村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 7

リアル村雲村(仮称)、建設物語 7

つづき。

もうそろそろ、完成してもいい頃じゃない・・・??

いぇいぇ、やればやるほど、わんさかとやりたい事が目白押しでして・・・・・

「一体、自分はどこに向かってるんだろ・・・・・・」

と、一人想像しながら楽しんでいたりもします(笑)まぁ目標は揺るいでないんですけどね。そんな時に鳴り響いた、クロネコヤマトさんからのチャイム・・・・・・「村雲さ~ん、お届けものでーーーすっ!!」

で、玄関を開けてみるときました、これです。

cimg4289.jpg

出た、「万歳サボテン」。サボテン達がバンザイしちゃってます(笑)

ヤマトの人に、「ココなんですか??段々と植物園みたいになってきましたね(爆)」・・・・と言われちゃいました、、、、ははははっ。まぁでも、癒しの為に緑が多いっていい事ですよ、枯れないか怖いんですけど(苦笑)

一緒にIさん手書きの絵葉書に、『大事なのは君の気持ち1つ』 と。

うん、そうだよね。その通りだよ・・・・まるで神様からのメッセージの様にグットタイミング。

中に手紙が入ってて、「一緒にバンザイしてください」 と書いてあったんで、送ってくれた人に悪いと思ってバンザイを一度だけやってみました。。。。。「ばんざ~~~い。」・・・・・・・・・

34歳の中年の男が家の中で一人でバンザイって・・・・・・・・・・・

・・・・・・いや、寂しいでしょ!!!(爆)ばんざ~~い、ばんざ~~~~い・・・・・・・。でも、ちょっと嬉しくなったりして(笑)

cimg4281.jpg

昨日ですね~Yちゃんから贈って頂いたお祝いの植物が、「パサッ」 って音を出して写真の筒が開いたんですよっ!これってすごくありません?!決定的な瞬間を聞いちゃいました。「生きてますよぉ~」・・・・って声が聞こえました(多分) いや~感動したなぁ~・・・・・・・・今日は立派に、ちょっと誇らしげに青々と普通の葉の様に開いてましたけどね。なんか、背伸びしているようで可愛かったなぁ~。

cimg4269.jpg

これは先日、Rちゃんが作ってくれたカウンター後ろの ”タイル”。これも正直、すごい。最近は、「手作り」 に目覚めて、ちぃちぃこと凡人さんへの弟子入りを希望して止まない立派な ”プチ職人さん” です。これも作ってくれました。

cimg4276.jpg

いや~うれしいなぁ~嬉しい。嬉しくて、、、、、とてもありがたくて、、、、、、そして、贅沢なことを言ってるのは百も承知で一言言っていいですか・・・・・・・

「多肉植物、多くね?」

なんか分かりませんが今の流行だそうです・・・・枯れないか怖いんですけど。。。。

Iさんの万歳サボテンと、これもRちゃんの作品 「エアプランツ」(というか、ウチの熱帯魚の流木に差しただけのもの?)は皆を迎えてくれる為に入ってすぐの水槽の上に置く事にしました。(っーか、場所がない(笑))

cimg4286.jpg

でも緑に囲まれるってホント、気持ちがいいですよね~

その内こっそりと全裸で森林浴をするのが夢です(笑)

リアル村雲村、一体完成はいつになることやら・・・・・・・・・・・・・・・

cimg4288.jpg

つづき。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:9

ヨシ 10-05-25 (火) 20:42

管理人さま

サボテンさんと一緒に万歳したい!ってか、するっ!

植物って、育てる人に良いエネルギーが無いと枯れちゃうらしいです。
あと、可愛がり過ぎると枯れます。

サボテンさんが飾ってあるとこの後ろの壁・・・
ひょっとして、触ると服とかにキラキラがついちゃう感じですか?

太陽 10-05-25 (火) 21:43

管理人さんも多肉になっちゃえばいんじゃねっ!(爆)
プクプク系は癒されますよ~
完成が楽しみ~
てか、ホントはいつまでも未完成っーのがいぃんですけどね。。。

とり 10-05-25 (火) 22:52

これは…ミカンですか? テーブルにポツン…と。
やっぱり最後の写真がツボです(笑)

右近 10-05-26 (水) 0:10

村雲さま

こんばんは(*^。^*)

すごいっ!
素晴らしいです。
青々と茂った植物園になりつつあるリアル村雲村,゚.:。+゚

あ~あ…我が家のペットちゃんたちの居場所がなくなっちゃう?(゚Д゚;)

村雲さまにいつの日かお届けさせていただいて、村の皆さまに可愛がって頂ければ…なんて思ってましたよ(#^.^#)テヘ

たくさんの方々の思いが詰まった憩いの村,゚.:。+゚
とても楽しみです(*^。^*)

私もしちゃいます。
バンザーイ\(^O^)/

うるとらまりん 10-05-26 (水) 0:37

素敵なぷちサボテン園←まだあるんやろか(^-^)。
バイオパークのぷち亜熱帯コーナー?(^-^)。
私は今、子宝草に萌え~て来てるんですが、1つ置かれてみては?。子株はご自由にお持ち帰り下さいって書いて。私なら管理人さんのパワー入り子株や(^-^)て喜んで記念に持ち帰ります。そして増やしてですね、福岡の村雲さまの幸せ菌入り子宝草ていうてオークションで高値で売るとですたい。毎回幸せ報告届いてますてキャッチコピーつけて。

手入れが魚並みに大変ですが、頑張って下さいね。
村雲さんどこですかぁ?てかきわけてはいらないかんジャングルになるかもしれん。

Iさん 10-05-26 (水) 5:39

オレンジの包装紙は、外しましょう……器がお洒落だったりするので…(笑)
是非とも全裸で……(爆)
ジャングル大帝村雲バンザイ!!

あんぱんまん 10-05-26 (水) 11:38

かっ管理人さん…(●T∀T●)〃たっ多肉ちゃん祭りじゃぁ~ないですかぁっ!!!!!
あんぱんのハートに萌え萌えきてます(●T∀T●)ъ★うぅぅっっ…しかもエアプラ様まで…
やっヤバイなぁ~マジで行きたくなっちゃいます…。。・*★
あとタイル!!!!!
めっちゃ可愛いデスね!!
タイル好きなあんぱんには
たまらない一枚でしたぁ。。・*★
リアル村雲村に行ったら
写真めっちゃ撮っていいですかぁ~?(笑)(● ̄∀ ̄●)アハハ

管理人 10-06-03 (木) 0:10

ヨシさん
「育てる人に良いエネルギーが無いと枯れちゃう」・・・・マジですか~これ微妙にプレッシャー(笑)ご名答!!そうです、あの噂のキラキラシール入りの壁です!(笑)

太陽さん
心配ご無用、管理人はかなり昔からぷよぷよ系です、誰一人癒されてないです(笑)は~早くご招待させて頂くのが楽しみぃ~体調、しっかり整えていて下さいね、BBQの肉、たくさん食べて頂きますからっ!!!

とりさん
これとりあえず狙ってみました(笑)今はチラシでごちゃごちゃしてますよぉ~!!

右近さん
え!なになに??ペットちゃん達って何ですか?!なんでもウェルカムですよ~縁があったって事ですから(笑)

管理人 10-06-03 (木) 0:15

うるとらまりんさん
ジャングルの中で、半裸で甘いもの食べてたらそれが管理人ですたいね(笑)子宝草、ちょっと調べてみますね~・・・・それ、食べれられるんですか??(笑)

Iさんさん
マジで全裸だったら皆、一斉に引くでしょ?引きますよね??(笑)サボテン、今はオレンジ剥きましたよ、全力ですよっ!!

あんぱんまんさん
どうですか~この多肉祭は(笑)最初、「なんだこりゃ・・・」って思ってたけど、一度育てると情が湧いて出てくる不思議なやつらです。写真、もちろんオッケーです。。。。が、どの写真にも隅っこに自分がカメラ目線で映ってます、気にしないでっ!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/05/25/post_769.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 7 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 7

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ