村雲式 > 美味しいもの | その他 > ちょっと眠れないので・・・・・

ちょっと眠れないので・・・・・

記事をアップ。現在の進捗と時には最近の日常を大公開!(どんな需要があるんだ?(笑))

その前に・・・・・・・・小冊子を注文して頂いた方々、心より御礼申し上げますっ!!びっくりしましたよ・・・・・その勢いに。二回目にこんな短期間に注文を頂けるなんて、友人と共に 「ほぇ~・・・・・」っと感動のため息。そして、段々と近づいてきた大型水槽に、二人とも思わずニンマリしてしまう(苦笑)・・・・・ごめんなさいね。でも嘘つく必要もないのではっきり言っておきます。上がったお金で水槽と中身、水槽台を村内に設置させて頂きますmm そして、、、、、残りの部数はまだあります(笑)

発送準備で目が疲れてますんで早く寝ようと思ってたんですが・・・・・・

誘惑に勝てずに夕方、落ちてしまった自分は現在、目が冴えて眠れそうにないですね。最近は、0時~1時には夢の中に入って、朝方の8時半には目覚ましが鳴ってだいたい、9時までにはベットを出るように割と昔に比べて規則正しい生活をしてるんですけどね、、、、、朝起きてまずは夜の内に床に落ちた埃をクイックルワイパーから一日が始まり・・・・・・・次に目につくゴミを掃除&掃除機を掛けて・・・・・・外に出て花に話しかけて様子を見に行って(笑) そして、室内の植物を一つ一つチェックしてからのスタート。引っ越ししてきて今までじゃあり得ない村雲式理想的な毎日を過ごさせて貰ってます。

今は発送準備に追われていますが、これも友人が半分は負担してくれている為、かな~り助かっています。頂いたメールの住所や名前、その他をリストにまとめ、一冊一冊封筒に入れていく・・・・・今日のお客さんに 「原始的ですね」 と言われましたが(笑)なによりも楽しみにしてくれている方もいらっしゃいますし、自分もその作業が楽しくてですね~ついつい、「じゃ、行ってらっしゃい。頑張ってね。」 と声を掛けたくなるんですよね、小冊子を相手に(笑)

後は、お客さんの予約が入っていればその間は鑑定の仕事。どんなに忙しくても一日、やっぱり5・6人が限界ですね・・・・・・大した集中力は必要ないんですが、やっぱり人疲れしちゃいます。本当に楽しい方ばかりだと、相談と言っても一日、10人位はいけるんでしょうが(しかもこっちまで元気が出てくる!)空いた時間は自由に使えますのでコーヒー飲んだり、次の秘策の為に案を練ったり気分転換に散歩したり自家菜園を観察に行ったり(よく隣のハイジと会うのでちょっとお喋りして親睦を深めたり・・・・・)コンビニ行って煙草や食料の仕入れなどなど。煙草、値上がりしたらそんな贅沢品を買う余裕はないので 「しばらく」 辞めようと考えています。でも、値上がりしてから辞めたら辞めれそうにないので今のうちから減らさないとですね~そろそろ本数を少なくしていく予定。今日もついつい、バカ吸いしちゃいましたけどね(苦笑)

テレビはほとんど見ません、、、、ってか、今はアンテナの調子が悪くて実家以外ではほとんどつけませんね。音楽もパソコンを打ってる時に流すぐらい。これもパソコンから聞けるんで便利な世の中です。たまに、寝る前にいい事を思いついたら・・・・・・興奮して眠れなくなる習性があります(笑) 「なんでこんな時に??」 ってな位に新しい考えがどんどん浮かんじゃって・・・・・・・でも寝る前に新しい事を考え出すとそれについて考え出す→足りない情報をパソコンを立ち上げて調べだす→結果、夜更かしする→次の日の起床が遅くなる。。。。。なので、急いで紙に落として、それでドキドキ感を消化して早めに寝ようと努力します。能率はやっぱり日が昇っている時の方が自分は捌けてる気がするんですよね~・・・・・・なので寝る前の落書きはどれだけ紙に書けて消化出来るかに重点を置いてる気がします。

用事があったら実家にも戻りますが(引っ越して割と近くなった)、行くとご飯を食べちゃって、風呂まで入って、家に帰るのが面倒臭くなるんで今は最初ほど頻繁には戻りません・・・・・・・・何よりパソコンを触らせて貰っても、その遅さにイライラしちゃうから(苦笑)親父がネットで将棋ばかりやってるから、横から覗いたり、「いやいや、そこはそうじゃないやんか・・・・・・」 と横やりを入れたり。実際、実力が自分とは相当かけ離れています・・・・・・将棋は親父に教えて貰った筈ですが(笑)

一番の生活のネックは、、、、やっぱり食生活とお金の自由さでしょうね。

正直、家賃さえ払えば後はそこまで考えなくて済む(・・・・・ってか、本当は考えないといけないんでしょうけど、、、、)ので、使えるお金も多くはないんですがやっぱり自己管理と計画性が絶対的に必要。本来の目的で使えないお金がない時って洒落にならないし寂しくなりますしね・・・・・それが神様ごとだと余計に辛くなります。なので今は相談に乗らせて頂いている傍ら、何かまっとうな仕事(?)で生計を立てる計画だけは立ててますけどね~どこでどうお金を使っていいのか、良く分からなくなる時があります。

後はやっぱり食事。これもビールとつまみがあれば何とか乗り越えられるので余計に気をつけないと体がダメになったら全てがダメになってしまう(苦笑)ってかその前に煙草を辞めろって話ですけどね。今日も遊びに来てくれた方々に、「はい、お土産。」 と頂きました。

cimg4405.jpg

「おぃおぃ、自分はラーメン大好き小池さんか?」

と苦笑いしつつ・・・・・・実は助かったりするんですよね、一人暮らしにとってのインスタントはありがたい。もしもの時の非常食が、毎日が非常事態に近いのでいつの間にか消費出来てたりします。・・・・・まぁこれも、いつか結婚する事が出来た時には自ずと解決する事でしょう、今は考えない、考えない(笑)・・・・・と、いいつつ、料理の苦手な方がお嫁に来て毎日インスタントだったらびっくりしますけどね!(爆)

京都の兄貴にも良い物を送って頂きました。

cimg4392.jpg

兄貴の会社で作っている、「兄貴ラスク」。これが箱に満杯に入って三箱送って頂きましたので(笑)いろんな場所に別けて配らせて頂きました~皆、おいしいって喜んでましたよっ!!もちろん一番喜んだ人間は・・・・言うまでもありません。そろそろ眠たくなってきたぁ・・・・・・・・・・・では皆さん、明日も頑張りましょうね。小冊子を注文して下さった方々、本当にありがとうございます。もうすぐ届くと思いますのでその時は可愛がってやってくださいね。

それでは。タイミングをずらしたら寝れなくなるので(笑)

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、おやすみなさいませ・・・・・・・・・・・・・

cimg4395.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

10-06-10 (木) 9:06

やはり、管理人様には嫁が必要です!
その食生活をなんとかしないと。神様だってあきれてしまいますよ。
健全な体に健全な魂が宿ると言うじゃないですか。

煙草もなかなかやめられないのはよ~くわかりますよ。
私も喫煙歴30年(年齢とあわないかもしれませんがそこは元不良なので・・・)
妊娠しても禁煙できなかった私が
昨年より、禁煙しました。
今、禁煙グッズいろいろありますので、面白そうなのを、遊び感覚で試してみるのが禁煙への近道だと思います。
わたしは、そのやりかたで、すんなりやめちゃいました!
その後、一度たりとも吸いたいとも思わないし、
まわりで吸っていても全然大丈夫なんですよぉ。
管理人様もお気楽に、禁煙チャレンジしてみてください。
410円でしたっけ???
贅沢品になっちゃいました。

阿弥 10-06-10 (木) 9:57

最後のその絵は…
もしや あの方の油絵でしょうか

(村雲庵に来られた方だけのお楽しみなら作者さんの名前は秘密なのかと…臥せてミマシタ)

あ… 仕事行く時間なんで
行ってきます≡З

とり 10-06-10 (木) 14:39

あっ・・・!!!
今回ばかりは、ラストの写真が小さいことが悔しいです。
い~い感じですね~~・・・・*^^*
ビール飲みたい・・・・そっちか!!(笑)

おっちー 10-06-10 (木) 19:11

やっと写真がみえた。(笑)
今日は弟と夢の国ではしゃいできました(笑)動いて、タキシードきた黒いネズミさんとか、ドレス着てリボンつけたネズミさんとか、沢山いました(笑)
しかも平日なのに、めちゃ混みで…世の中暇人ばかりかーっ?!姉ちゃん学校どうしたーっ?!みたいな(笑)
そして、むらくもブログみたら、現実に一気に戻されました(笑)
楽しそうなお住まいで(笑)
スリリングな暮らしぶりで(笑)
ラスク大好きなんだけどなぁ………じゅるるっ。

もっち 10-06-10 (木) 22:50

管理人さま こんばんは。
なにげに 料理の苦手な人が嫁に来たらって、思わずドキッとして、主人や子どもに申し訳なくって・・(笑)
はい。すこしづつ生まれ変わる約束をした私は
昨日、母から煮込みのレシピを一つ聞き、試したところ大好評。
案外、家庭科やれば出来るかも・・、等とひょっこり自信家の顔を覗かせたりなんかして(爆)

私の肩の力が少し抜けたら、子どもがなぜか頑張るようになったんです。
まるでシーソーみたいだなあ。なんて不思議な気分がしました。
管理人様、どうぞ料理のお上手な方を早く見つけられて下さいね。

うるとらまりん 10-06-12 (土) 2:18

眠れない夜にカキコしてみました。
眠れない理由は、今日夜勤やのに、容体のよくない患者さんがいて、もしかして私が見送ることになるのではと緊張してます。
そんな私にニュースサイトで見かけた今日の占い、あなたへの今日の一言が、『人は人の中で生き、人の中で死んでいく』って。めっちゃタイムリーでますます眠れなくなりましたわ。
眠れない夜のたわごとでした。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/06/10/post_810.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと眠れないので・・・・・ from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの | その他 > ちょっと眠れないので・・・・・

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ