村雲式 > 美味しいもの | 生き物 > 夏、、、、ですね

夏、、、、ですね

暑かったですね~暑い。梅雨はどこに行ったんでしょ・・・・・・・

そんな中、ウチのカブ男君も一皮むけて大人のカブトムシになりました。

cimg4435.jpg

こいつを皮切りに次々と15匹(だっけ?)のカブトムシが続々と大人になっていくのを想像すると 「あ~もう夏だなぁ~・・・・」 と思わずにはいられません。好きなんですけどね、あの暑苦しい感じ(笑)

ついでにどなたかから頂いた植木の中に素敵なやつを発見しました。カタツムリです(笑)どこにいるのか捜してくださいね~正解は最後に発表します(笑)

cimg4438.jpg

これは最近、めちゃくちゃヒットしている黄金の焼きイモです!!!!ベチャッとしてるんですがめちゃくちゃ甘くて・・・・・もう、この甘さにびっくりですよっ!!もう、これでもかっ!・・・・・ってぐらい甘い!!!!つぃつぃ、持ってきて下さった方が遊びに来るたびに催促してます(笑)いや~これは本当に甘いです。

cimg4436.jpg

家庭菜園も順調に加速してます。植物達も元気いっぱい。

cimg4441.jpg

cimg4440.jpg

トマトなんてあれですよ、植え替えるのが面倒でそのままにしてたら・・・・・・ところ狭しとギュウギュウになっちゃってますよ(爆)この前、黄色いプチトマトをちぎって食べてみました、、、、、、おいしかったぁ~・・・・・・・・

これは何だか知ってます?

cimg4439.jpg

小学校の時から見慣れた 「ホテイアオイ」 よく池に浮いてたり、メダカや亀の水槽に入れるものですね~さっき見たら花が突然咲いてたんでびっくりしました。こんなに綺麗な花が咲くんですね。長年親しんできたのに花が咲くとか知らなかったなぁ・・・・・・・・・・・親しんで身近にあった分、新しい発見が新鮮でした。もしかして自分って・・・・・・・知ってるようで知らない事だらけ、、、、、、、??

村カフェにいらっしゃる時は皆さん、前もってご一報くださいね~このカフェのマスターは最近は不在の時が多いですから(笑)

で、『カタツムリを捜せっ!!』 の正解はこちらです!!

cimg4437.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:8

おっちー 10-06-22 (火) 19:23

わが家のかぶ様達はどうなることやら…

ホテイアオイの花はきれいですよね。
因みにアナカリスってゆう水草も、綺麗な白い花を咲かせるんでございますよ(^o^)。

カタツムリかわいいですね。

あんぱんまん 10-06-22 (火) 20:02

わぉ★(●^∀^●)わぉ★
管理人さん。。・*★
今回の写真どれも最高デスね★
お芋♪見ただけで甘そうデス(笑)(● ̄г ̄●)ъ。。・*★
紫陽花もまるまると綺麗に咲いてマスねぇ~。。・*★
ホテイ草の花はじめて見ました!!涼しげな感じの花ですね。。・*★
ちっこいカタツムリ 指にのせて眺めたい(笑)
(● ̄∀ ̄●)σ~*~*~◎γ
あぁ~癒された~癒された~。。.・*★

ヨシ 10-06-22 (火) 20:16

管理人さま

夏近しですね~

、、、トマトがかわいそうじゃないですか、、、、、、
カタツムリ、可愛い~♪

実は、村カフェ緑化計画のために、あるものを挿し木して育ててます♪
といっても、お洒落さなんてこれっぽっちも無いようなものです(笑)
貰っても微妙な感じかもです(爆)
とりあえず持っていきますが、所詮私の趣味の園芸なので、受け取る受け取らないは管理人さんの自由です~(笑)
ご迷惑おかけしまーす(笑)

もっち 10-06-22 (火) 22:28

管理人さま こんばんは。
まぁっ かわいらしいカタツムリ君。
なかなか昔のようにカタツムリを、見かけることも
少なくなりました。
子どもに一度は本物のカタツムリを見せてあげたいと、数年前に思っていた時、旅行先で偶然にもカタツムリを発見したのです。
それも、奈良県にあります箸墓古墳の鳥居の前で。
さらに、箸墓古墳の外周を車で回っている時に
ななななんと、大きな亀さんに出くわしました。
道路を横切り、古墳の中へ戻って行かれる途中でした。
おもわず、車を止めて目の前を横切る亀さんを見送りました。
鶴は千年 亀は万年を彷彿とさせられる出来事で、もしかしてこの亀さんは何でも知っておられるのかもなんて想像してしまいました(笑)
管理人様も、お忙しそうで何よりです。
しかし、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

かなこ 10-06-22 (火) 23:51

かわいい~!ちっちゃいカタツムリくんが見つかっちゃったって。今日の終わりは笑顔で終われます。ありがとうございました。おやすみなさい。

10-06-23 (水) 6:39

管理人さんおはようございます
い~感じな写真満載ですね☆紫陽花好きなんで、お~☆なんて魅入っちゃいました。癒しまくりなカフェですよね
あ~行きたい。行きた~い!

それでは、むんむんジメジメな梅雨頑張ってのりきりましょ~

シルク 10-06-23 (水) 9:36

カタツムリ、、可愛すぎ~~もおお何で?ってくらい。。ちっちゃくても完ぺきなカタツムリ♪

完ぺきだけど日々成長していくんですよねー淡々と

こっちの角の長さが嫌とか渦の巻き方が気に入らないとかカタツムリ君が言ってたらおかしいですね。

私たちも小さくても完ぺきなヒトなのかな~~

うるとらまりん 10-06-24 (木) 19:17

トマトは脇芽をもいでますか?

カタツムリは観葉植物には害虫かと。葉に穴あけるんじゃなかったかな?。大量発生してしまうし。

素敵なパラダイスですね。
ホテイアオイはちょうずばちにメダカと入れたいですなぁ。

紫陽花とてもきれいですね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/06/22/post_825.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏、、、、ですね from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの | 生き物 > 夏、、、、ですね

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ