村雲式 > > 最後の一日・・・・・・京都編

最後の一日・・・・・・京都編

  • 2010-04-14 (水) 23:00

最後の最後まで楽しませて頂きました、京都の町。

空模様が怪しかった為、わざわざミニチュア大好きっ子の管理人を考慮してくれて兄貴が予定を変更、急遽、京都の歴史が文字・・・・・ではなくミニチュアで学べる博物館へと案内してくれました!!!!ここで一通り、京都の町での時間が終わりました・・・・・なんだか寂しい。。。。。

cimg3956.jpg

皆、一所懸命働いております・・・そんな彼らを横目に兄貴と自分はブラブラと眺め歩きます(笑)

cimg3968.jpg

cimg3953.jpg

cimg3969.jpg

いいなぁ・・・・・こんな時代に一日だけでも戻ってみたいないあ・・・・・・・・・

そんな気持ちにさせずには居られない、たとえ人形でも生き生きとした表情と動きのあるミニチュアでした。活気が違ったんでしょうねぇ・・・・・・それに比べて、福岡の町並みや東京へ行った時の電車を待っている人達の顔を思い出す。・・・・・・きっと昔の方々に笑われるに違いない・・・・「たくさん考える時間があるほど、暇なんだねぇ」 って。なんだかそれも口惜しい・・・・・・・・

cimg3977.jpg

cimg3972.jpg

今と昔・・・・比べることに意味は少ないとは思います。しかし、考えてみたらたかが三百年・四百年前の日常の風景だったんですよ~あれから人は進化したのか、退化しかたのか。皆、精一杯生きていたんでしょうね・・・・・いくら文明が発達してないとは言え、それぞれの人生があって悩みも苦しみもあった筈です。文明文化は確かに驚きの進化を遂げていますが・・・・・・・本当の人の幸福感って一体なんなんでしょうね。。。。。。。果たして自分達はより幸せになって行ってるんでしょうか。中学の頃、近くの自転車屋のじじいがぼやいていました、「人間が進化したのは食文化と性文化だけ。どんどん脳みそがスカスカになるに決まっとる。」 と。その時も考えさせられましたけどね、、、、改めて考えるとこの先、100年後、、、いや、50年後には間違いなくあの世に行っちゃってるとは思いますが、どうなるんでしょうね今からの人たちは。

なーんか暗い話になりましたが(苦笑)

ついに・・・・・・

とうとう・・・・・・・・・

やっとこさ。次回からは 「リアル村雲村に向けて!」 が書き始められると思います!!!久しぶりだなぁ~現在進行形の日記、、、、、考えただけでもワクワク、ドキドキしちゃいますね!!この為に相当な時間と心を注いできました、村雲計画第、、、、、第何弾だったっけ??ま、いいや。細やかな工事関係は、予定通りにはまーーーーーーーったく行っていませんがだいたい大筋があっていれば問題ないんです、うん。

ではでは皆さん、「村雲式京都編」 お付き合いありがとうございましたぁ~!!またいつかお目にかかりましょう!(笑)

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:5

おっちー 10-04-15 (木) 0:02

“おーい、自転車屋のおやじさんに、座布団1憶枚もってきてぇ~”ってくらい、自転車屋のおやぢ、良いこと言ってますね~。
うんうん。
しかも、
最近、
やたらに自転車屋さんにお世話になってるんですけど…タイムリー。(笑)

体が重たい~
だるい~
私にはリポD1憶本と、マッサージチェアを持ってきて欲しい~
…(誰がもってくんねん)…(´Д`)
はぁ…。

ヨシ 10-04-15 (木) 7:15

管理人さま

京都編、たいへん楽しく拝見させていただきました。確かに、今が本当に幸せかどうかはわからないです。便利な世の中だけど、工夫するとか言う事がなくなってるし、心の豊かさも減りつつある気がします、、、。

ところで、
『兄貴と自分はブラブラと眺め歩きます』のところを『ラブラブ』って読み間違えたのは、私だけでしょうか?(笑)へへへ(笑)

シルク 10-04-16 (金) 13:00

京都漫遊記?・・楽しませてもらいました♪
ほんとにまた勉強になりましたー。式神さまってどんな神様?ってwikkで調べたり・・(笑)
って・・あの方が式神さまだったんですね><
清明神社は行った事がないのでここで見られてよかったです。
リアル村の日記楽しみにしてまーす。

兄貴 10-04-16 (金) 14:29

お疲れさまです。

いや、自分の行きたい所を連れまわしただけなので、背中がこそばゆいですよ。

兄貴、は止めましょう、なんかゲイみたいですから(爆

神社によっての祝詞の気合と迫力の差、勉強になりました!
それより、言挙げの時、人の名前間違え過ぎ!

自分○○でなく○×なんですけど・・・

じゃ、今日から○○にしましょう!て、それはいかんやろぉ~(爆

ぎっくり腰にならぬよう引越し頑張ってください。

管理人 10-04-23 (金) 18:50

おっちーさん
まぁまぁ、、、、かぶと虫を見て和んでください(笑)

ヨシさん
あ、そこは読み間違えても50点は点数が貰える場所です!

シルクさん
リアル村雲村の竣工式まであと○年、、、、途中で倒れたら誰か意思を継いでください。。。。。(苦笑)

兄貴さん
ホント、お世話になりましたっ!!兄貴に指摘されるまで全然気づきませんでしたよ・・・・・あ、間違えたのはサービスです。兄貴にまで神々の霊力やご威光が届くといけないと思って(爆)お世話になりました。次は福岡で。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/14/post_698.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最後の一日・・・・・・京都編 from 村雲式

村雲式 > > 最後の一日・・・・・・京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ