村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 12

リアル村雲村(仮称)、建設物語 12

こんばんわ、管理人です。ご存知のように現在も、相変わらず行き当たりばったりで慌ただしく活動しております。。。。。もう皆さんはお持ちですよねっ?一家に一冊、「村雲式神社参拝のススメ」!!(・・・・・・・・・・・・し~ん、、、、、) 天窓の次は、村内に人生初の90cmの水槽と水草、、、、、、その中で大好きな熱帯魚が悠々と泳ぐ姿を、どうしても、どしても皆に見せたいんですっ!!・・・・・・いや、一番に自分が見たい(笑)

・・・・・ちょっとぉ~何を言ってるんですか。この村のテーマは 『癒し』 ですよ?!やっぱり水草水槽がないと始まらない、、、、、来店してくれる、皆の為を思って、魚ともっと仲良くなって、心を芯から癒して欲しいなぁ~と。・・・・・実は管理人が一番に癒されたい。

cimg2613.jpg

あ、違った。これは別の癒しだ(苦笑)管理人が欲しいのは、これっ!!

20070806051618.jpg

・・・・いいなぁ~、、、、やっぱり水草はいい。これに綺麗な魚達を群泳させて・・・・・・ライトは天井から吊るして上部は解放感溢れさせ、上からでも水草を眺められて、、、、、、はぁ。癒されるぅ~・・・・・・・・。皆にも癒されて欲しいなぁ~。 どの椅子に座っても、この水槽が見えるようにドンっと部屋の中央に置こうか・・・・・いやいや、コンセントが必要なのでやっぱり壁に繋げて置いて、あっちからもこっちからも見れるように設置するか・・・・・・・あ~夢が膨らんでくる・・・・・・・・。

いや、その前に凡人さんに天窓設置の代金を払わないと!(爆)

・・・・と、言いつつ、いきなり 「沖縄に行ってきましたっ!!」的な日記を書いたら皆、怒るだろうなぁ~「ちょっと、レイアウトの参考までに石垣の海へ・・・・・・」、、、、海水と淡水は違うので言いわけできない(笑)小冊子の増刷はいつか機会があったらしたいなぁ、、、、とは考えていたんですけどね。まさかここに来て大慌てで再度の増刷に至るとは思ってもみませんでした。

しかも・・・・・・・・・・

前回小冊子を発行させて頂いた際に、「これ、いつかまた使うから取っておいてね。」 って言われていた振込口座や返信メール、その他諸々のテンプレート(定型書式)はいつの間にかパソコンから消え失せ、前回大慌てで作ったイーバンク銀行(現 楽天銀行) の口座のIDもパスワードも綺麗さっぱり忘れているという有様(苦笑)・・・・これじゃぁ、友人も呆れ果てるしかないでしょうね・・・・・・・・。『もうダメだ、もう使っちゃダメだ・・・・・我慢するんだ、管理人・・・・・・』 といつも思いながら、引っ越し後のリノベーションに使ったお金ははや○十万円、、、、よく我ながら続いてるもんだ(笑) これは恥ずかしい話ですが、引っ越して最初の家賃を滞納しそうになりましたからね・・・・・・・・!(爆) いや~我ながらすごいと思いました。「ピンチの後にチャンスあり、ピンチの後にチャンスあり・・・・・・・」 って唱えながらお金を使っていますよ、現在も。

でもあれです。お金は使わないと回っていかないって尊敬する人も言ってました。

おっしゃる通り、今のところは皆さんに協力して貰って、家具やインテリア、緑に食べ物の差し入れ、、、、、友人からはこれ。

cimg4396.jpg

表札まで。(これはオープン日に外にかけさせて貰うね~)・・・・・人の心と、その中にいらっしゃる神様方、見守ってくれてる神様に本当に感謝したい気持でいっぱいです。去年の今頃は、どんな日記を書いてたのかなぁ~と日時を遡ってみると、、、、、、。『成り立つ歯車』・・・・・そうなんだよね~増刷が天窓と水槽を回す為の歯車であれば、その天窓や水槽でさえリアル村雲村を回す歯車の一つ。そのリアル村雲村も自分の人生の歯車の一つ、そんな自分の人生もこの世の歯車の一つ。で、あれば、自分の存在も誰かの人生の歯車の一つ、この村も誰かの歯車の一つ。すべての歯車が微妙に絶妙に噛んでいて、一つが回りだせば連動して回りだす・・・・・その歯車に大小はあってもどこかで繋がっている。

・・・・すごいね、この日記。誰が書いたんだ一体?!

・・・・・・と、冗談もほどほどにして、考えてみたら去年の今頃なんて自分が引っ越ししてリアル村を作って、今この場所でこうして光で繋がった無線LANでパソコンを打ってる姿なんて想像も出来なかったなぁ~・・・・・・自分自身は体重が増えて歳を一歳取った以外、何も変わってない気はするんですけどね(苦笑)あ~来年の梅雨前は、一体どこで何をやってんだろ。

・・・・・いかん、いかん、振り返るのはまだ早い。まずはスムーズに小冊子を発送する事に集中しないとですね。

皆さんから頂いた真心や品の数々。絶対に無駄にしない為にも、自分が一番でっかい歯車になります!!自分が一番大きく回って、いつか、誰からか、他の歯車で返しますんで(笑)皆さんもしっかり回ってくださいね!!いつまでも 「仮称」 じゃ困りますので・・・・・・そろそろ正式な名前、募集しましょうかね(笑)

cimg2618.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:10

えか 10-06-08 (火) 0:47

ハーゲンダッツ完食ですね(笑)癒されましたか~?
でも深夜は太るから要注意ですよ(笑)
ところで名前はさらりと村雲庵とかどうですか?

みみずく 10-06-08 (火) 8:07

ハーゲンダッツ 苺だ…
ハーゲンダッツ ラムレーズン も好きです!
アイスが美味しい季節になりましたね~
梅雨のジメジメ感をアイスでさっぱり!!
こちらは雨が降ってます。
アイス食べたいな~

水槽いいですね!!
水草上からも横からも見れて、何より村雲さんの趣味の結晶ですよね~どんな出来栄えか楽しみです!
葉っぱの上に水滴のせた~い☆

ヨシ 10-06-08 (火) 8:15

管理人さま

おはようございます

歯車のくだりを、「なるほどな~」って感心しながら読んでましたが、アイス食べながら書いてたのかなと思ったら、なんか笑えました(笑)
私の感心を返してくださいっ!!って、嘘です(笑)

名前は~
『村雲村』じゃ、駄目なんでしょうか、、、
それか、『リアル』とか!あはは(笑)
良い名前が決まると良いですね~♪

水槽、バンザイ♪

シルク 10-06-08 (火) 8:20

1枚目の写真なんとも言えないですね><(笑)
歯車で繋がってるかあ・・最近私は偶然についてよく考えちゃってます。ほんっとに不思議な奇遇(リアル)があるとですね、自分で選んでいるはずなのに、本当に自分の意思なんだろうかとか。
1000キロ以上も離れた顔も知らない人にどうして影響を受けているのか(笑)とか・・・

まあ、考えてもわかんないんですけどね(笑)
自分がミーハーだったとは全く気づきませんでしたっ(笑)何かおかしいなーとは思っていたんですけどね♪アハハ~ハイ、卒業しますです(何てすなおーー♪、爆)

10-06-08 (火) 8:40

ストロベリーっていうところが、かわゆいです♪
私は正当派バニラが好き☆
そして、リアルがリアルにリアルになったとき
福岡に飛びますよ~
相談事がなくても伺ってもいいんですか?

あらっち 10-06-08 (火) 11:35

90センチ水槽いいですね縲怐B。
酸素を入れたりして綺麗なんだろうな縲怐B。

沖縄行ってきたんですか?
う縲怩Aいいな縲怐B。

管理人 10-06-08 (火) 14:09

えかさん
名前ですね~・・・・・今日の記事で募集してみましょうか??いろいろ候補があって迷ってるんですよね・・・・・・

みみずくさん
ご無沙汰しております!!どうぞどうぞ。いつでも水滴を乗せに来て下さいませ(笑)

ヨシさん
ははは、アイスは前に食べたやつでした(笑)小冊子ご注文の一番最初のメールはヨシさんでした!ありがとうございますmm

シルクさん
良かった、新しい学びがあって(笑)そうそう、素直が一番!!さすがシルクさんっ、賢くなってる!!これは自分もうかうかしてられんな。。。。。

陽さん
どうぞ~コーヒー飲むだけの方も大勢いらっしゃいます、、、、中には、「ただ寄ってみた~」だけの人も(笑)

あらっちさん
まだ行ってないよぉ~・・・この状況でどうやって行けばいいんでしょう(苦笑)

おはぎ 10-06-08 (火) 19:18

管理人さん

「村雲家」なぁんてどうでしょう!
「磯野家」みたいな感じだし、あれ長寿番組だし永く愛される場所になるといいな、なんて。
あの、老若男女問わず日本人に馴染むホノボノな感じ…あ、カツオ君必要ですかね(笑)
たくさんの人達がそこで和合して楽しみ、素晴らしい思い出を紡いでいける、愛される場所になったら凄いなぁ~なんて思いました(*^o^*)

煌瀧 10-06-10 (木) 11:59

名前、募集するのぉ?
んじゃ、縁側。
ひらめやカレイの縁側おいしそう、じゃなくて
縁側って、家の中のようで家の外のような
生活の場と自然との繋がりの場所みたいで好きなのと、
単なる通路というより、人と挨拶したり話したり、自然や庭を眺めたり、物思いにふけったり、ひなたぼっこしたり、居眠りしたり
なんかイメージにあうんですよね。
しかも縁(えん)側(かたわら)という字面もいい。縁側だけだと味気ないなら縁側日和とかもいいかも。

管理人 10-07-08 (木) 7:10

おはぎさん
確かに、、、、自分は十二分に愛しているんですが、他の皆にも愛されないとですね~(笑)名前募集、ありがとうございました。

煌瀧さん
最初は決めた名前があったんですって!誰かが募集みたいな事言って、そんなノリになってついに公募ですよ(苦笑)まぁあれです、いい名前がついて良かったです、、、、縁側って・・・・・でも縁側日和は最後まで悩みました(苦笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/06/08/post_805.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リアル村雲村(仮称)、建設物語 12 from 村雲式

村雲式 > その他 > リアル村雲村(仮称)、建設物語 12

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ