村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 9

リアル村雲村(仮称)、建設物語 9

つづき。

明日は、、、、明日はついに ”仕上げの大工事”。これが無事に終われば大方、「建設物語」 もいよいよ終わりです。

次に残っているのは、「ソフト」 の面ですね・・・・・どういう風に使って貰って、どういった形で利用できて、どんなルールを予め定めておくか。まぁこの辺りも適当にやってりゃ何とかなるとは考えていますが、大抵管理人がやる事は粗が多すぎて最後には、「ま、それもありじゃない?」で終わっちゃいますので(汗)・・・・・・・これも知恵者を集めての作戦会議となります。ウチのブレーンはこう見えてもルールにはシビアな方が多いんです。まぁそのお蔭で今までなんとかブログも回ってますし、それはそれでありがたい。そして反面、実際には管理人的には、「いかに自分に負担にならないか。」 ぐらいしか考えがありません・・・・・なんか、、、、申し訳ない。。。。でも実際に自分が嫌になってきたら意味がありませんしね~、、、、、、その辺りの兼ね合いがすごく難しいんですよ、いつも。

まぁそれはさておき(笑)

皆が楽しめて(これが一番大事!)、特に管理人が楽しくて(これも本当に大事(笑))、皆が癒されたり気軽に寄れたりおいしいもの食べて心と体を満たせるのが一番。あ、一応、テーマは 「癒し(仮)」 なんですが、どんどん管理人の趣味だけの部屋になりつつあります(汗)・・・・・ここを拠点にしてたくさんの事をやりたい。

もうね、本当にやりたい事や達成させたい計画は幾らでもあるんですが、、、すばらしい事に現実がついてこない(爆)

いや~すごくいい勉強をさせて頂いております、、、、、、トマトの苗木の植え方一つから(笑)、やろうとしてる事にどんな資格や免許がいるかまで。

ここだけの話、人生が楽しい。いろいろ大変だけど、完全に貯金が底をついてますけど、それでも楽しい・・・・。 使う価値があるし、無けりゃ砂漠のど真ん中でも堀まくって一滴の湧水でも探し当てるぐらいの気合いで進んでいます、気持ちだけは(気持ちに反して二階のプライベートルームが一向に片付かない様子でして(笑))

で、実はここ2~3日で熊本まで神社参りに行って来た訳ですが・・・・・・・・突然ですが行きたいんですよ、沖縄。いや、行きたいというより海が呼んでるんですよ、ボクを。・・・・・・これは仕方がない。

だからと行って、今すぐ行くお金の余裕もなければ時間も正直足りない。

あれやこれやで普通なら作戦会議なんてとっくの昔に終わらせてる筈なのに、運営に関しては何一つ決まってない(笑)まぁこれはこれで何とかなるさで楽しいんですけどね~形だけでも最初に決めておいた方が、利用してくれる方々にご迷惑はあまり掛けたくない訳ですよ(いや、実は自分がキツイのが嫌。。。。。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして沖縄に行きたい。魚と一緒に暖かくて広い海を泳ぎたい。

ここ最近は、まだ終わってないので日記にしてませんが役割上、今はバタバタしてまして、、、、それが落ち着くのが七月頃かな?クラゲが出る前に壱岐に行って、壱州牛のリベンジしたいし(去年は食べれなかった)、自分が食べる分は自分で稼ぎますので何とか会社を作って雇用促進をして社会貢献もしたい。大画面の液晶テレビが欲しい、二階のキラキラしてザラザラと落ちてくる壁を何とかしたい(これはプライベートの部屋なんで最後の最後かな?)、90cmの水槽をドカンと派手に部屋の中央に置きたい(癒しと言えばこれでしょ!!)、もっとたくさんの野菜を植えて大きく育てたい、その為に花壇を拡大したい、台所をもっと使いやすいように改造したい(リフォームというより、マジで”改造”です(笑))、久々に地元の神社に報告がてら参拝したい、今のパソコン台をもっと大きくしたい、早くこのリアル村を完成させて色んな先生を呼んで講義をして貰いたい、、、、、いや~この人生であと何個、やれることってあるんでしょうねぇ。

「焦るな。なんでも一つ一つ実現させて行け。」

って言われましたけど・・・・・・焦りますってマジで。とにかく紙に書いて一つ一つ、早急に潰していくしかない訳ですよ。どんだけ生き急いでるんだ自分(苦笑)

まだどうせ、明日になれば明日の、来月になれば来月の、来年になれば来年のやりたい事が増えていくんでしょうね・・・・・・・・・なんだか歳を取って、あの世に行く寸前のベットの上で 「熱帯魚の飼い方」 なんてネットで検索している自分が目に浮かんですごく怖いんですけど(苦笑)、、、、、、、工事担当の凡人さん及び運営委員会の方々、明日はよろしくお願いしますmm 毎日が自分にとっては大切な日ですが、明日は特別に自分の人生にとって大事な記憶の一ページになる日に違いありません。

つづく。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:4

うるとらまりん 10-06-03 (木) 0:07

いよいよあそこの工事なんですね(・・;)。

うちにも多肉ちゃん来ました(^-^)。20円で落札してしまった妊娠・安産菌つき子宝草の芽12個(^-^)。特殊容器にて発送します、て、納豆の容器に入って届きました。水を与えると行方不明になります。
無事に増えたら、特殊容器にて管理人さんに送りますね。

おっちー 10-06-03 (木) 0:15

むらくもさん、宇宙人とおんなじこと考えてるから、
うん、
君も宇宙……☆!!
認定!!
(^^)/▽☆▽\(^^)
ゲラゲラゲラっ!

わたし、海に入るのは嫌いなんだけど、ぼーっと眺めるのはすきなんだよねぇ…。
宮古島とか、綺麗な誰もいない砂浜に座って、ぼ~っと海をながめたいなぁ…とはぼんやり思ったり…。
一度でいいからチュラウミ水族館に行くのと、私の大好きな、マナティが日本で唯一みれる(…確か。)、名古屋のなんたら水族館に行くのが目標。
あ~いきてえなぁ…。
むらくもさん、頑張ってお金ためて行こうぜ~っ(笑)!。
沖縄バンザイ。

工事の成功を祈る。

とり 10-06-03 (木) 0:32

めちゃめちゃ楽しそうだぁ(*´∇`*)
ここまで改造したならば、いつかは土地ごと丸々購入してください!!
大家さんに「もう買ってくれなきゃ困る」って言われる位でお願いします(笑)

明日が(もう今日か)すごい一日になるんですね。
村雲さん、運営委員会の皆さま方、工事の皆さま方、完成をほんとに楽しみにしてます。

阿弥 10-06-03 (木) 16:06

うわ~完成間近なんですねぇ
なんか ドキドキ(笑)

今年の私のモットーは『焦らない・じっくり』なんですが…

管理人さんも 如何でしょうか(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/06/02/post_788.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 9 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 9

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ