村雲式 > 美味しいもの | > 京都 権太呂、再びっ!! 京都編

京都 権太呂、再びっ!! 京都編

実はかなり前に紹介させて頂いた 『京都 権太呂 「はも柳麺」』 の本店に行ってきましたぁ~!!!!!!!!

「今日はうどんでいいか?」

「どこまでも付いて行きます。。。。」

・・・ってな感じで連れて行って貰ったのは権太呂。「あれ~どこかで見た名前だなぁ・・・・」 と物忘れの激しい管理人が「前に送ったハモの店だよ(苦笑)」 と教えて頂いた時には申し訳なさや恥ずかしさより、喜びの嬉しさしかありませんでした(笑)

kyoto2-002.jpg

次々と出てくるうどんのコース料理・・・・・コース?うどんのコース料理なんて生まれて初めてです。まずは「蕎麦豆腐」からはじまります。

kyoto2-004.jpg

見た目はピーナツ豆腐。そして上にはちょっぴりわさびがのっててですね、粘り気の強い食感の中に蕎麦の実と一緒にしっかりとした蕎麦の味が味わえます。贅沢と知りつつ、一言言わせてください・・・・これ生まれて初めて食べましたけど、「めちゃくちゃ旨い」 っす!!!!!

kyoto2-006.jpg

次にお蕎麦→鳥を焼いたもの→揚げたての天麩羅(夢中で取り忘れた)→メインの「うどん鍋」。このうどんセットがまたですね~白菜・エビ・椎茸・かしわ・湯葉を乾燥させたものからかまぼこ・うずらの卵まで。ダシが最高の上に素材も旨いだなんて・・・明らかに反則です。エビなんか生きてましたよ・・・・・・

kyoto2-007.jpg

kyoto2-016.jpg

kyoto2-009.jpg

ビールを飲みながらうどん鍋を突きながら・・・・話している内容は「お雛さまの呪い」「かまきりの交尾」「生まれ変わったらどんな生き物になりたいか」「コモドドラゴンの受刑方法」「ナチスの拷問」などなど・・・・・・・・なんだそりゃ(笑)

最後はこれまた最高のデザート、「抹茶わらび餅」でフィニッシュ。

kyoto2-018.jpg

嫌味ととられると本当に申し訳ないんですが・・・・・・・・

・・・・・「正直、めちゃくちゃ旨かった。」

「村雲、休憩なしで大丈夫か?」と声を掛けて下さった方に失礼なんですが・・・・・

・・・・・「正直、リアルにめちゃくちゃ太った。」

顎やお腹を触ったら、来た時よりも確実に大きくなってますもん・・・・・・・・・

多分ですね~去年、一年間で良い物を食べさせて頂いた量をすごい勢いで追いかけてますよ、、、、この4日で半年分ぐらいは追いついています。「村雲、なんだかんだと頑張ってるから・・・・」 との神様からのプレゼントなのか、後に続く地獄の幕開けなのか・・・・・・いや、プレゼントであって欲しい。そう願わずにはいられず戦々恐々としながら日記を書いております・・・・・・・・

kyoto2-019.jpg

ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント:8

おっちー 10-04-01 (木) 22:36

また…うまそうなもんを………。

カマキリって、交尾終わったら、メスがオスを食べちゃうんですよね?
うお~こわい~。

むらくもさん、あんまりおいしいものばっかり食べてると、たべられちゃうよ~(ニヤリ)。。。

管理人 10-04-01 (木) 22:47

おっちーさん
何で食べるか知ってます?「栄養補給のため」だったら40点、80点以上取れたら管理人の脇についたバラ肉を進呈します。

おっちー 10-04-01 (木) 22:52

!!
うお~いらねえ~っ!!

全力拒否っっ!!

かわりに私のお腹のお肉を差し上げます~!やったぁぁ~っ!

…で、なんで食べちゃうんだ~?
なんだったかな~。
メスはその後卵産むのにすんごい時間かけるんやったかな~
Wikipediaでもみてみよ~っ。

ヨシ 10-04-01 (木) 23:14

管理人さま

う~ん、、、
なんか、、、そのお食事の場にいない自分に憤りを感じます(笑)
とんだ、お門違い(笑)
お腹からグゥ~の音が出ました(笑)

明日も頑張ってくださいね~♪

管理人 10-04-01 (木) 23:30

おっちーさん
遠慮は体に悪いですよ~(笑)答えは秘密ですっ!!

ヨシさん
良かった~全力で憤られるかと思いました(笑)皆で食べたいなぁ~そして、「うわっ、これうめぇーーーーー!!」って皆で言えたら楽しそう。旨さもさらに十倍アップ!

とり 10-04-01 (木) 23:50

今ちょっと真剣に京都権太呂さんのホームページ見てきました。
写真のおうどんがめちゃめちゃ美味しそうなんだもん……!!!!
麺好きには眩しい……!!
おうどんのお取り寄せ出来るんだ。うふふふふふふふふふふふふ。

最後の写真の綺麗に無くなったわらび餅。爆笑。

本当に綺麗に食べますね。褒めてるですよ(笑)。

ヨシ 10-04-02 (金) 7:19

管理人さま
おはようございます!
久留米は一昨日からあんまり天気が良くなくて、雨風で桜が散っちゃいました、、、。

本当に、みんなで食べたらいつも以上にすごく美味しいでしょうね~(*´∇`)
想像するだけで楽しいです。いつかそんな日がきたら良いですね~。
その時はみんなで、管理人さんの作ったハム丼も食べたいな~(笑)特別にふんわり卵ものせてくださいね(笑)

管理人 10-04-02 (金) 8:56

とりさん
感謝の気持ちを形に変えて、、、、、、、
そして今はどんどんデブになっていくという、、、、、(爆)

ヨシさん
ハム丼はですね、ハム・ご飯・麺つゆという素朴な材料と力強さ、
無骨さと単純さが生きる一品なのです!!・・・高価なものはたまに食べるからいいんでしょうね(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.murakumo-shiki.com/2010/04/01/post_626.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
京都 権太呂、再びっ!! 京都編 from 村雲式

村雲式 > 美味しいもの | > 京都 権太呂、再びっ!! 京都編

カテゴリ
村雲の本棚
検索
Feeds
Meta
リンク

このページの上へ