村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 8

リアル村雲村(仮称)、建設物語 8

つづき。

ようやくパソコンが開通いたしました。

やっぱり光は早いですよね~これで今までの行ったり来たりの生活から解放されます。今まで貸してくれてた方々、ありがとうmm PCやTVがない生活って正直、良かったです。たくさん時間があって自由に使えて、、、、考えるのは現実の事、行動するのも現実だけの事。いろいろ先の先まで考えて一応、計画する事が出来ました!(またパソコンづけの日々に戻らない様、気をつけねば・・・・・・・)

そして今日は日曜日。引っ越し当初から徐々にはじめていた手作りの花壇(ってかブロックを埋めただけのもの)にもたくさんの花が咲き、緑が生き生きとしている。先日はトマトとプチトマトを植えました!!村雲宅の食糧危機に備えて(爆)他にもハーブ・バジル・ミント・コーヒーの木、シソ。土を触るって本当にいいもんですね~ハサミムシやダンゴ虫、なめくじやミミズ、懐かしい方々・・・・・申し訳ないですが、危ないのでさすがにムカデだけはあの世に行って貰ってます。。。。。

cimg4290.jpg

ミントもすごく大きくなって来ました!ガムの香りがするんですよ~!!

cimg4293.jpg

cimg4292.jpg

トマトの群れ。早く大きくならんかいなぁ~・・・・・・・

cimg4291.jpg

これもミント。カフェを作ったら出す水の中に浮かべる予定です!

隣のおばちゃんや来て下さる方々の協力を得て!どんどんと植物が伸びてます~(主に水遣りはお隣の方(苦笑))隣の方はすごくかわいい方なので、皆でこっそり 「ハイジ」 と呼んでいます。なんか植物が育つのって嬉しい。。。植物は毎日話掛けるととても美しく花が咲くそうです(ハイジ談)なので、可能な限り朝起きると外に出て、様子を見るフリをしながら話掛けてます、ベタ褒めしてます。室外機カバーは買うと高いので100円ショップで購入した柵で自作してみました。最近、スガさんと凡人さんの評価が巷で急上昇なので、自分も真似して自作に凝ってるんですよね~スガさんに借りたインパクトと、凡人さんに借りてる自動ノコギリみたいなやつが大活躍してます~

cimg4296.jpg

これすごいでしょ!自分、天才かと思いましたよ。多肉が多いので、多肉をひとつにまとめる多肉部屋です(笑)余った材料で作ってみました・・・・いやぁ~これ売ってもいいわ、本当に。

cimg4294.jpg

これは送って貰った紅葉。地に植えてスクスクと大きくしてみたいと思います!

頂いた植物もネットで育て方を調べて、その方々が来てくれるまでは枯れしたくないと全力を尽くすつもりですが・・・・・

一つだけ、名前が分からないデカイ植物があります。。。。。。

すみませんがご存じの方がいたら、この植物の名前を教えて下さいっ!お願いしますmm

cimg4297.jpg

夏までにはオープンしたいなぁ~あ、でもその前に次は・・・・・・・とうとうあそこの工事。楽しみ(笑)

つづく。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:13

ヨシ 10-05-30 (日) 22:35

管理人さま

こんばんは♪
植物いっぱいで、とっても良い感じですね!
いつか(というか、巨峰の季節には行く方向で予定してますが、良いですか?)リアル村に行ったら、たぶん管理人さんじゃなくて植物さん達と話してると思います。ブツブツ言うと思いますが、そっとしておいて下さい♪植物に話し掛けるのは、私の日常なので(笑)

ちなみに、大きなかわい子ちゃんはたぶん、オーガスタだと思いますよ♪かわいいですよね~♪大切にしてあげたら、どんどんでっかくなって、さらに可愛くなりますよ♪

(名前、、、もし間違ってたらごめんなさい、、、。)

おっちー 10-05-31 (月) 1:26

むらくもさ~ん、写真が一枚も、わたしの携帯じゃみれないよぅ(涙)。
ま、いいや~(涙)

むらくもさん、お店やるの?喫茶店?

いずちゃん☆ 10-05-31 (月) 7:29

次々と…次々次々と…
アイデアが浮かんできて…(笑)
楽しいですよね~☆
管理人さんのプチガーデン拝啓するのが楽しみだな~♪

私も、ある作品制作を始めたんですが、出来上がる前から(物凄い下手くそかもしれんのに…(笑))新居に宜しく~♪って言う友人夫婦や、その他 怖い物知らずな友人達から作品依頼がありまして……(汗笑)
それぞれのお家のインテリアに似合うように制作してたら、あっ!!というまに五作品も出来上がってました(笑)

管理人さんも☆お楽しみにねっ♪
あ~~!!紅葉ちゃんっ!スクスクそうで嬉しいです♪♪♪♪
冬には、つんつるてんになったのに、春にはまた青々とした可愛い葉っぱをいっぱいつけた紅葉の赤ちゃん☆
一生懸命生きてるね~って…ジーンときます☆
早く会いたいな~☆
紅葉ちゃん♪

シルク 10-05-31 (月) 9:47

花瓶を外に出して鍵を閉めてくれる管理人さんの気持ちがわかりましたよーー
外もすごくいいんですね!♪やっぱり管理人さん優しいんだー、わかりにくい優しさ(笑)
外だとハイジさんにも会えそうだし(笑)
お隣さんに恵まれるってのはお家選びの大成功ですね~
っでもソファ多いですねーー。
カフェのメイド募集してたら応募しようかなー
気持ちだけは若いんですけどっって!(爆)

うるとらまりん 10-05-31 (月) 17:35

管理人さんこんにちは(^-^)
あそこの工事に異常に反応した自分に笑ってしまいました。

もっち 10-05-31 (月) 22:47

管理人様、そのガムの香りのするミントって
なんという名前のハーブですかぁ?
教えていただけたら
ぜひ うちの庭にも植えてその香りを楽しみたいです!
カフェも開かれるご予定なのですね。
私のような、半端のない恥ずかしがり屋さんには
カフェがあるととても嬉しいです。
しらーっと ”こんにちは、今日お店開いてます?”
なんて、よそよそしくでも尋ねやすいので・・。(笑)
それでは、リアル村のますますの可能性に期待しております(笑)

残九郎 10-06-01 (火) 9:07

トマト、もっと間あけないと!

とてつもなく大きくなりますよぉ~

10-06-01 (火) 11:59

管理人さま、こんにちは(^-^)
なんか凄く日当たりよさそうで いいですね♪

そして大好きなハーブがいっぱい。
眺めて食べれて・・・2度も美味しいんですっ!
ミントも ちょっと もみもみすると
香りがでて 虫よけにもなるし☆
いつか行きたいなぁ☆
おばあちゃんになる前に(笑)

花的には なんとなーく、陰陽師の映画に出てきた
まんさいさんの清明のお部屋みたいなんを、計画の時から想像してます(^-^)
むらくもアジト☆
楽しみです。あ、コスプレしたシルクちゃんも見たいなぁ・・・・・^-^

10-06-02 (水) 10:31

管理人様こんにちは。
素敵なみどり達ですね。
ミントはこれからの季節、お風呂に入れるのもいいですよ。
それから、ネットや御茶煮出し用の紙の袋に入れて
枕カバーの中に入れるのも結構好きです。
夏の暑さから、爽やかな気分にさせてくれます。
多肉部屋もとてもおしゃれです!
多肉君達を、マグカップに入れて、多肉部屋に入れてあげたらもっと可愛くなりそうです。

管理人 10-06-02 (水) 23:55

ヨシさん
「オーガスタ」!!間違いないと思いますっ!ありがとうございます~(泣)心のこもった贈り物なので一つも枯らしたくないんですよね(汗)・・・・巨峰の季節ですね、了解しましたmm

おっちーさん
お店、、、喫茶店、、、、実は全然、考えてない訳じゃないけど、考えがまとまらないんで保留になってまして・・・・・・・・

いずちゃん☆さん
ガーデニング、マジではまりますよ!土触っていると色んな虫が出てくるし(・・・ってそっち?笑)紅葉もありがとうございました!可能な限り大切に育ててみますっ!!

シルクさん
いや(汗)ごめんなさい、「花瓶だけ観に来る」って書いてあったんで花瓶だけ観て貰おうかと、そのままコメントを受けました。自分は素直な子なんで(笑)

うるとらまりんさん
ぎゃははは!あそことはあそこの事ですよ、うるとらまりんさん(笑)

管理人 10-06-03 (木) 0:05

もっちさん
何でしたっけ・・・・・最初に、「オーデコロン」か、「コロン」か、なんかそんな名詞が付いていたような(汗)今度、花屋に行ったらもう一度調べてきます!・・・・・ってか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。。。。。

残九郎さん
ふふふっ、、、、兄貴、これはワザとですよ。実るまでには兄貴に直接、移動して貰おうと思って。ふふふっ・・・・・お待ちしておりますっ!!

花さん
ちょっと!それ陰陽師と霊能者、一緒にしすぎでしょ(笑)でもあんな広い庭があったら最高でしょうね・・・・・自分だったら川作って亀を放し飼いにして終了~です!

陽さん
おおっ、すごくアイディア満載ですね!実は、、、育ててるのはいいものの、どういう利用があるのかさえさっぱり解らないんです(苦笑)実は食べれないハーブだったし!(爆)

ヨシ 10-06-03 (木) 0:20

またまたすみません(汗)
ひょっとしたら、そのまんま、オーデコロンミントじゃないですか?香が良いやつですよね?
またまた、違ってたらすみません(汗)
オーガスタの花、頑張って咲かせてくださいね♪

トマトもそうですけど、紅葉も広いところに植えてあげてくださいね~♪

あと、伺えない時は巨峰だけ送りますから~♪

もっち 10-06-03 (木) 13:36

管理人様、ヨシさん
ミントのお名前を教えて下さいましてありがとうございます。
ガムの香りって、本気でクールミン〇?かもって思ってました(笑)
早速 花屋さんで探してみようと思います。
ありがとうございました。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/05/30/post_780.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 8 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 8

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ