~本当に来た~~~すげーーーー!うわぁーーーー・・・・」

正直、はしゃぎっぱなしでした・・・・・・。とても人様の事を言える立場でも状況でもございません。念願だったんです、一条戻り橋(笑)

cimg3888.jpg

さっさと歩いていく兄貴を追って、管理人はキョロキョロしながらカメラをパシャパシャ。いや~嬉しかったですね~・・・・・「感動」 というよりも、ただ単純にここに来れて嬉しかった(笑)あの小説や漫画で読んだ、実際の橋に来ちゃった訳ですよ!!!・・・・そしてここに案内して頂いた目的はもちろん、ただ一つ・・・・・・・・・

cimg3885.jpg

「式神様捜し」!!!居ません、どこをどう眺めても居ません!!(泣)せめて雰囲気のある場所だったらなぁ・・・・・と諦めかけたその時っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

cimg3883.jpg

居ましたっ!!!すべての能力を集中させ、さらに開放してシャッターを押した結果、式神様を写真に納める事に成功しましたっ!!皆さん、分かられますか?!ちゃんと映ってるでしょ、式神様がっ!!!!!・・・・なんだか物欲しそうにこちらを眺めていました!(爆)

・・・・まぁノリの良い兄貴が管理人に合わせてくれただけなんですけどね。

現在、橋の下は綺麗に整備されてて美しい川が流れています。兄貴いわく、晴明神社が全国デビューしてメジャーになる前は整備もクソもなかったらしいですけどね~・・・・・一番怖いのはやっぱり生きてる人間なのです。。。。。

cimg3886.jpg

こうして最大の・・・いや違うか。京都訪問の目的の一つ、「一条戻り橋の見学」を果たした管理人は意気揚々とその場を後にしました・・・・・・・・。正直、一条戻り橋の隣の橋の方が雰囲気はあったんですけどね(苦笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

うるとらまりん 10-04-12 (月) 1:07

管理人さんこんばんは。
式神様はどのような表情だったのか、とても気になります。
お守りは…☆勝。逆から読んだら勝☆ですもんね。
若い子、修学旅行生に会わなかったことはありません。
晴明水で数珠や水晶の珠を洗っている人を見かけたら…それは私です。

近所のお寺の手洗いでは鳩が水浴びしてるんですよ。羽根も浮いてるし。そんな水で手洗いやうがいなんて、ようしません。車でお茶飲んで、ウエッティで手を拭いて入ります。

ゲスト 10-04-12 (月) 23:07

今晩わ管理人さん 式神様やっぱり見えません…見えるてどんな気持ち?なんでしょうね 相手も見えてるの分かってるんですかねミーハーの私はその内時間作りいってみたい場所でもあります

コ・ベン2 10-04-13 (火) 1:07

か・か・管理人さん

これが一条戻り橋ですか・・・・・(涙)

・・・・・当時を振り返ると・・・この橋は渡ったような・・・・本当は覚えていませんが・・・(?)

当時は、イメージ通りの古めかしい橋を探していましたので、川を上流は途切れているし・・・下流にとくだった挙句に、もう一度上がりながら『一条戻橋 跡?』たる標識や石碑を探した記憶があります・・・。

何と、こんなお姿に・・・・・成っていたのですね・・・。(涙)

式神様? 興味が有ったので・・・アップで見てみます・・・。

とり 10-04-13 (火) 17:51

式神様の兄貴さんがたまらない(笑)(笑)(笑)
大人が遊んでるのはまた楽しいですね~~

管理人 10-04-14 (水) 1:19

うるとらまりんさん
分かります、分かります。神聖な水で洗ったらなんだか悪いものが流れるような、命を吹き返す様な気がしますもんね(笑)見かけたらそーっとしておきますね(爆)

ゲストさん
いいですか~・・・・・心を「無」にするんです。その前に冷たい水を浴びて、心を清らかに。口と手をゆすいでもう一度画面を見てください。きっとあなたにも視えるはずです・・・・・・

コ・ベン2さん
アップもいいかも知れません・・・・が。一番大切なのは「心の目」です。精神統一を一時間ほどやってじっと画面を見つめる。そのまま、ゆっくりと目を閉じて深く息を吸いながら、そのまま吐かずにもっと吸う。さらに今度は、しっかり腹の底から息を吐いて、吐ききったら30分ほど息を止める・・・・・ね?何か見えません??(マジでやらないで下さいね)

とりさん
とりさん、大正解っ!!!!!!!!!!!!(爆)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/11/post_685.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
これが式神だっ!! 京都編 from 村雲式

村雲式 > > これが式神だっ!! 京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ