村雲式 > その他 > 花火

花火

行ってきましたよ~オジサンは。年甲斐もなく花火大会へ!

いや~今の所、東区の花火が一番好きだ。発射地点が一番近くて、爆発の衝動が体に響く。一瞬、圧が掛かる感触が最高。ビールに焼き鳥~バゲットに生ハム、ガーリックバター、そしておつまみに自分の好きな豆類を買って・・・・・いざ出陣。皆で 「おぉ~」とか、「わぁーーーー」とか言うのが楽しい。本当に感動する花火が上がったら自然と拍手が湧きあがる。いや~日本人ってやっぱりいいなぁ・・・・・・・・

音も色も雰囲気も火薬の臭いまで好き。

大玉が上がる度に、周りの知らない人達と 「おおぉ~・・・・」 って言うのが好き。

芝生の上にゴロリと横になって肘をついて眺めていると、下から上がるはずの花火が右横から発射される。これもまた良し。暗かったんで誰が何を食べてたかは解らないけど・・・・やっぱり外で食べるものはおいしいよね~ビールも美味かった。○さんなんか、花火が上がって照らす光で一生懸命、食べ物を確認して食べてた・・・・花火、観てないし(笑)

ドーン、パチパチパチィ・・・・・・・・・

ドーーーーン、パチパチパチパチィ・・・・・

と花火がなる。東区の花火が終わるといよいよ夏の終わりだね~って感じる。

ドーン、パチパチパチィ・・・・・・・・・

ドーーーーン、パチパチパチパチィ・・・・・

あ~来年もまた観たいなぁ。来年も無事に観れますように。。。。。

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:6

コヨーテ 10-09-06 (月) 2:00

花火いいですよね!今年は。。。。。。見れてないです(涙)うちの前で手持ち花火したくらいです(笑)
素敵な毎日でありますように!

まき 10-09-06 (月) 15:07

管理人さん、お久しぶりです。
花火、いいですねえ。ここでは見られません(泣)。日本に帰りたくなりました。

ジュン 10-09-06 (月) 18:40

私も、何故か…花火☆大好きです。日本人の特質か?

幼い頃、わざわざ父が連れて行ってくれた花火大会…私は頭の上ではじける大きな花火が怖くて、怖くて、全然楽しめなかった思い出が……。父が買って来てくれたアイスも食べず…車の中で、小さくなっていた(笑)

今でも、父に悪いことしたなあ~って…ちょっぴり、心が甘酸っぱいです。
そんな愛する父も、お空にいます。娘と一緒にいてくれてるかなあ~☆

今では、花火の音が聞こえるだけで…すっ飛んでいく…♪

でも、ここ最近は、部屋の照明を消して、テレビの中継見ながら…ビール飲んでます(爆)

マルッチ 10-09-06 (月) 22:33

こんばんは
花火は場所とりが肝心ですね~
いっつも計画性がないので、上がり始めてから、見える位置へ移動。
しゃがんで見物~辛くなって立ちの繰り返しです。(-_-;)
それでも十分楽しめますが、一番前でシートを広げ、寝転んで見上げている人を見て来年はあれをやろうと心に決めました。

トロ 10-09-08 (水) 0:58

おじさんと 書かれてしまったらクラクラしてしまうではないですか(笑)私より4つも若いのに!どうぞ、いぶし銀(感じわからない汗)極めて下さい 改めてファンクラブに入ります(笑)花火 いいですねー たまやー!合言葉忘れてしまいましたなんでしたっけ?この間娘に聞いたのに 忘れた(笑)

煌瀧 10-09-08 (水) 1:42

うちの近所では、和白干潟の海岸から見ますよ。
去年ぐらいから打ち上げの場所変わったんかな。
以前よりよく見えるようになった。
まぁうちの真ん前なんでそこから見ます。
あと和白でも、あの振動は響きますよ。近くにいくとすごいんでしょうね。
うちの猫、あっ居着いた子ね。
外で遊んでたけど、最初の打ち上げでびびって部屋に走ってきて必死に何か訴えてましたよ。
まぁしばらくして、安全だとわかると遊びにいきましたけどね。
そんな彼女は今雨なんで隣で大人しく寝てます。
だいたい東区の花火がおわると夜、涼しくなりはじめますもんね。
さぁ食欲の秋です(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/09/05/post_891.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
花火 from 村雲式

村雲式 > その他 > 花火

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ